goo

的形祭りー宵宮

祭りが始まります。何か月も準備して、はじまるとあっという間。

昨年は喪中で参加できませんでした。

今年は2年分やります。それに、宮総代と祭典委員長など祭り役員のお願いを2回も来ていただきました。

担ぎたいから練り子でいさせてとお願いし、役員でも担げるといわれるのを、仮谷は住んでるところ、南山河は職場で連中にもいれてもらっているから、2つの町で担ぎたいからと

無理をいいました。その手前、二つとも行かないわけにはいきません。

1000仮谷、1145南山河、14時南宮入、2台練り合わせ2回、15時仮谷宮入、2台練り合わせ2回、16時南宮出、3台練り合わせ3回、17時仮谷宮出、

3亜台練り合わせ3回。

そのあと、南山河の連中に呼ばれて宴会・・明日は一日中です。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 祭り前 的形祭り―本宮 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。