「今日も美味しく召し上がれ~♪♪」

20年続けてきた夫と息子へのお弁当作りも卒業し、旅行やお家ご飯&お外ご飯、その他いろいろ思いつくままに・・・。

グアム旅行日記の続き

2013年04月03日 | グアム旅行(H25・3月)

突然、思い立って決めたグアム旅行、2泊3日。

ちゃんと写真整理しておかないとな~と思いつつ放置
スーツケース2つも、洗濯物だけは片付けたけど・・・
旅行もいいけど、荷作りと帰宅後の片付けがヤダ、ヤダ

でも、今回のグアム内の移動はコレ↓だから楽だったな~


・・・なんて、嘘だけどね

本当は、コッチ↓

その名も、「赤いシャトルバス」

運ちゃんの運転が荒いの何のって

私ね、重度の乗り物酔いなんですから~っ!
日本じゃ、そんな運転じゃ速攻解雇ですから、おじさんっ!

喉が乾いても、私の大好きなアイスコーヒーは無いんだよね~

本当にABCストアには、何でもあるよね~♪

でもさ、た、た、高いんだわさっ

日本のお茶とかは、だいたい3ドル位するし。
スーパーじゃ1本88円とかなのにね、ま、海外じゃ仕方ないね~
で、向こうのアイスティーってことごとく激甘いんだよね~。
なんで、無糖のが無いのかしら??
さすがに、水ばかり買ってたら飽きてきた~


↑どっかで見たような?
っていうか、まさに「やめられない、とまらない・・・」ってアレよね。
ま、買わないけどね。
・・・だって、私持って来たし、コレ(笑)

お約束で行ってはみたよ、ココ↓

「DFS グアム」
とても綺麗だった~

でもね~、日本で買った方が安いものも多かったな。
それに、日本未入荷とかはことごとく売り切れ。
さすが、春休みでオンシーズン

あ!お相撲さんが、数人で毎晩来てたよ~。
彼女にお土産?お店の女の子にお土産?
男同士で、連日訪れてあ~でもないこ~でもない選んでたけど
数十万単位で買ってたけど、なんだか見苦しかったな~

国技だし、お相撲さんには、海外では尚更堂々としてて欲しいのは私だけ?

・・また、時間出来たら細かくグアム旅行記まとめま~す

多分ね


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

グアム旅行のお土産編

2013年03月29日 | グアム旅行(H25・3月)

グアム旅行の続き。


お土産編。
・・・って言っても、しょぼいけど

なにせ突然決めたオンシーズン旅行、旅費が高くて行動費用、お土産費用なんざありませ~ん


でも、ささやかにコレ買ってきました~

それもお約束のABCストアで。

このM&Mのキャラ好きなんですよね~私。

この緑の子だけハイヒール履いた女の子なんですよ、ご存知でした??

国内でも、チョコは色々買えるけど、このプレッチェルミックスは初めて見たので
買ってみました。

中身は~↓

こんな感じ。

ビジュアルは、良く言えばカラフル、悪く言えばグロい色どり?

プレッチェル好きな私的には、甘いチョコと、塩っぽいプレッチェルと交互に楽しめて
美味しく食べてま~す

・・・以上です

って、おいっ




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

突然グアムに行っちゃった~!の巻

2013年03月29日 | グアム旅行(H25・3月)

もう3月も終わりですね~

ここ数年、嫌な事、悲しい事が多くて気分もふさぎがちだった我が家。

いよいよ魂のリフレッシュが必要かと思い立ち、突如「グアム旅行」に行ってきました。
夕飯のおかず買いがてら、ダメもとで旅行代理店へ出向き、数時間カウンターで空席チェックと格闘の末に即決。
さすがに、卒業旅行やら春休みやらでオンシーズンの近場リゾート。
現地ホテルもさることながら、飛行機の座席がまずとれない~
ダーも仕事休めて3日と言う事で、2泊3日のまさに弾丸トラベル

仕事の出張や、友人達との海外旅行が多いダーとは違って、
私は新婚旅行以来の20年近くぶりの海外旅行。
息子においては、生まれて初めての海外旅行。

で、泊ったホテルはコチラ↓

「ハイアットリージェンシー グアム」

今回は、レンタカーを借りないつもりだったので
買い物に便利な事、オーシャンフロントである事を条件にホテルを探し
アウトリガーホテルと迷った挙句、以前ハワイのアウトリガーに泊った事があったので
グアムではハイアットをチョイス。
新しいホテルでは無いけれど、数年前に内装リフォームが入っていて部屋は綺麗だったかな。

でも、ホテル到着時にベルボーイも出てこないし、自分達で荷物も部屋へ運ぶ有様。
国内旅行で慣れてるせいか、あまりに不親切でがっかり~
ハイアットレベルでコレ?って思っちゃった。

今回は、某旅行代理店を利用したので、島内の赤バスが乗り放題。

でも、事前調査が甘かった~
ホテルのアプローチから、赤バス停までが長いのなんのって
30度の猛暑の中、買い物袋提げて歩くのは凄く大変だった~
反対行きのバスは、道路横断せねばならず、それも一苦労
他、ヒルトンやシェラトン、ウェスティンならホテル前まで乗り入れてるのに
ハイアットにはなぜ乗り入れてくれないの~~~???
と愚痴っても遅し。
もうハイアットはいいや・・・ソレが本音。


でも、ハイアット自慢のプールはさることながら、
目の前に広がるプライベートビーチは
ただただ1日眺めていたくなるほど、砂浜も白く綺麗な海だった~
暑さのせいか、日中は皆プールにいて海は人もまばら。

しかし、ハワイもだけどグアムもドコを見ても日本人、中国人、韓国人ばかり。

サイパンよりは好きだけれど、グアムはもう一度きりでいいかなってのが本音
息子が飛行機の長時間が苦手なのでグアムにしたけれど、やっぱり私はハワイに行きたかったー
なんだろーなー、あのホノルル空港に降り立った時の空気感
私は、凄~く癒されるんだよね~
魂の周波数が合うのかな~←意味不明?

でも、ハワイだとダーのお休みがとれないから今回は仕方無し。

また節約して、次回はハワイへ行こ~っと


というワケで、我が家は今年度はGWも盆暮れも無い超・極貧生活に入ります~

あしからず



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加