思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

岡山作戦

2011年01月02日 23時23分58秒 | 風景・散歩・旅
※今まで「スマイリッジ」と表記して参りましたが、「スマイレッジ」でなければ検索が正しく行えない様です。スマイレッジのオリジナルデザインは、ヨコハマタイヤではなく、BFグッドリッチ社で有るそうです。 よって、今後は「スマイレッジ」と表記するように「注意w」して参ります。

今日は、昨年から企図されていた「岡山作戦」でした。前々から、岡山県へ観光に行きたいけど行けていない。更に、昨年夏からは腰痛・神経痛で散々悩まされ、今回、九州急行さんが運転をしてくれるという事で実現いたしました。

現地での御協力は、BELLさん頼み。結果的に、岡山ではBELLさんが道案内兼「運転」をして頂きまして、全く持って感謝の極みであります。ちょっこーさんにも数年ぶりに会いまして、あまり変わっとらん事に安心!気の良い方々によって、今回の岡山行きを楽しく終えることが出来ました。厚く御礼申し上げ奉り候。

で、岡山に何をしに行ったのか。それは、コレです。コレなんです。

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ



ぎゃーん(Powered by BELL氏)

  
(一部秘匿対策を行っています)

さて、悲願成就させた所で、お次はコレ


ほんとねぇ、なにやってるんですかww 復活どころか、崩壊に向かってますが・・・

つぎに向かいましたのは、王子ヶ岳。ここからは、瀬戸大橋を一望出来るとの事。空模様が面白く、何とも言い難い雲が発生しておりました。


(レンズ:お借りしたSHGの14-35F2.0

いやぁ~、このレンズ凄いわw 絞りが9枚羽なモンで、とっても光芒が美しい。もっと驚いたのは、AFが滅茶苦茶速かった事。レンズ明るいと、こういうメリットも有るんだな。良いのぅ。でも、正直「デカイレンズだ」。性能を考えると、コンパクトで軽いとは思うんだけどw

そして、三井造船玉野へ。

  

半日に渡って、岡山南東部のごく一部を案内していただきました。岡山県は結構密度が高そうだ。考えようによっては、兵庫県や大阪府が近かったり鳥取県が背中に有ったりするし、今回見て回った地域は江戸期からの大干拓地なので、広島には無い地形なんですね。余計に珍しいと思いました。

楽しい時間は、過ぎ去るのも早い物。帰途に就いて、とりあえず吉備サービスエリアへ。

 

軽食コーナーが、桃太郎で構成されていたりw 自販機も、ダイドードリンコの「復刻堂」コーナーが。とりあえず立ち寄ってみたら、面白い物を見つけてしまったw


そんなこんなで、無事帰還できたのでありました。今日のオイラが運転した時間と距離は、本当に短く済ませて頂きました。負担が軽かったので本当に助かりました。ありがとう。

どっちにしても、体を治さなきゃ話にナランという事ですなww 地味に頑張ります!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011/01/01の夜明け | トップ | テキサス2バーガー »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BELL)
2011-01-03 01:36:18
今日(昨日?)はどうお疲れ様でした。

私も2日に来られるのが分かってたのに計画不足でした
しかし如何せん、一日で案内できる範囲ってのがなかなか
まぁ、今度は気候のいい頃に津山の方へ残された残り2体と
柵原の片上鉄道でも見に行きましょう。

それと、今のセブンイレブンのCMで背景に三井玉野が出てると言ってた件で
YOUTUBEとかに無いといってましたがセブンイレブンジャパンの
HPに行ったらちゃんと有りましたwww
http://www.sej.co.jp/products/cm/001819.html
返信する
あけましておめでとうございます。 (理彩也)
2011-01-03 09:18:29
大ペケさん
おお、良いお友達が居て良かったですねー♪
お日様が出て良いお天気であっても遠出はチョット大変な大ペケさんだもの、、、
素敵なチャンスを作って下さったお友達には感謝ですね^^
いろいろは場所で素敵な写真が撮れたし、、、b^-^)ネ! 
瀬戸大橋は行きたい場所でもあるけれど
これはなかなかチャンスがあるとは思えないので嬉しい写真です!!!
御地の方から関東へ来るのが大変なように、こちらから御地へも遠い^^;
でも、ブログで知り合ったお陰で素敵な風景を見られるのが
本当に嬉しいです♪
と言うことで、、、
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
返信する
お返事コーナーx2 (大ペケ)
2011-01-03 13:45:45
>BELLさん
昨日は本当にありがとうございました。今まで
岡山へ出かけた事が無く、地理関係が全く分か
らない状態ですから、非常に助かりました。

こちらから頼んで案内していただいたので、あ
まり気張って準備する必要は有りませんので、
その辺りはお気になさらぬ様お願いします。

それに、目的を達して、九州急行さん共々に
大変満足しておりますから。

ただ、九州急行さんのクルマが、自分の借りて
いる駐車場に於いて、出掛けている間にタイヤ
に穴開けられていたのが非常に残念でしたけど
ね。これが無ければ、本当に良い一日であった
のですが。

また、都合が良ければ、よろしくお願いし
ます。

>理彩也さん
明けましておめでとうございます。

いやぁ~、本当に有り難いですね。友人は。
わざわざ時間を割いてくれる訳ですから。
特に今回は、殆どの時間を運転して頂き、感謝
以外述べる言葉が有りません。

さて、オイラも瀬戸大橋自体、見たのは初めて
でしてねw 右から左を見渡して見て、多数の
橋が続いている事にも驚きましたわw
殆ど真横から見える位置取りってのもね。

天気も、結構ドラマチックでしてねw 晴天も
良いけど、冬場にしては変わった雲が多層に
存在する状態ってのも、なかなか見られない
と思うんですね。瀬戸内では。

岡山は「晴れの国」と言われるほど、良く晴れ
る所なのです。瀬戸内はねw

何度も何度も、関東(特に、日光東照宮と浅草
は見ておきたい、っていうか、可能なら通い
たいww)は、本当に行ってみたい所ですから
ね。いつの日か、目的が達せられれば良いと
思っています。

とりあえず、腰を治さない限り、ドーニモなら
ん事だけは確かですがねw

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (九州急行)
2011-01-04 21:32:26
赤いポーターキャブの写真、
そういう撮り方もあったんですね(笑
自分も撮っときゃよかったなあ。
返信する
まぁw (大ペケ)
2011-01-04 21:42:30
>九州急行さん
これは、個人差というか、その人の思想が表へ
出てくるという意味ですからw だから写真に
も個性が有ると思うんですよね。

オイラが、九州急行さんの見つけて来るブツと
写真を撮れないってのと一緒でね。

それに、この方も、もう直ぐ首相じゃなくなる
訳ですしw 一種の記録的撮影ですなぁ。

日本の首相も、アメリカみたいに国民投票制に
移行すべきですな。事実上の2党体制となり、
現在の団子状態に至ったからには、首相選出は
政党関係なく、予備選から1年程度掛けて選び
出し、一度着任したら、任期終了まで辞任も
無い方式にしないと、話にもならんですよね。

自民が強固な官僚組織を生み出し、民主が更に
優遇させる事を条件に政権奪取した訳ですか
ら、この両党は政策に携わる資格すらないんで
すよね。本来なら。

こんなグダグダをやってると、腰抜け腑抜け
に仕立てられた日本国民でも、さすがに革命
を起こすでしょうよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景・散歩・旅」カテゴリの最新記事