Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

クリスマスパーティーとビーズクラフト

2009-12-14 | 子供イベント
某総合病院主催の子供のためのクリスマスパーティーにご招待いただいたので行って来ました.

 
       入り口で,息子のベストフレンドに出会い抱き合って喜ぶ二人.
             「男の友情」って,こういうのなのかしらね?
       この子のママに「クリスマスプレゼントの準備した?」と尋ねると,
                ママ友D:「うん,今のところ15個」
って,えっ?!じゅっ,じゅっ,15個もプレゼントあげるの?と聞き返してしまいましたが,
                まあアメリカってこんな感じです.
               子供一人が10個くらいって普通です.
               10個以上もあげる物ってあるかなぁ?

 
    登録者だけが参加できる人気の無料パーティーだと聞いてはいたけれど,
               本当に太っ腹のパーティーでした.
         サンタクロースも上のほうからベルを鳴らしながら登場.

    
       クリスマスツリーにトナカイに,足の長いピエロみたいなのもいました.
 食事もサンドウィッチやホットドッグ,ポップコーンにクッキーにジュースにと何でもあり.
 フェイスペイントやバルーン,クラフトコーナー,空手体験,バスケットシュート体験など,
                 子供の喜びそうなイベント満載!

          
       でもうちの子は,サンタクロースよりもスノーマンが好きなのでした.
         やっと会えたね!って感じで,自ら抱きついていくのでした.
           会えるのって,1年でこの時期だけだもんね(苦笑).
         そういえば,去年もスノーマンから離れなかったんだよね….

 
               子供たちによるコーラスもありました.

           いろんなクラフト体験コーナーがあったのだけど,
           どれもこれも,2歳児にはやや早過ぎるというか….
            で,どうしようかなぁと思いつつさせてみたのが,

          
                       ビーズクラフト.

 
                       息子,大嵌り!

 細い透明の紐じゃなくて,太いモールと穴の大きめのビーズのみ使用しています.
                  息子,ここから動かない…(困).

        そうこうしているうちに,サンタクロースと記念撮影の時間になり,
         早く行かないと混雑してえらいことになるので,急かすのだけど,
              息子:「嫌ぁ~!サンタ いらない!」だって….

             「サンタ いらない」じゃないんだよ,行くの!
                  と,無理矢理連れて行くと,
                息子:「NO~!豆~~~!」と叫ぶ.
                         豆っ?!
            どうやら豆に紐を通していると思っているみたい….
            思わず「何の作業じゃ?!」と突っ込みたくなる….

          
            結局サンタクロースと一緒に撮った写真はこちら.
           紐を通しかけの豆が気になってしょうがない様子….

          サンタとの記念撮影の後は,大きなオモチャを貰って
                (息子は赤いラジコンカーでした),

          
          そそくさとビーズクラフトコーナーに戻るのでした(苦笑).
          木製ビーズがお気に入りで,入ってる容器ごと占領….

        ビーズクラフトって,女の子の遊びだと思い込んでいたけれど,
                    案外そうでもないみたい.
 まあ,売ってるビーズはパステルカラーが多いから,やっぱり女の子向けなんだろうけどね.
      飲み込む可能性もあるので,基本的に対象年齢3歳以上なんです.
                  それにしても,新しい発見でした.
                   息子がこんなに嵌るなんて….
                   ビーズセット,買ってあげよう.
    ビーズの入った容器をひっくり返したら,部屋中大変なことになりそうだけど….

  
                 そしてこちらが息子作のブレスレット.
                   私へのプレゼントだそうです.
                       とっても嬉しい.
                   クリスマスツリーに飾ろうかな?

クリックしていただけると励みになります
子育て海外生活
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼントの準備 | トップ | お腹の子の性別 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。