Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

プレゼントの準備

2009-12-12 | 1人育児
クリスマスプレゼント,何にしようかなぁと考える暇もなく,

息子からしっかりリクエストがありました.

サンタクロースの説明をしてやるとちゃんと分かったみたいで,

「いい子にしてればオモチャを持ってきてくれる,赤い服にお髭のお爺さん」と思っているみたいです.

息子からリクエストがあったのが,

ジグソーパズル.

2歳3ヶ月くらいのときから,

たまたま日本の母が送ってくれた「仮面ライダー」の40ピースジグソーパズルをこなす様になり,

気に入って,毎日3~5回していたのですが,

慣れてくると簡単過ぎて,もう飽きちゃったようで,

他のパズルが欲しいということでした.

買ったものはMelissa & Doug の木製ジグソーパズル,48ピース.
   
                 こんな息子の大好きなジャングル編や,

   
                    息子の好きな海賊バージョンも.

でも,これらのジグソーパズルね,見比べられる「絵」がないのです.

これ,丸暗記でしなきゃいけないのかしらねぇ.

私でも難しくて出来ないような気が…(汗).

ってことで,「一人でできないっ!」と癇癪起こされては困るので,

保険として24ピースも.

 
                  こちらも息子の好きな恐竜編.

一つ$10ほどで安いんです.

今年のクリスマスプレゼントは安上がりだわぁと喜んでいたのですが,

息子:「My Computer いる. みんな,みんな,コンピューター(持ってる).」

と言ってきたので,これもこの機会にプレゼントすることにしました.

どうやらアルファベットの大文字と数字の10までは覚えちゃっているようでして,
(旦那が教えたのかどうだか,私は本気で教えていないけど覚えてました)

たまたまお友達の持ってたキッズパソコンを借りて遊んでいたら,

もう夢中….

アルファベットのゲームがあるのですが,分かるのが嬉しいのか,

永遠にしているのでした.

その後,息子:「サンタさ~ん! トーマス コンピューター 買ってぇ~!」

と言い出したため,こちらも買う羽目に….
     
           Thomas & Friends Learn & Explore Laptopがこちら.

面倒だったのが,このパソコン.

2007年度には賞も受賞したらしいのですが,

なにせ,もう作られていないので,

どこのサイトに行っても「在庫無し」状態.

しかも,未だに人気があるらしく,

元々$30程度の商品なのに,

今じゃ$100以上の値段で売られたりしているのです…(涙).

私も息子の傍でチラッと使わせてもらいましたが,

スクリーンが小さいかなぁとは思ったものの,

マウスもくっ付いてあるので,コンパクトに纏まり持ち運びもしやすいし,
(軽いので,あちこちに持ち運ぶママさん多し)

ゲームを通して,小文字アルファベットや単語も学べて,

2歳半~4歳くらいの子の初めてのパソコンにはいいなぁと感じたのでした.
(対象年齢3~6歳ってことですけど,5~6歳児には幼稚過ぎると思う…)

で,あちこちのサイトを探し捲くって,

$40で売っているところを見つけたので即購入.

で,今日無事,

全てが手元に届いたため,

クリスマスラッピングをして隠し,準備完了ということです.

知育系ばっかりになってしまったので,

他にも戦隊モノの携帯電話みたいなものや,
(何ていうグループか忘れました…)

光や音の出る銃も一緒にプレゼント.

もうこれでよかろう…と思っていると今日,

息子:「My Guiter(ギター) 買ってぇ~!」だと…(苦笑).

どうせ「仮面ライダー響鬼」の真似がしたいだけだろうに….

プレゼントの有り難味が薄れそうなので,

もうこの辺で終わりにします.

私:「欲どおしい子には,サンタさん来ないんだよ!」

って言ったけど,

分かってないだろうなぁ….

沢山の物を買い与えないように子育てしようと思っていたのに,

物の溢れた国に住んでいると難しい….
(旦那は買い物魔だしね…)

プレゼントを喜んで感謝して,大事に使ってくれる子供に育って欲しいのに,

なんだかもう,路線が狂っているような気がして,

ちょっと考えながらラッピングをしてました.

ともあれ,クリスマスの当日,

息子はどんな表情するのか楽しみです….

「えっ?!たったこれだけ?」って顔しやがったら…,

来年はもう無しだな….

クリックしていただけると励みになります
子育て海外生活
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスの準備 | トップ | クリスマスパーティーとビー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。