ゆのひらんおばちゃん Part3

創業70年の土産屋を 2023年3月末で閉めました。『夫婦で余生を どう生きるか』を模索していきます。

不細工な草取り

2024-04-21 | 
することが無い時は庭に出て草取りです。今日は午前中1時間、午後2時間弱です。

膝が悪いので しゃがめません。なので 私の草取りは まず鍬で掘り起こし、次に左手で鍬を支えにして持ち 腰を曲げて右手で草をより出す

まるで 落穂拾い状態です。



休み休みに 花を愛でます。

霧雨の中ジュリアンが きれいです。



山吹は山吹色。



フクロナデシコが ようやくパラパラ咲き始めましたが 隙間だらけです。



クローバーは ふかふかになりました。



タンポポの羽毛が 翔ぶ直前。


クローバーの花も咲きました。冠が作れるようになるでしょうか。メルヘンです。


草取りして、花を見て、花を撮っていると 夫が

『風呂沸かしたから…(俺 入る)』

わざわざ言わんでいいことを言ってきやがる(コラコラ 感謝せんか)














最新の画像もっと見る

コメントを投稿