ゆのひらんおばちゃん Part3

創業70年の土産屋を 2023年3月末で閉めました。『夫婦で余生を どう生きるか』を模索していきます。

『それがどした?』って話

2024-05-07 | 日常
『それがどした?』っていう話です。

その1
連休が始まる前に 湯布院のスーパーで食料品を買いました。いつもより量が多かったのですが 会計がジャスト7000円也。



7000円 ピッタリだからといって『それが どした?』という話です。


その2
某金融機関からいただいた 4月始まりの一年間のカレンダー。商売をしていた時は有効利用していたけど、今は壁の飾り。もう一列は終わった。


一年って『こんなにある❗️』と感じるか『たったこれだけ』と感じるか人それぞれっていう話。私は断然 後者。

その3
豆苗をカットして 水を入れ換えながら窓辺に置いていたら ぐんぐん伸びて 二度目の利用となった。
⬇️


『何回 復活するか?』って話。


その4
パンに付いているシールを集めて白い食器をもらえる企画は ずいぶん昔からありました。家族が多いときは すぐたまったのに 今は やっとです。

『ものを減らそう』と思いながら それでもシールを集めてしまう 悲しい性格。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿