ゆのひらんおばちゃん Part3

創業70年の土産屋を 2023年3月末で閉めました。『夫婦で余生を どう生きるか』を模索していきます。

『こどもの日』

2024-05-06 | 
5月5日は『こどもの日🎏』でした。

その昔 孫に送った節句人形代わりの テディベアの鎧人形。凛々しくはないけど、可愛くて なにより なおしやすい。




昔は後先考えず、でかい雛人形や五月人形を送り、大きければ大きいほど、愛情があると勘違いしていたようです。

今の時代、若い人の住居環境を考えなくてはなりません。


我が家の玄関にも『こどもの日』の雰囲気を出しました。出しやすく なおしやすいです。





孫が折り紙で鯉のぼりを作ってくれました。


鯉のぼりに似せたのは 孫の歯磨き用品です。遊びました。



最近は青空を泳ぐ鯉のぼりを見なくなりました。少子化のせいもあるでしょうか。

先日孫を連れて行った『釣り堀』や 庄内の『スマイル広場』には目印のために 立てています。

挾間町の寺には子どもの名前を書いた大きな のぼり旗や、大小の立派な鯉のぼりが立っていていました。たしか去年もありました。後を継ぐ男子が産まれていて良いですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿