ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

嬉しい贈り物

2006-12-23 14:41:10 | 日常

どこへ行ってもクリスマス模様のこの頃。
この歳になるとクリスマスもあまり縁がない。

それでも毎年何人かの方にプレゼントを差し上げたりいただいたり。
いくつになってもとても嬉しい。

そんなわけで今年いただいたもの、お披露目です。

【飲む すの素】

ビンの中には陳皮や氷砂糖、ハーブが入っていてここにお酢を入れてしばらく放置すると柑橘の香りのお酢が出来るというもの。

放置する時間は4時間から1年以上。
香りの良いお酢が出来そうです。
できたものは水で薄めて飲んだり調味料、ドレッシングにも良さそう。

早速作ります。
K子さん、ありがとうございました。

【猫のぬいぐるみ】

とてもユーモラスな表情の猫。
おしゃれなワインレッド、中にビーズが入っていて手触りが楽しい。

この感触と大きさは猫たち大好きなので略奪されないように隠しておかなくては!

Aさん、今年も可愛いものありがとうございました。

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すの素 (チョコひげ)
2006-12-23 17:34:42
素敵ですねぇ。
初めて見ました。
どんなお味になったかUP楽しみにしていますね!!

ネコちゃんくたーんとしてる感じで
なんとも癒されますね。
お顔もかわいーし・・・ムフ。
返信する
♪ チョコひげさん (あずき)
2006-12-24 11:51:24
すの素、楽しみでしょ?
昨日お酢を入れたからもうしばらくお待ちください。
気長に時間を置いた方がじっくり美味しくなりそうな気がします。

猫、かわいいよね。
ほんと、くたーんとしてるの。
猫嫌いのAさんが選んでくれた超可愛い猫(爆)
返信する
これ! (よこ)
2006-12-25 12:05:26
この猫の黒バージョンがうちにあります!
実はルーたんのお気に入りなの。
だからお出かけの時はいつもカバンに入ってます(^-^;
柔らかいから掴みやすいし、ルーたんはしゃぶりまくってます。
グズった時は「ほらほら!クロちゃんだよ~」ってわたすとご機嫌!
やっぱり猫好きルーたんでした。

「すの素」ってなんだかとってもおいしそう!
体にも良さそうだし。
探してみようかな。
返信する
♪ よこさん (あずき)
2006-12-25 12:37:03
あら、ルーちゃんとおそろい?
うれしいわん
掴んだ感触がいいのよね。

すの素は昨日お酢をじょぼじょぼ注いで冷蔵庫に安置してあります。
しばらく待って楽しむつもりです。
いろんな種類があるみたい。よこさんもぜひ!
返信する
Unknown (ワラビー)
2006-12-28 01:07:02
ここは、ひさびさ!
CHIMAYは、甘いのよね♪
ねこちゃんのぬいぐるみ、色も表情もかわいいね~

PS.ジェームス・ブラウン、クリスマスに天国(地獄か?)にいっちゃったね~
返信する
恥ずかし♪ (ピアノのおけいこ)
2006-12-28 08:34:46
「すの素」アップしていただき恐縮です
お口に合うといいのですけど~
酢のパワーでいろいろ厄介な日常をどうにか
乗り越えられますようにって!?失礼しました。

私事ですが・・・
ちまたをにぎわしているノロなんとかに
よく似た症状でダウンしました。
(病院には行かず一日半で治ったんですけど)
あずきさんもくれぐれもお気をつけ下さいね
返信する
♪ ワラビーさん (あずき)
2006-12-28 14:39:17
そうね、確かに甘いけどコクがあって美味しい

ジェームス・ブラウン、逝っちゃったね。
耳に馴染んだミュージシャンがどんどんあちらの世界に行っちゃうこの頃、ちょっと寂しいです。
返信する
♪ ピアノのおけいこさん (あずき)
2006-12-28 14:44:41
あら~!ノロでしたか?
健康な人だったら2~3日で治るらしいですね。
特に効く薬もないみたいだし・・・
無事回復してよかった~

「すの素」は米酢を入れて現在美味しくなるのを待っているところです。
感想はまたいずれ。

何があってもご飯が美味しく食べられるうちは何とかなるかと思ってます
返信する

コメントを投稿