ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

春めいて

2012-03-28 14:29:42 | お弁当

3月末になってようやく春めいて

昨日、今日、風はちょっと冷たいけれど二日続けて気持ちのいいお天気

2階のベランダでひなたぼっこするさつき


これからは外にいても寒くない日が多くなるね。

冬物そろそろ片付けなくちゃ。


今週前半のお弁当


【3月26日】

くるくる丸いものばかり

ブロッコリー

エノキの豚肉巻き

さつま揚げ、じゃがいも、人参の煮物

ウインナ


【3月27日】

春菊おかか和え

ポークソテー

ハムとねぎの卵焼き

じゃがいもと人参のスープ煮

ゆかり


【3月28日】

春菊醤油和え

塩鮭

鶏肉と根菜の炒め煮

キャベツとワカメの浅漬け



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (伽羅)
2012-03-28 16:26:41
今日は札幌も久しぶりに春らしく 暖かだったよ~U+1F3B6
さつきちゃん 気持ち良さそうね
あずきちゃんのお弁当 美味しそう~U+203C
一度食べてみたいな~!
harukob1.exblog.jp (はるこ)
2012-03-28 19:35:24
さつきちゃんきれいな子ですね。
可愛がられてる子独特の表情、、、少し不満げ、、、
これは満ち足りてる子に多い表情ですね。
春菊がある日本がうらやましいです。
浅漬け (ユウマ)
2012-03-28 21:15:37
これからの時期、キャベツやキュウリといった野菜類が安くなるのが楽しみですね。
お弁当の温度管理用に、保冷材を忍ばせる必要が出てくるのも、これからの時期。
何より、猫ちゃんたちの日向ぼっこが似合う季節になりました。

私も…猫になりたいニャン。
Unknown (moto)
2012-03-28 21:17:32
こんばんわ^^
ホント、いいお天気ですね^^
週末辺りからは桜も開き始めそうですし、
にゃんこ同様外が気持ちよい季節ですね♪
いつもながらのバランスの良いお弁当、
ワタシは野菜をあんまし入れませんが
あずきさんのを見てると野菜が食べたくなっちゃいます!
♪ 伽羅さん (あずき@ねこや)
2012-03-29 10:18:10
今日も札幌は気温が高くなりそうね。
一気に雪解け?

お弁当は薄味&野菜たっぷり
私の3人分くらいの大盛り(笑)
♪ はるこさん (あずき@ねこや)
2012-03-29 10:20:12
さつきは写真撮るといつもこんな表情になっちゃいます。
カメラが好きじゃないみたい。

春菊とワケギ、今庭でジャングルみたいになって食べ放題
♪ ユウマさん (あずき@ねこや)
2012-03-29 10:23:16
実は冷蔵庫でしなびそうになってるキャベツがあったもので(汗)
浅漬け材料には一年中困らないねこやですが、やっぱり春野菜の美味しさは格別です。
そろそろお弁当もきちんと加熱、きちんと冷ましてを心がけないといけないですね。
♪ motoさん (あずき@ねこや)
2012-03-29 10:26:31
週末は桜の開花!楽しみですね。

お弁当箱が大きいから野菜たくさんいれないと隙間だらけになっちゃいます。
なので止むなくこんなお弁当に
うふふふふ (黒糖)
2012-03-29 19:12:37
さつきちゃんも微妙に苦悩中
さつきちゃ~ん (shun-ran)
2012-03-30 00:41:33
おひさしぶりっちょ
元気だった?

さつきちゃんが出てくると春っぽい
白い猫ちゃんはそれだけできれいよね

色白願望~

コメントを投稿