ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

お散歩 de 三浦

2009-04-07 17:15:31 | 出かける
4月5日の日曜日、肌寒い曇り空




海が見たいというとにさんのリクエストで地元、三浦海岸で待ち合わせ
ここは少し横須賀寄りの津久井浜


ウインドサーフィンを楽しむ人もちらほら





海岸線を南下してこんどは見晴らしの良い高台の農道から



白っぽく見えるのはみんな桜。
都会から一転里山です。
お天気が良かったら東京湾と房総半島が見えるはずなんだけど・・・・



北を見ると大根畑の向こうに三浦海岸から続く海岸線
お天気が悪くて眺望もイマイチ




カラスノエンドウ満開





これは何の花でしょう?
ヒント:野菜の花です



正解はキャベツ。
生育途中のキャベツ畑の真ん中になぜか花の咲いたキャベツが一個


ここでもうお腹がぺこぺこ
せっかく三浦に来たのだからとにさんにマグロ食べてもらわなくちゃね


向かったのは三崎港近くの海舟
いただいたお料理はこちら

【まぐろ定食】



お刺身が三種類、中トロ、びんトロ、ネギトロに、お味噌汁とご飯、漬け物、マグロの角煮
その他にカマ焼き、まぐろ餃子、血合いステーキの中から一品チョイスできます。

選んだのはカマ焼きとマグロ餃子。
美味しゅうございました。



もう一カ所太平洋が見えるところへご案内。

ここは義父のお墓参りの行き帰りにいつもいい景色だなって思っていた所。
しかし農道はどこを走っても同じような風景、ときどき思った所へたどり着けなくなります
この日もすごく心配(どきどきどきどき)

無事たどり着いて



風力発電の風車の向こうに海がきらりんと見えるはず、だったんだけれど・・・・



上の写真から少し南に向きを変えた所
なんちゃって北海道みたいでしょ?




この日もはなこに夕方のご飯を食べさせるので私はここで帰宅。


とにさん、遠い所お疲れさまでした。
楽しい2日間、ありがとうございました。


というわけでこのシリーズやっとおしまいです(笑)
お付き合いありがとうございました

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャベツ! (とこ)
2009-04-07 18:52:53
キャベツの花なんてあるのですね!初めて見てびっくり、菜の花とペンペン草のあいのこみたいな…(笑)三浦のまぐろもこないだ食べて感動したな~神奈川いいところですね♪
Unknown (あずき)
2009-04-07 20:33:42
昨日と全然違う景色ですね
大根畑はあの三浦大根かしら

まぐろの餃子食べてみたいですー
のどかな (shun-ran)
2009-04-07 23:43:31
風景です
なんか、こういうところにいたら
うんと幸せなような気がしてきた

今夜はたぶんほぼ徹夜。。。ぐっすん
ありがとうございました~ (とに~にょ)
2009-04-07 23:48:08
海あり丘ありマグロあり♪
風光明媚で美味しい三浦半島を楽しませていただきました。
行きつけのスーパーまでナビゲートいただいて感激(爆)
海産物の安さと品揃えすごかったね!

最後の夕陽もすごかったよ~
めっちゃ痛い思いもしましたけど(涙)

今度は名古屋へ遊びに来てください(^o^)
すてき~♪ (黒糖)
2009-04-08 11:33:53
本当にのどかで自然の優しさを感じます。
我が家からもウインドサーフィン姿は見えるけど
人工海岸はやっぱりちょっと違う。
マグロ美味しそう~~~~

可愛いカモメさんの写真プレゼントありがと~


癒される (uniken)
2009-04-08 15:53:49
そしておいしそうな写真をありがとうございます。
大根畑の上を飛んでいるのは とんびくん?
♪ とこちゃん (あずき @ねこや)
2009-04-08 16:49:45
キャベツは菜の花と同じ種類なの。
だから花も似てるよね。
そうだった、とこちゃんも三崎に来たんだよね。
またお出かけください。
♪ あずきさん (あずき @ねこや)
2009-04-08 16:53:18
横浜とのギャップが凄いでしょ?(笑)

今の時期の大根は青首に近い種類です。

まぐろ餃子はにんにくたっぷりで本当にまぐろ?っていう感じ
美味しいですよ~
♪ shun-ranちゃん (あずき @ねこや)
2009-04-08 16:55:17
のどかでしょ?
幸せかなぁ・・・

昨夜は少しは眠れた?
忙しいね。


♪ とに~にょさん (あずき @ねこや)
2009-04-08 16:58:23
こちらこそありがとうございました。
最後までお付き合いできなくてごめんなさい。
夕陽写真楽しみにしてます。

S水産、いいでしょう?
今日も行っちゃいました(笑)

猫たち元気になったらお出かけしますね。

コメントを投稿