ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

おなかのイボ

2011-07-12 14:45:52 | 

昨日思い立って点滴をするあんこと一緒に銀平もワクチン接種を受けに病院へ

食欲や元気があるかどうかの問診、触診、聴診、口のチェックをしてワクチンも無事終了。

このところちょっと気になっていたおなかのイボを見てもらう


いつからかわからないけれどおなかをさわるとイボ?ほくろ?そんな突起が出来ていた。

大きくなるわけでもないし痛がる様子もないけれど気になるので診てもらったら

「メラノーマ(悪性の腫瘍)かもしれないから取っちゃおう」ということになり麻酔に備えて血液検査。


そうしたら、あ~ら困った!

肝臓が良くない数値

銀平、こんどはお前かい


とりあえず1週間、肝臓の薬を内服して来週もう一度検査してから手術の予定。

肝臓が良くなりますように

メラノーマじゃありませんように


昨日、今年最初の秋刀魚が届きました。

早速塩焼き、美味しゅうございました。


 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら・・ (伽羅)
2011-07-13 08:18:17
続く時はホントに続くのよね
それにしても・・銀平くんの肝臓 良くなりますように!!
イボ?ホクロ? メラノーマでありませんように!!
よ~くよくお祈りしてるね!!
秋刀魚 美味しそう~~(^^♪
返信する
あらら・・(その2 (黒糖)
2011-07-13 16:31:26
通院の緊張でも 
よくない数値出るからね。
大丈夫なことを祈ってます。

ちぃまにも、ぽつんとあるのよ。
先生が、なんか刺して組織を調べてくれて
大丈夫だったので放置してるけど…
本当は手術なしで済めばいいのにね。
返信する
肝臓が良くなりますように~ (あずき)
2011-07-13 19:50:36
あずきさんのお願いが届きますように~
沢山のちゃんがいると、こんな時大変ですね
ほくろのようなのがメラノーマで、いぼは違うと思っていました。

お大事にね
返信する
あらら…その3 (mokomama)
2011-07-13 20:58:57
まぁ~元気そうな銀平君まで…
続くときは 続くのよね。

暑いし 通院のストレスで 数値が上がったりしますよね。
大事に至らないことを 祈ってますね。
返信する
♪ 伽羅さん (あずき @ねこや)
2011-07-13 21:05:04
このところちょっと続いてるし忙しいしで気持ちが参ってます。
幸い銀平も錠剤を嫌がらず飲んでくれるので助かってるけどね。
私と伽羅さんのお祈り通じますように

この時期の秋刀魚は脂ののりはイマイチだけど美味しいのよ。
返信する
♪ 黒糖さん (あずき @ねこや)
2011-07-13 21:10:31
銀平は通院の緊張ものすごい!
でもそれだけでこんなひどい数値は出ない・・くらいの値
幸い内服は上手に飲んでくれるので大丈夫って信じてます。

返信する
♪ あずきさん (あずき @ねこや)
2011-07-13 21:12:34
正にほくろみたいな突起なの。
イボだとばかり思っていたけどね・・・
まったく途方に暮れちゃいます。

大したことなければ良いのだけれど。
返信する
♪ mokomamaさん (あずき @ねこや)
2011-07-13 21:15:29
通院のストレスであって欲しいと思います。
でも多分肝機能は弱っているんでしょうね(涙)
毎日薬を飲ませてよくなって欲しいって思ってます。
返信する
数値から (ユウマ)
2011-07-14 20:29:45
心配ですよね。
毛深い我愚息も、皮膚病が再発してお医者さん行きでした。
夏の暑さが、体調に悪さをするのでしょうか?

何はともあれ、何事もありませんように。

生サンマは、いいでしょねぇ…解凍ものとは違う「美味しい!」という回答がありそうな生きの良さです。
返信する
銀平くん (はるこ )
2011-07-15 13:30:10
銀平くんのイボ、、、肝臓、、
次から次へと、、大変ね。
でもあずきさんは勘がいいから、いつも手遅れになりませんね。
ちゃんと直してあげて、長生きさせてる。。
見習おうと思います。

このさんま、、溜息が出ます、、よだれも(笑)
返信する

コメントを投稿