ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

13年ぶりのエリザベスカラー

2011-08-16 20:19:33 | 

午後私の部屋に付いてきたなな、良い子だね、ゆっくりして行ってね、と思って見ていたらやたらしっぽのあたりを舐めている。

もしや膀胱炎?と思いよ~く見たらしっぽに傷、なんだかぐじゅぐじゅしてる。

去年このパターン、オス猫にやられてかなりの怪我で化膿、皮膚が壊死、、、今年もか?!

また銀平と闘った?


今日はあんこの点滴の日なので一緒にななも連れて行く。


診察したDr.「化膿してますよ~!できたらカラー付けておいてください。様子に変わりなければ3日後、あんこちゃんと一緒に連れてきて様子見せてくださいね」

ううむ・・・・銀平のイボ切除終わった、抜糸もOK!

問題の肝機能は1ヶ月様子見。

あんこ、点滴が週2回でも大丈夫なまで回復、こんどはななかい?!


帰宅するなりカラー装着 


何しろ避妊手術以来のエリザベスカラー、あちこちにぶつかって歩くのもおっかなびっくり。

ごめんよ、傷が早く良くなるように、しばし我慢ね。


 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度は・・ (伽羅)
2011-08-17 09:23:29
今度はななちゃん!?
お互い 次から次と続くね~~(^^ゞ
カラー着用? 長引くようだったら・・
ルカがしてたブルーのカラー あれソフトで使い心地も良いみたいよ
寝るときも楽そうだった
良かったら・・どこか気に留めておいたらいいかも~
ななちゃん 早く良くなってね!
あんこちゃん 点滴週2回で良くなったの?
良かったね~~!!
一時は・・・心配したものね
ウチのあ~ちゃんは今のところ 1日おきにしてるよ
100cc終わるまで 動くから1~2発頭叩かれるの(笑)
針を持つと『ヤバイ!』って逃げ腰になるよ~
返信する
♪ 伽羅さん (あずき @ねこや)
2011-08-17 17:25:07
ありがとう。
ソフトカラー売ってるサイト見つけた。
ルカちゃんあれで体舐めなかった?
ななね、普通サイズのカラーだと傷口舐めちゃうんで
クリアケース切って大きめカラー作ったの。
多分長くかからないで治ると思う。

あ~ちゃんもおうちで点滴できていいね。
あんこはうちだと大暴れするから仕方なく通院してる。
あ~ちゃんもあんこも落ち着いた状態が少しでも長く続いて欲しいね。
返信する
13年ぶり (ユウマ)
2011-08-17 22:33:59
13年ぶりの同窓会と同じですね。
あっちにぶつかり、コッチにぶつかり
「貴方誰?」てなものでしょうか?

カラーですから色々あるでしょうけれど…



あずきさ~ん!
がんばれぇ~!


ご苦労様ですm(__)m
返信する
でもね (shun-ran)
2011-08-17 23:11:37
どことなく、気品が感じられるんじゃない?
似合うわよ
返信する
♪ ユウマさん (あずき @ねこや)
2011-08-18 17:06:11
な~るほど~!
>13年ぶりの同窓会と同じ
さすがユウマさん、うまいことおっしゃいます。

明日の診察でカラーから解放されるといいんですが
ま、色々です(笑)
返信する
♪ しゅんちゃん (あずき @ねこや)
2011-08-18 17:07:18
似合うかしら?気品がある?
ありがとう。
ななにそう伝えておくね
返信する
エリザベスカラー (はるこ)
2011-08-19 03:19:18
この暑いのにエリザベスカラー。
もう目が点になってますね。
でもおりこうにそのままで、、、
早くよくなりますように、、
返信する
♪ はるこさん (あずき @ねこや)
2011-08-19 17:28:23
ちょっときつそうだな、と思いゆるめに装着したのが徒になって今日はなな、自分でカラー外しちゃいました。
外して傷口を舐めて出血(汗)
1週間くらいカラー付けての生活かもしれないです。
返信する

コメントを投稿