ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

事故その後

2012-04-11 15:52:36 | 日常

家から遠く離れた場所での事故、

突然のことなのに姉と姪がフットワーク良く動いてくれてどれほど助けられた事か

今日も私の留守中に「電車に乗って病院へ行く」と言った父を心配して姪が車で連れて行ってくれたそうです。


心配してコメントくださった皆様ありがとうございました。


事故の様子、母の状態がはっきりしました。


事故は、カーブを曲がりきれずセンターラインをはみ出した父の車が対向車線の車に接触

その弾みで横滑りしたところへ後続の車が父の車の助手席側に衝突。

車は大破して母は肋骨を4~5箇所骨折、

母の怪我はとりあえず痛み止めと安静、それで骨折箇所が自然に治るのを待つことになりそうです。

折れた骨の一部が肺に刺さって気胸を起こしているらしいけれど

これも積極的に治療せずに対症療法を行うことになるそうです。

父は無事。

相手の車の同乗者?運転手?1名は全治1週間程度の軽症でした。

母はしばらくは動かせないけれど、状態が良くなり次第こちらの病院へ転院することが出来るそうです。


これで父、運転を止めると言うかと思えば「足が無くて不便だ」と・・・

どうなることやら











最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だったね (伽羅)
2012-04-11 18:21:18
あずきちゃん お母さんの怪我 想像以上に酷かったのね
本当に大変だったね
近くじゃないから 自分の目で見られない分
余計心配になるものね
でも お姉さんや姪御さんがいて心強いね

お父さん。。誰かに説得してもらって!
返信する
心配ね (mokomama)
2012-04-11 20:21:01
びっくりされたでしょうね。
私も驚きました。

お姉さまと姪ごさんが協力してくださるので助かりますね。
早く 転院出来るといいですね。

返信する
心配だけど (黒糖)
2012-04-11 23:21:33
楽しいお出かけが、こんなことになって本当にお気の毒ですけど
でも命が助かってよかったですね。
お姉さま、姪御さんが近くで、すぐ動いてくださるのが
なによりも、ありがたいです。
しばらく大変だけど乗り切ってくださいね。


返信する
予後 (ユウマ)
2012-04-12 19:19:15
ご両親も、少し落ち着てから、いろいろお話ししなければいけないことが、出てきそうです。
「老いては、子に従え」との格言通り
他の人に迷惑がかかるようになったら、自重して欲しいものですね。

お母さんの予後が、スムーズに運びますように(祈)
返信する
Unknown (ピアノのおけいこ)
2012-04-12 19:58:21
お見舞いが遅くなりました…

ご両親とも
命に別状なく本当によかったです。
あずきさんおひとりではなく、
お姉さま、姪御さんと協力できるのが
せめてもの救いでしょうか。

お母様の一日も早い回復を
お祈りしています。
あずきさんもくれぐれも
体調崩されませんように。
返信する
事故 (はるこ)
2012-04-13 14:15:35
不幸中の幸い、、、でも怖いですね。
お母様お大事に、、
お父さまは運転をあきらめられて、
自転車か電車に切り替えられるほうが良さそうですね。
こちらでは、病院で検査して老人の運転免許を取り上げます、、反射神経低下と視力.聴力等、、
あずきさんも大変ですね。
でもお姉様や姪御さんがいらしてよかったです、、
返信する
大事故でしたね (あずき)
2012-04-13 18:08:45
この事故原因とお母様の経過を読ませて頂いて
本当に命が助かってよかったです。
お母様の快復をお祈りします。

お父様落ち着かれたらゆっくり現状を。。。

あずきさん大変ですね お身体をご自愛ください
返信する
♪ 伽羅さん (あずき@ねこや)
2012-04-14 20:19:47
まさかこんなことになるなんて・・・
ふたりが車で出かけるたびに何かあるんじゃないかって思っていたけど今回はひど過ぎ!

姉と姪には本当に感謝です。
返信する
♪ mokomamaさん (あずき@ねこや)
2012-04-14 20:22:35
本当にびっくりでした。
そして姉と姪には頼りっぱなし。
ありがたいことです。
転院は当分無理みたい・・・気胸で当分は動かせない状態になっているらしいです。
返信する
♪ 黒糖さん (あずき@ねこや)
2012-04-14 20:26:43
姉と姪には言葉にできないくらい感謝してます。
明日も父と一緒にまた病院へ行ってくれるの。

一昨日から気胸の症状がひどいらしくて少し心配してます。
あんこの状態もあまり良くなくて困ったことに・・・
返信する

コメントを投稿