ねこや雑記帳

一緒に暮らしている猫のこと、料理のこと、好きな音楽のことなど綴ります

神経質

2006-03-10 13:53:47 | 

子猫のころから膀胱炎を繰り返してきた小太郎。
去年の夏からはひどい症状もなく落ち着いたかな?
このまま膀胱炎を起こさなくなるといいのだけれど・・・

ただ近頃困ったことがある。

トイレ

うちには猫トイレが4箇所。
どの猫もどこでも気が向いたトイレで用を足しているのだけれど、小太郎
小太郎に限って少しでも汚れていたり砂が少なくなっていたりするとダメらしい

そんなときは必ず洗面台で用を足す。
一階でも二階でもこれはどちらでもいいらしい。

知らずに洗面所に行って何度びっくりさせられたことか・・・
畳やフローリングじゃないだけいいかな?
つるっと掃除しておしまいだからなんと言うことはないのだけれど・・・
ちょっとした汚れがそんなに気になるのか、小太郎・・・せっせと猫トイレを掃除するワタクシ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっぷも・・ (miruku)
2006-03-10 22:02:48
あずきちゃん こんばんは♪

小太郎君 神経質なんだぁ?

実はほっぷも・・ほっぷの場合トイレ自体というよりチカラがいなくなってから・・変になったの

洗面所の壁にひっかけるようになったの 今は仕方なくオシッコシート敷いているよ それでねウンチはトイレにしてる ほっぷの拘りって一体何なだろうね
返信する
Unknown (きらきら)
2006-03-10 22:14:45
小太郎くんって、横顔かっこいい!

猫のこだわりって、面白いね。

うちのクロも、掃除に気を抜くと、隣の箱に用を足したことがあるので~す。

人間のトイレでするように仕向けることが、できるのかしら?

返信する
Unknown (bluerose)
2006-03-11 00:03:48
あずきさん こんばんは^^

↑このHN可愛いわん(#^.^#)

リンクありがとう^^



黒ねこちゃんってほんとに毛並みが美しいですね。

9匹にトイレ4箇所。トイレ問題って結構大変では?あ、でも気が向いたトイレを使用なら問題なしなのかなあ。

うちは以前4匹いたことがあるのですが、トイレは4個、全員が他猫のトイレは使いたくないって子ばかりでした(;一_一) 

膀胱炎はかわいそうよね。以前尿血栓になった子がいてすごくかわいそうでした。

小太郎ちゃん、完治するといいね。





返信する
今年こそ! (きむママ)
2006-03-11 10:51:16
あずきさん、おっはようございます♪

黒猫さん達のツヤッツヤな毛並みにウットリさせてもらいましたぁ



神経質な程綺麗好きな小太郎君なのねぇ!

本当、今年こそ病院のお世話にならずに

済むと良いのだけど・・・
返信する
♪ mirukuさん (あずき)
2006-03-11 14:01:20
ほっぷもトイレ以外でやっちゃう?

チカラちゃんいなくなって猫同士の力関係(ダジャレじゃないのよ)が変わったのかもしれないね。

うんちはトイレでっていうことはスプレーに近いのかもしれない。



神経質・小太郎、現在舐めすぎてあちこちハゲができてるの。

皮膚病かと思ったらそうじゃないらしい。

「獣医さんに「ストレスかもしれませんね」って言われちゃった。
返信する
♪ きらきらさん (あずき)
2006-03-11 14:06:06
小太郎、いい顔してるでしょ?また親ばか発揮!



クロちゃんもやっちゃうことある?

汚れてるといやなんだろうね。



前にね、叔父のうちで人間のトイレ使う猫がいたの。仕込んだわけじゃなくて偶然憶えちゃったみたい。



返信する
♪ bluerose さん (あずき)
2006-03-11 14:11:09
専用のトイレじゃなきゃダメっていう猫は多いのかしら?

うちはどこでも大丈夫なんだけど。



小太郎はストルバイト結晶が出来やすい体質なので尿道を太くする手術してます。おかげで尿閉することはないんだけど膀胱炎はしょっちゅう・・繰り返さないようになればいいのにね。
返信する
ご無沙汰しゃんめん! (カブチ)
2006-03-11 14:12:39
あずきさん、本当に暫くです(^^ゞ

お元気ですか???ニャンコたちも元気そうで何よりです。

きよちゃんの所に遊びに行ったらあずきさんが、ワーイワーイ早速書き込みに来ちゃった(*^^)v

カブチは只今HPよりもブログです!

簡単でいいんだわ!ぽんちゃんもカブチに触発されてブログに移行しつつあります!



あずきさんのブログ良いネェ、カブチの大好きなお酒とお惣菜がイッパイ。

美味しそうなのでφ(..)メモメモしちゃった!今日のおつまみに!



吉田さんもお元気そうですね。よろしくお伝えくださいね!!!!

返信する
♪ きむママさん (あずき)
2006-03-11 14:15:33
いらっしゃいませっ!



アルバム見て来てくれたの?

いつもありがとうございます~



本当今年こそよね。

この半年膀胱炎はやってない・・・と思う。

どうかこのまま無事が続いてくれるといいのだけれど。
返信する
♪ カブチさん!!! (あずき)
2006-03-11 14:20:59
おっひさしぶり~!

元気です!

カブチさんもお元気そうね



お惣菜、気に入ったのがあったらどんどんお持ち帰りくださいね。

今日もアップする予定です。



またお出かけくださいませ



返信する

コメントを投稿