ピッチとふうとみけ+Choco.

初冬キャンプ@とやの沢

今月いっぱいでクローズするとやの沢。
また2女子1わんこキャンプです。

もう寒いのは承知の上ででかけました。

青空が気持ちいい~


今回はGUUさんは、パビリオン。わたしはいつもどおりメガホーンです。
日は当たっていますが底冷えするし、午後の日差しは暖かいとまではいきません。


こちらは午前中。
少しでも日向を探して蓄熱したい…。

寒くなると…

梱包状態になります。
2日目からは朝から湯たんぽを作ってあげました。


人間も、昼からたき火


もちろん夜もたき火です。
キャンプ場のマキはスギですが、それだけだとうまく燃えないそうです。
広葉樹のマキを早いうちから投入するといい感じに燃えるそうです。(たき火担当 GUUさん談)

夜は氷点下になるかと思っていましたが、

車の夜露は凍っていませんでした。


とやの沢の裏山では、15日から鹿狩りが解禁だそうで、
私たちのサイトの横の道を猟師の人を乗せた車が通って行き
そのあとで鉄砲の音がしました。でも1,2回だけでしたが
Choco.はやっぱりビックリしたみたいでした。

そして翌朝、
朝起きぬけに山の方に行きたがる。

行きたい!!


グイグイ引っ張るし、杉林の中の方に行きたがる。


写真の色がどれもくすんでいる。なんか設定をまちがえたかな?


記録
17日 お昼はコンビニのおにぎりとパン
   セブンのお店でいれるコーヒー100円だけどおいしかった♪

   夕食:トマト味のポトフ 

18日 朝食:朝カレー


   夕食:豆乳鍋

19日 朝食:ポトフの残りのスープ
      焼肉・キャベツ炒め

道志の紅葉は見事でしたよ…って写真ないんです。
だって、キャンプ場への道から山を見ると…なんですもの。
くねくね山道ですから写真なんか撮れない。
それに…今回Choco.がずっとパンティングしていたので、
そちらも気になって、途中GUUさんが車をとめてくれたのに
カメラを出すのも忘れていました。

今回は、なんだかたき火の前でおしゃべりしていたら
時間のたつのも忘れ・・・・・。

ご飯を食べながらおしゃべりしていたら
撤営が遅くなったり・・・・・。

こういう時間もあっていいよね。

それにしてもこの時期もうほんとに寒いです。
Choco.は冷え切っていました。
カイロを貼ってあげてもやっぱり足先は冷え切っていましたし、
体は暖かくても震えていたりするのでかわいそうでした。
本気でオールインワンの防寒着探しています。

夜はゆたんぽとカイロと体にもカイロを貼って寝ました。
2日目どういうわけか、Choco.がシュラフに入らずにかけぶとん代わりの
2枚目のシュラフにぐるぐるになってしかも毛布も織り込んでしまったので、
少し寒くて目が覚めてしまいました。
やっぱり、Choco.にはシュラフでお互いあんか状態がよかったな。


今回、Choco.のパンティングが車に乗っている間中でした。
夏の時の方がもっとはげしかったけど、それでもずっとで
クレートで寝られない状態でした。
原因がわかれば対処の仕方もあるのでしょうが、
またまた、なにがいやって言ってくれたらなぁ~。
ただし、この車がイヤって言われてもこまるけどね~。

23日も24日も同伴で出かけるので、
明日また先生のところまで相談に行ってきます。

ランキングに参加中です。ポチっとしていただけるとうれしいです♬

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* Choco.とキャンプ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事