見出し画像

ピッチとふうとみけ+Choco.

リフレッシュキャンプに行ってきました♪

朝んぽを済ませてからGUUさんと奥道志・とやの沢までLet's go なのだ.



生活観あふれる荷物ですが・・・犬連れキャンプはとっても荷物が多い。
今回から押入れ棚を搭載したので、使い勝手が格段とよくなりました。
積載オーバーではないと思いますが・・・。
後ろの座席もテントやら、シュラフ、着替え、クーラーボックスでいっぱいです。

こちらも積み込まれました~


天気予報ではくもり。
ただ、このところ雷雨や集中豪雨があちこちであって山の天気も不安材料いっぱい。
前日とやの沢では雷雨だったそうな。

でも、出たとこ勝負で・・・。



GUUさんとワタシの2女子+1わんこの会の始まりです♪


キャンプ場は夏休み中ということもあってほぼ満杯。


ワタシたちのサイトは車2台用の一番奥の場所。
道を挟んで前にバンガローが2棟。



一段下がったお隣にはシュナウザーがいたのですが、
まったく吠えない子なのでchoco.も最終日まで気づかず・・・。
最後の日に見つけて吠えてしまったのがちょっと残念だった・・・。


やっぱり山の気温は低め。
choco.は保温Tシャツとトレーナーを着用でちょうどよかったみたい。
ただ夜はやはり冷えるので、ワタシの羽毛のスカートをかぶせてあげました。

でもテントの中は寒くなくて、choco.もワタシもゆっくり寝られました。
朝の4時半にはchoco.のトイレで起こされてそのまま寝ぼけまなこで
散歩に行きました。


今回のキャンプは雨キャンでした。
1日目も設営中は大丈夫だったけれど、その後雨。
前日のような雷雨でなかったことはよかったです。
でもタイミングよくやみ間があってご飯も焚き火も楽しめました。

2日目も朝んぽは行けたけれど、その後は
キャンプでの雨は、設営と徹営以外なら悪くないのよね~。
子どもたちがテントにこもるので、静かだし・・・
雨にぬれる木々の緑もいいものですものね。
タープの中で2女子はおしゃべりしたり、餃子を作ったり・・・。
夜にはこの日も焚き火ができました。


28日 夕飯


29日 昼食


29日 夕飯


30日 朝食

買った白ごはんが硬くなっちゃったので、牛とじ丼の雑炊風。
最後の日のチョリソープレートを撮り忘れました。

他には、アボガドトースト、スライスチーズとたまねぎのホットサンド
手作りピクルス、管理人さんからいただいたとうもろこし、
きゅうり、きゅうりの一夜漬け、かぼちゃの煮物。



キャンプでは肉体労働も多いので、たんぱく質と糖分がちょっと足らなかった感あり。
次回のための覚えがき。


管理人さんに聞いたら私たちの後に入る人がないということだったので
3日目はデイキャンプで夕方までゆっくりすることができました。

今回は、最後の日だけ晴れました。
テントのスカート部分や、設置用のベルトがだいぶぬれてしまったために
完全乾燥撤収とまではいかなかったけれど、水滴は取れたのであとは自宅で
乾燥ということにできたのでよかったです。


ところが・・・湿度が高かったせいか一瞬でカメラ結露
しばらくしたら元通りになったのでホッ。


choco.ですが、「ゴミすててくるね。」作戦はちょっといい感じではあるんだけど
ウルトラマンのように3分間が過ぎたころからピコピコ・・・
じゃなくて、ワンワンとお呼びだしが始まってしまうのが難点です。
もう少し時間が持てば料理の下準備とか洗い物とか落ち着いてできるんだけどなぁ~。



2女子+1わんこキャンプ@とやの沢 20130728-30

台風で荒れてしまったャンプ場の奥の杉林。
ずいぶんと伐採がされて明るくきれいになっていました。
川の水は冷たくて、choco.もちょっとだけ入って「やめとくわ」でした。



最終日テントやインナーをゆっくり乾かして、シャワーを浴びてから帰途に・・・。
途中の道の駅道志でジャムを購入。
そして・・・

choco.を車で待たせて、ここでもものソフトクリームいただきました。


道志道から東京環状に出たあたりでまた大粒の雨が降りましたが、
我が家のあたりでは雨が降った様子もなくて、choco.を家に入れてから
5往復ほど荷物運びをしました。

天気はよくても悪くても楽しめるのがキャンプです。
今回もGUUさんありがとね。またご一緒お願いしま~す♪

ランキングに参加中です。ポチっとしていただけるとうれしいです♬

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* Choco.とキャンプ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事