いちゃりばちょーでー

多摩湖・狭山湖周辺の自転車サイクリングの日記。関東近辺の山歩き、奥秩父某山小屋でのお手伝いなど。

おとぎ電車探索2

2012-02-28 21:19:00 | 歩く
人気ブログランキングに参加しています!クリックお願いします。
 
前回のつづき。

慶性門の裏手の小高い丘をよく見ると、なんとなく線路があったのでは?という比較的平らで西への見通しがいい場所がある。

一旦車道に出て建物の裏あたりがやや判別不能なものの、その先は遊歩道になっているようで歩きやすい道となる。

おとぎ電車


ここから先は廃線跡だとはっきり判る道になっているのだが、それはその事実を知ったからであってこれまで何度もそのあたりを走っていたが全く予想外だった。

おとぎ電車


おとぎ電車


レストラン「ブルーベリー」の手前を左に入るダート。こんな道があることすら知らなかったのだがこれも廃線跡。いやはや、オドロキである。

つづきはこちら
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとぎ電車探索1 | トップ | おとぎ電車探索3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンプ犬)
2012-02-28 22:08:21
33年前、蒸気機関車を見に行ったことがあります。
あの頃は、まだ昭和な時代で、今よりもっと遊園地が賑わっていましたねぇ。
私も丁度、近場の廃線巡りを構想していたところです。
返信する
アンプ犬さん (nuruhati1559)
2012-02-28 22:47:27
この路線は割りと遊園地の中の線のような感じだったのでしょうか。
廃線跡って意外とそこら中にあるのかも知れませんね。
返信する
廃線跡 (HΛL@狭山湖畔)
2012-02-29 08:34:19
ソコは時代は異なりますがおとぎ電車(汽車?ディーゼル?)と例の軽便鉄道があった場所、探索が楽しい場所ですね。

実はリアルで乗車した記憶が微かに....。

お宝映像はコチラ

http://www.youtube.com/watch?v=2YIfGLgQNkk
返信する
HΛLさん (nuruhati1559)
2012-02-29 22:14:57
道路を挟んで時代も用途も違う二つの廃線跡、貴重な場所ですね。
結構乗ったことのある人も多いんですねぇ。
返信する

コメントを投稿

歩く」カテゴリの最新記事