おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

ご近所さんからの言葉

2014年01月24日 | お友達

木曜日は何だかいろんな事をバタバタやって忙しかった!

Dcim1045

(木曜日、会社の2階から見たつららです!今までで1番大きいかも) 

 

元々の予定の木型製作!

前日作った木型の固定方法を一部変更決定!

ご注文を受けた商品の小物(厚み3㍉×径60㍉程度の板を20枚製作)

出荷商品の1部仕上げと点検!

 

そんな中、朝一には前日ご注文を頂いたお客様と2度お電話で会話をしましたが感じの良い方でやはりネットショップの向こう側には暖かい人達が居る事を再確認出来嬉しかったです。

 

 

そうこうしていると、他の方から「ハローキティグルメ鍋」の購入の件で電話連絡があり、「購入はネット以外では無理ですか?」との事。

「いえいえ、このままこのお電話でお受け出来ますし会社に来ていただいても!」と言うと『昨年秋、大通りで開催した「オータムフェスト」で参加していた会社ですよね?』って言ってくれ、来社希望との事。

その方の友達がオータムフェストで買い、とても評判が良いので、自分も知り合いにプレゼントをしたいとの事!近々来社してくれる様子でした! 

そうしたら夜、「先程電話をした者ですが、いや~~時間が出来たので来ました~!!」って、とても感じの良い男性が階段を上って来ました。 

東京の知り合いに送るとの事、「弊社からだと557円で送れるのでこちらで送りましょうか?」と言うととても喜んでくれました。 

 

就業時間が終了に近かったので何となく気忙しく、渡したかったお土産をコロッと忘れ、渡せなかったのが後悔!

帰る時、階段を下りながら「入り口にあるチラシ(会社案内とチラシが1部になった物)を貰って行って良いですか?」とまで言ってくれました!

 

今日は朝一のお客様とのお電話でスタートし、夜来社のお客様で終わったとても嬉しい一日でした。

 

             

 

いつも私は就業時間終了後20分前後は会社に残ってる事が多いのですが今日は社長も忙しかったようで会社を出たのは8時をとっくに過ぎていたので、自宅近くのラーメン店に寄りました。そうしたら運良く「23日デー」で麺類100円引きの日でラッキーでした! 

 

帰宅後積もっていた雪かきを夫婦でしていたら、ご近所で久しぶりに会えた奥さんからちょっと遠かったけど「元気だったぁ?以前イッパチを見ていたらご主人が出ていてびっくりしたよ。あ~いう仕事をしてるんだね~♪遠藤さん頑張ってね!私もがんばるから!」って言ってもらいました。 

 

短い言葉の中に暖かいものを感じました。

みなさんにいろんな形で支えられているなぁって感じた一日でした。 

 

 

ヌリプラ倶楽部ヤフーショッピングhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/ 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする