おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

美味しい給食vs私

2024年04月13日 | 

とても長いご無沙汰をしていました。 

 

一寸転び膝が!

病院に行くとヒビも骨折もしていなくホッとしましたがとにかく痛い! 

治るまでに一ヶ月位との事。

 

どうにか一ヶ月が経ち階段もどうにか昇り降りがスムーズに!

 

春とともに自転車の点検でしゃがんで作業をし終了して間もなく又膝が元と同じように痛い。

 

又病院に行き、待っている間に膝が何だかプヨプヨだわぁ?水が溜まった?

 

そして呼ばれて診察室へ

何だか血が溜まっていたようで抜きました。又溜まるかもしれないけど又来てください!との事。

 

そして治るまでに、あと1ヶ月半かかるとの事。そしたら又引っかかり転んだ!

あ〜〜〜ぁ! 

でもスポーツはしても良いらしく重く考えなくても良いですよ🤗との事です。

 

 

スポーツは元々下手なのであまり変化は目立たない😅

ただ、やはりダッシュは出来ない、そんな日々です。

 

   ⭐  ⭐  

   今日のお題の

   「美味しい給食」 

何だか昔からあったテレビドラマですがシリーズ3まであるようです。

 

私は昨年までこの番組を知らず夜中たまたま放送されていたのを見て大ファンになりました。(中学校の先生のお話です)

 

きっと知っている方も多いと思います。

 

 

笑いが多い内容ですがその中にいつも一つ私にとっては感心するセリフが出て来てそれを聞くのが楽しみでもあります。

 

日本列島、都市によって進み方が違いシリーズ番号も違う様ですが全地域再放送のようです。

 

⭐北海道は木曜日

⭐1チャンネル(TBSテレビ系列)

⭐午前10:50〜30分間

良かったら一度だけでもじっくり見ていただきたいものです。

 

深夜放送のところもあるようです。

 

 

そしてこの番組の主人公の先生は給食時間が大好きでそのために学校に来ていると言っても過言ではないそうです。

 

その原因を前回言ってました!

それを聞いて私はびっくりしました。

 

まるで私の事かと!

先生のお母さんはお料理がとても下手だったそうです。

先生のお母さんはお味噌汁も不味かったそうです!

味噌とき汁のような物!

ダシも入れないそうです! 

給食で初めて美味しいお味噌汁を飲みそれから給食が楽しみになったそうです!

 

 

なんと!私と同じです🥵

 

近年私は「ダシ入りお味噌」を買う事が多いです。(ちなみに昔は数年お味噌を自宅で作っていたのに😅)

 

言い訳ではないのですがダシが効きすぎたお料理はあまり好きではありません。

 

納豆に付いているお醤油はダシが強すぎて使いません。

私も下手なのに何だか生意気ですよね🥵😅

 

そんな先生のお母さん情報を先週聞き、この番組がもっと身近に感じました。

 

5月24日(金)から映画も公開するようでとても楽しみです。

お時間がありましたら皆様も観てみませんか。

 

〜 〜 〜 〜 〜

いつも遊んでいた孫が4月から中学生になりました。 先週「この本、面白いからまず2冊貸してあげる♪」とアニメ本を渡されました。 

 

 

「はたらく細胞」で白血球と赤血球が主人公でEテレでも土曜日18:30から放送中との事。

 

文章だけの本も持っていて見せてくれましたがアニメの方がばあばは楽しく早く読めるから良いよ✌との事。

表紙の人たちは白血球君と赤血球さんですよ。(それぞれに名前がありますよ)

 

 

私はアニメ本を殆ど読んだ事がない。

でも孫が中学校で頑張ってほしいので私も頑張って読みたいと思います。

 

 

それなりに私も新春のスタートです。

春からもどうぞよろしくお願いいたします。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする