沼津工業高校サッカー部

日々の活動や結果報告を掲載します。

練習試合

2017-10-22 12:53:48 | 日記
本日は奈良県の大淀高校と練習試合を実施しました。
県外のチームと対戦する機会をいただき、沼津工業高校の立ち位置を知ることができるのは貴重なことです。
迎える側として、正々堂々とそして手を抜かず全力でプレーできたか考えてみましょう。
自己評価と周囲の評価のバランス。
常に全力で取り組む環境をこのグループから作らなければいけません。

ちょうどこの時間に選手権も行われています。
東部地区から、4チームが決勝トーナメントに進出します。どのチームも東部の代表として健闘を祈ります。特に沼津西はユースリーグ、富士市立はインターハイで戦った相手です。それぞれのチームが沼津工業と戦った後どのように努力し成長したかわかりませんが、個人としてそしてチームとしてチームが本気になった結果今の場所にいることができたのだと思います。

選手一人一人に考えて欲しいと思うこと
どれだけこの立場を悔しく感じ、今目の前の練習やゲームを高い意識で自分やチームを高めていけるか。
期待に応えようと行動できるか。

大淀高校のみなさん、試合をしていただきありがとうございました。





最新の画像もっと見る