沼津工業高校サッカー部

日々の活動や結果報告を掲載します。

悔いを残さない

2018-09-01 18:33:02 | 日記
9月になりました。
いよいよ選手権が開幕します。ここまで残った3年生は悔いを残さないこと。
当たり前のように放課後や週末にサッカーボールを蹴ってきた生活は、実は当たり前でなく、ひとつひとつの奇跡の積み重ねでしかないということを心から感じて欲しいと思います。
今この人生を選択して、ここにいること。

挫折を味わったこと。
自己中心の考えだったことからチームのために責任を背負う覚悟を決めたこと。
怪我で苦しんだこと。
今も復帰を諦めずその怪我と戦っている者がいること。
まだまだ自分の行動が甘いと後で反省したこと。
このプレーを徹底して発揮すると覚悟を決めた者。


ひとつの試合をこなすことは、その当たり前にあるサッカー生活の終わりが近づいているということを忘れてはいけない。

これからは
目の前の試合を全力で悔いなく戦い抜くことしかない。
素晴らしい仲間に感謝して、チームのために力を出し切ることで、その大好きなサッカーが1試合ずつ増えていく、それは復帰に向けて頑張っている仲間へのモチベーションにつながっていくと思う。

だからこそ悔いなく。
そして怪我なく、自ら出場できなくなる状況を作らない。

サッカーだけでなく、日頃の生活から。
まずはチーム内からサポーターを増やそう。そして広げていこう。

沼津工業高校が勝者のメンタリティを持つチームになる。

最後まで上手くなりたい、向上したい気持ちを持ち続けていこう。

9月15日
高校選手権県大会初戦
対 御殿場西 14時 @三島二日町グランド

応援よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る