沼津工業高校サッカー部

日々の活動や結果報告を掲載します。

沼工サッカー部 ブログの閉鎖のお知らせ

2018-09-30 16:19:08 | 日記
約4年以上に渡って、サッカー部の活動報告、チーム状況の報告などを続けてきました。開設当時は選手権の2次リーグ進出やユースリーグ県リーグ参入までの苦労、セカンドチームのBリーグへの昇格などたくさんの出来事をこのブログにて報告させていただきました。
このブログを見て沼工サッカー部を知ることができた中学生もいたかと思います。現状を知ってもらう機会であったり、チームへの叱咤激励する場でもあったと思います。
閲覧して頂いた皆さん、これまでありがとうございました。また、激励や祝福のコメントをいただいたこともありました。

関係者かどうかはわかりませんが、誹謗中傷、揶揄するコメントが出てきました。
ここにコメントを残すのであれば、どのような人の書き込みかは想像することや場合によってはIP特定などもできるかと思います。

このブログはチーム関係者を応援してもらうためのものであり、
間接的にかつ匿名という方法で、チームや個人に対して虐げる表現の場として使用するものではないと考えます。そのようなコメントが出てきたらすぐに終了しようと開設した時から考えていました。

今後自分の生きていく道の中で、匿名や間接的に誹謗する人間ではなく
自分自身に責任ある言動を持てる人間になって欲しいと思います。たくさんのOBに支えられ、その50年以上ある歴史の上に今の沼工サッカー部があります。たくさんのOBがいつも私たちを見守ってくれていることを忘れない。そして力になっていることを忘れない。

約4年間ありがとうございました!
これからも沼工サッカー部を応援お願いします。













最新の画像もっと見る