沼津工業高校サッカー部

日々の活動や結果報告を掲載します。

高校選手権県大会2回戦

2018-09-29 17:55:34 | 日記
沼津工業 0対2 日大三島
選手は精一杯戦いましたが、残念ながら敗退となりました。
こういう時の戦うメンタリティ、戦術などの準備を含めて、悔しいですがこれが現実だと思います。応援ありがとうございました。

大切なのはしっかり受け止めてこれから成長していけるかだと思います。この大会で一線を退く3年生にはこれまでよく頑張ってきてくれました。はじめはセカンドチームからの出発でも、こうやって頑張り続けることで結果を出すことができる。彼らは本当に成長したと思います。これからもサッカー部に恥じない学校生活を送って欲しいと思います。
また、ユースリーグの最後まで高校サッカーを全うする3年生は、最後までサッカーが上手くなる心を持って、下級生の壁となって欲しいと思います。沼工は最後までサッカーを続けることが出来ます。

そして、下級生はこの試合を見て、または試合に関わることで何を感じたでしょうか。
実際に今のままの取り組みでは、沼工サッカー部の看板を守り抜くことはできません。
今A,Bと分かれていますが、あくまでも今だけです。
サッカーを大切にする為に、サッカー以外の生活、取り組みを重要視できるか。その積み重ねがサッカーに集中できる時間をいくらでも生み出します。
学校生活をおろそかにしたら、サッカーをする時間を生み出せません。
看板を守れる選手にどれくらいの人数がなれるか。変わるのは自分です。

気持ちを切り替え、みんなの期待に応えられる選手、チーム作りを目指したいと思います。
選手、スタッフ、父母会、OB
一体となって選手を指導できたら良いと思います。
ありがとうございました。




最新の画像もっと見る