沼津工業高校サッカー部

日々の活動や結果報告を掲載します。

全体合宿

2018-08-27 22:01:22 | 日記
熱海姫の沢少年自然の家、姫の沢スポーツ広場をお借りして全体合宿を行いました。
初日のトレーニングとチーム作り、テーマを持って取り組むゲーム、そしてチーム交流戦。さまざまな活動を通して、当たり前のことを考えること、一人ひとりのチーム意識、チームに対する愛情を培うことができたらと思います。生活の部分で、周囲への状況把握から判断、行動が整わない生徒がまだまだ目立ちますが、指導をしてくれる人がいることが現在の貴重な環境であることを自覚し、一人でも多くの生徒がチームを大切にする行動に移すことができるように期待します。
先輩だから特権があるとか、1年生だからやらなければならないのではなく、チームを高く認めてもらいたいというプライドが行動に現れます。
今日も最後の掃除では、3年生でも、2年生でも自ら動く者がいました。彼らこそ、沼工のプライドを誰よりも強く持っているのかもしれません。
父母会の方々には差し入れ、道具運搬など本当に感謝いたします。

2018年沼工サッカー部の夏の活動は終了します。しっかり休んで、心新たに学校生活から応援される人間になりたいと思います。
父母会の皆さんには改めて、サポートに感謝いたします。
選手権、ユースリーグが始まります。悔いなく、仲間と共に戦いたいと思います。











最新の画像もっと見る