沼津工業高校サッカー部

日々の活動や結果報告を掲載します。

練習試合

2017-04-23 13:38:23 | 日記
本日は小山高校と練習試合を行いました。
インターハイに出場機会のない選手にも向上するきっかけを与えて行きたいと思います。

小山高校サッカー部のみなさん、ありがとうございました。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インターハイ東部予選リーグ 第3節

2017-04-22 21:56:01 | 日記
沼津工業 13対0 富士宮東


予選リーグ最終節が沼津高専グランドで行われました。

今の沼津工業の強みはやりきることであり、全て自分の心の問題となっています。
どんな相手でも徹底する。それが習慣となることが最も大切です。

決勝トーナメントの相手が決まりました。
沼津中央高校です。
過ぎ去った結果は、全く関係ありません。
それはお互いに成長しているからです。
新人戦の悔しさ、怪我して出られない仲間のために、徹底的に戦うだけです。

常日頃から問いかけていること
相手の考えていることの先を行けるか。

どんな時でも、全力を出し切る沼津工業サッカー部の姿を多くの人たちに見てもらう機会があることはとても幸せだと思います。

本日もたくさんの応援ありがとうございました。

何も成し遂げていない沼津工業は、完全なるチャレンジャーです。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トレーニング

2017-04-19 10:31:09 | 日記
外部指導者である大石トレーナーによるトレーニング、GKの個別トレーニングです。
1年生も入部し、まずは高校サッカーに耐えうる身体作りから、そして正しい身体の使い方について学んで行きます。

身体が大きくても、すぐに倒れる選手もいます。逆に身体が小さくても強い選手もいます。
全て、日頃の積み重ねです。








GKも同じです。
正しい身体の使い方は、素早い対応を生み、なおかつ怪我に強くなります。





自分が向上すれば、自然とチームは強くなる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インターハイ東部予選リーグ第2節

2017-04-16 19:07:32 | 日記
沼津工業 3対0 星稜

快晴、汗ばむ気温の中インターハイ予選リーグ第2節が行なわれました。


体格が良い相手に対して、立ち上がりから押される場面もありましたが、守備陣の高い集中力で落ち着きを見せると、リズムをつかみチャンスをつくりだし、セットプレーで先制をしました。

まだまだ修正すべき点もありますが、試合を重ねるごとに対応力がついてきているような気がします。

でも、まだまだ沼津工業は何も成し遂げていません。常に高いモチベーションと気迫を持ち、挑戦し続けたいと思います。
たくさんの保護者、OBのみなさん応援に来ていただきありがとうございました。
試合に出ている選手もサポートする選手も一体となり、みなさんの力を背に受けて高みを目指して頑張ります。

会場の富士見高校のみなさん、会場準備、運営、そして練習試合をしていただきありがとうございました。

次節
4/22(土) 12時キックオフ
対 富士宮東 会場 沼津高専グランド



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インターハイ東部予選リーグ第1節

2017-04-09 13:53:13 | 日記
沼津工業高校 9対1 沼津城北高校

ぬかるみの多い、グランドコンディションの中沼津工業のインターハイ予選がはじまりました。

新人戦の悔しさを胸に、沼津工業らしく堂々とアグレッシブに勝負することを掲げて戦いました。

試合に出場出来ない仲間のために、出場する選手は、誰よりも身体を張り、全力を出し切ることが大切です。

気を引き締めて、次戦にさらに向上する沼工の覚悟を試合にぶつけたいと思います。

足元の悪い中、応援ありがとうございました。
また、試合をしていただき、さらにはこの天候で会場を準備していただいた沼津城北高校のみなさん、ありがとうございました。

第2節
4月16日(日)
対 星稜 12時 会場 富士見高校

応援よろしくお願いします。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加