沼津工業高校サッカー部

日々の活動や結果報告を掲載します。

インターハイ東部 敗者戦1回戦

2018-05-03 20:12:36 | 日記
沼津工業 3対2 伊豆中央

敗者戦は厳しい試合しかありません。
相手は戦い方を徹底してきました。そして、またしても先制されるという展開となりました。

おそらく今の沼工の現状を表していると思います。
しかし、その現状は心の問題も大きいので、試合でしか解決、克服できない。

なんとかなるだろうでは守りきれない現実をしっかり受け止め、明日の決定戦に臨むしかない。

勇気を持って戦うこと、一丸となること、そして同じ失敗を繰り返さないために修正するべきことをしっかり全員で理解すること、チームにとって一人一人がどのようなプレーをするべきか、それを貫けるかが全てです。

このような試合は、これまでユースリーグや練習試合で勝とうが、全く関係ありません。
それは2回戦の敗退、そして今日の苦しい試合でわかっているはずです。

大切な部分で徹底できていない今の沼工の実力をしっかり認め、明日の試合で克服するしかない。

明日の試合も厳しい試合になることに変わりはありません。
それは相手も同じです。

それならば、死にものぐるいで向かってくる相手よりも、どれだけ泥臭く、球際を強く、切り替えと判断を早くできるか、そして全員で守り、全員で攻撃できるかで決まると思います。

お互いにサッカーにかける思いのぶつかり合いを見てください。

沼工に熱い応援を是非よろしくお願いします。
沼工のベストゲームを見せたいと思います。

5月4日(土) 対 御殿場南 14:00 開始 @富士市立高校


最新の画像もっと見る