沼津工業高校サッカー部

日々の活動や結果報告を掲載します。

選手権1次トーナメント決勝

2014-09-23 17:34:49 | 日記
沼津工業5対1静岡
祝 1次トーナメント突破
2次リーグ進出!

選手は支えてくれる全ての人達への感謝の気持ちを胸に、この試合に『挑戦』しました。
1年生が分析した内容を全員が信頼し、短い時間の中で対策をとり、やれる全てのことをやって臨みました。

選手は縦横無尽にピッチを駆け回り、相手の良いところを潰し、積極果敢に戦いました。

沼津工業高校の『らしさ』がひさしぶりに発揮された気迫溢れるゲームだったと思います。

そして何よりもたくさんの応援に私達は背中を押されました。ホームゲームではない会場に父母会、OB、先生方まで実に多くのサポーターの応援をいただき、チーム一同感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました!

その人たちに応えるのは、やはり結果を出して喜んでもらい、夢や希望を与えることです。結果が全てではないと思いますが、選手は常に勝利を求めて取り組んでいます。

学校生活でも、その応援に恥じぬよう誇りを持って取り組んでいきたいと思います。

さあ、これからが勝負です。
沼工サッカー部がどれだけ『全国』に近づけるか。向上心が全てです。
戦ってきて敗れたチームのために、これまでの練習試合で、色々なことを学ばせてもらったチームに恩返しです。一戦必勝でがんばります。

ナイスゲーム!




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (少し前のOB)
2014-09-30 06:07:05
我が母校の飛躍、本当に嬉しいです。
僕らの時はあまり団結力もなく楽しんでサッカーをやっている部員は皆無でした。

今の沼工サッカー部は、いい上下関係でありみんながサッカーを楽しんでいるように思えます。

重荷になるかもしれませんが、
全OBが三次トーナメント期待しております!

仕事の都合で一次トーナメントは見に行くことができませんでしたが
二次リーグは仕事抜け出して見に行きます。

がんばれ!沼工!
返信する