ひばかり日和

縫月堂さとやまの生物観察や創作などなど

やっぱり若く見えるかな?(ヒバカリ)

2014-12-04 | ヒバカリ飼育
いちだんと寒くなってきて、もう冬眠の時期ですね!
わが家のヒバカリさんも、もう少しで冬眠に入れる予定です。
今シーズンはガクンと気温が下がってみたりと、タイミングが少し微妙に思います。
さて、どうなることでしょうか?

ここに来て、ヘビも年齢と共に何となく老けてくるのかな、と思ったりしたわけです。
毎日見ていると気がつかなかったりするのですが、写真を見比べるとやっぱり違うような気が。


ヒバカリさんがわが家に来て2年と少しくらいの頃です。
気のせいかも知れませんが、なにか張りがあって若いようにな感じに見えます。


そして少し前、9年ちょっとの頃のヒバカリさんです。
何となく顔つきも違うような気が。

そのうちお別れが来るのは仕方のないことですが、一日でもなが~く一緒にいたいと思います。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (日計り)
2021-09-08 12:46:10
ヒバカリ可愛い
Unknown (nuigetudo-satoyama)
2021-09-12 23:22:05
日計りさま
ありがとうございます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。