ひばかり日和

縫月堂さとやまの生物観察や創作などなど

コミティア120でした!

2017-05-06 | 展示・講演・イベント
コミティア120終了しました!
スペースへお立ち寄り下さった皆さま、ありがとうございました!



と、いうわけでコミティア無事終了しました。
今回は人も多く屋外も晴天で気温も高めだったためか、会場内も結構蒸し暑かったです。

作っていった塗装済みフィギュアも今回分は全て旅立っていきました。
他のグッズ共々可愛がっていただけることと思います。

あらためまして、お買い上げくださった皆さま、ありがとうございました!!

次回のイベント参加は5月28日のデザインフェスタとなります。
フィギュアなどもう少しカラーを増やしたいな、などと考えております。

それでは今日はこの辺で。
イベント等でまた皆さまとお会いしたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ムクドリとスズメ♪

2017-04-26 | 自然(鳥)

何かを咥えているムクドリ。
鳥が何かを持っているときは、どこか誇らしげに見えて可愛らしい♪


おこぼれを狙っているのか、姿勢を低くして後ろから近寄るスズメ。
この後ムクドリに怒られてましたw

気持ちの良い季節になってきましたね♪
生きものたちも日々活発に活動するようになり、これから更に楽しいシーズンに突入です!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

EPI BPストーブ

2017-04-25 | 道具たち

学生時代に生まれて初めて買ったガスストーブです。(当時のガス缶は残っていないので、ガス缶は最近のものです)


バーナーヘッドはMADE IN ENGLANDの刻印入りです。
当時はENGLAND製だったんですね。


最近のストーブと比べると流石に高出力とはいきませんが、当時はこれでも十分だったと思う。
というか、比べる対象があまりなかったし……。
そして随分とお世話になったなー。



風防と鍋?がケースになっていて、収納はなかなか良い感じ♪
しかしこの鍋で何をしろというのか?

今は現役を退いて道具箱の片隅で静かに時を過ごしています。
思い出のたくさん詰まった道具のひとつです♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カワセミ♪

2017-04-24 | 自然(鳥)

先日、野川沿いを歩いていて、久しぶりにカワセミに会いました。
何度見ても本当に綺麗な鳥ですね♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

むくむく育ちました!(ヒバカリ)

2017-04-23 | ヒバカリ
こちらを見つめるチビヒバカリさん。

冬眠の少し前には体色も幼蛇の頃の黒から茶色に変わり、何となく全体的に大人っぽい雰囲気になってきました。
体も大きくなってきたし、そろそろチビは卒業かな?

そして、久しぶりにチビを育てているわけですが、あらためて思ったことは「このヘビやっぱりよく食べるわw」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加