団長のつぶやきブログ

団長の日々のつぶやきを掲載。
団長独自の大相撲の見所と総括や週末の重賞無謀予想等多種多面に記します!

入院治療(111)

2011-08-14 16:22:23 | 疼痛治療

昨夜、看護師さんから
「明日9時から回診があります。」
と連絡がありました。1日1回でもいいので治療ができることは、痛みで悩んでいる
拙僧や他の入院患者さんにとっては朗報です。
ましては外来患者さんもいないのでじっくりできる余裕もあります。
今日は朝から両肩が攣っている状態で注射を射ち、強張りが無くなりました。
肩を回すと痛みがありますし、特に腕と肩の付け根の筋肉が強張っている感じなので
一番厄介な場所が最後に残りそうな感じがします。
その後、「ワデット」の進行を見たら美女さんが待機中で先輩看護師さんから、
「覗いたらアカン。次にお宅さんの部屋の方を呼ぶから。」
と言うことで一旦退散。
15分後、拙僧が呼ばれて治療へ。
看護師さんに
「お盆休みは出勤なの?」
と話すと
「そうや。みんなが休む時の代わりだし、他の病院も大体火曜日まで休みやからな。」
・・・確かに16日まで盆休の病院が多い気がしますね。
「ただ、明日は回診なし。明後日は先生の気分次第やで。」
とのこと。ここはK医師にゆっくり休んでいただいて水曜日から稼動してもらいたい
気持ちがありますね。
今日の小松も夏日であります。
きっと都内はガヤガヤと混雑しているのだろうなぁ・・・。
そう言えばゴールデンウィークを地域ごとにずらす、とか何とかで大揉めになったこ
とがありますよね。お盆休みでも旧盆・新盆ありますがこれも同じことです。
ましては今年は秋には3連休が多いのですから働いている方、特に暦とおりの職業の
方は楽しみが多いでしょう。その逆の立場で働いている方々は大変でしょうが・・・。
話は変わって。
椅子に座ってこのように事務作業している訓練も8回目になります。
大分息を抜くところや背もたれを上手に使うことに慣れてきました。
ただ、4時間以上になると苦しくなります。う~ん、これが限度なのかなぁ。
ま、8週連続4時間耐えられたことは素晴らしいこと。良しとしましょう。
おやつは「コロネ」を食しました。普通の「コロネ」ではありません。


普段は倍額ですからねwついつい購入してしまいました。
退院後はキチンと映画を見て泣いてきますww
いやいや。
北九州記念はアッと驚きましたよ。
◎:トウカイミステリーがいきなりテレビ画面に登場したのがゴール前20m位。
もうドキドキでした。
単勝だけの予想的中でしたが伏兵の本命だったので満足がいき1日が終わるのであり
ます。


最新の画像もっと見る