団長のつぶやきブログ

団長の日々のつぶやきを掲載。
団長独自の大相撲の見所と総括や週末の重賞無謀予想等多種多面に記します!

逃亡者(6)

2006-09-21 17:34:46 | 逃亡者シリーズ
今日は父と祖母がいるため、例の場所に逃亡。
到着後、スタッフM野さん(仮名)が、
「疲れてますねぇ~。」
・・・まぁ、これだけ逃亡生活を続けてるし出っ放しだし。
本当は家にいてじっくり休みたいんですよ、ハイ。
今日は逃亡以外にも目的が。
実はエプロンを購入するために「ミヤマ」へ行かないといけないんです。
で、早速自転車を借りて「ミヤマ」へ。
「ミヤマ」到着前に「ドーン」と言う物音がしたので、後を振り返ると自動車
が電線柱に衝突してました。
帰りに見かけたら怪我人がなく無事でした。(ホッ。)
で、「ミヤマ」ですが。
やっぱり安い・・・。秋物の服を何着か購入。そしてエプロン売り場へ。
「あ~、無地のはないのかぁ。」
と思った矢先!!
「ベージュ無地:280円」
これは掘り出し物だぁ!!と早速試着。フィット感抜群で購入致しました。
任務が完了したのでセンターへ帰還。
その後は帰りのバスの時間までA井氏(仮名)とお話をしてました。
祖母の話や病院の話、情報共有の話や就労の話などスタッフJさん(仮名)や
スタッフの190さん(仮名)とお話しましたね。
そうそう。14時頃、学生さんが見学に来ました。
ピチピチでいいですねぇ~。
(帰りのバスも一緒だったのでちょっと得した気分♪w)
さて、明日は成田空港で公開放送へ行ってきます♪
それより注目は明日の大相撲。朝青龍-安馬!さて、どうなるか!?

逃亡者(5)

2006-09-14 17:37:11 | 逃亡者シリーズ
今日も父から逃げるため逃亡。
いやぁ、雨に降られてズボンが濡れた濡れた。
到着後しばらくは1人でヘルパーの勉強をしてました。
そんな中、A氏(仮名)が来訪。
午後から大栄にある「サザンカの里」との合同レクに参加するのだそうです。
「あ~、腹減った。」
とA氏(仮名)。どうやら明日、検査を控えているので病院から出された食事
を今日いっぱい摂るのだそうです。
A氏(仮名)は昨日、泥田んぼの中でソフトボールをやったそうです。
しかし、A氏(仮名)到着後は3回コールドで終わっていたとか。
「疲れたよ。」
とA氏(仮名)。
そんな中、拙僧が勉強中に
「何故、この資格を選んだの?」
と言われたので、拙僧は素直に答えました。
1:祖母の介護の経験、2:データを信じて、3:恩返しをしたい。
そうしたらA氏(仮名)は
「素晴らしい!」
と言い、続けて
「ウチの婿にならないか?」
と言い出しました。
「団長が資格をとって、婿に入れば将来は安泰だね!」
・・・目当てはそれですか(^^;;
「あと・・・団長のお母さんと親戚状態になれるし♪」
・・・何が目的で?(^^;;
お昼にはT氏(仮名)が昼食を摂りに来訪。続けてA井氏(仮名)もや
ってきました。
どうやらまた息子が問題を起こしたそうで・・・。
息子も折角母親がお弁当を作ってもらっているのにねぇ。改心してもらいたい
ですよ、ハイ。
時間が経ち、スタッフM野さん(仮名)に「ROMAN」を披露。
「これがデイケアの音楽に通ったよ。」
と言うと、
「よく通りましたよねぇ~。」
とM野さん(仮名)
その後A井氏(仮名)も交えて何曲が披露しました。
しかし、デイケアに採用されるかと話をふると
「う~ん・・・。」
と首を捻ってました。
やっぱり旧過ぎるのか・・・。○○歳ですよ!年齢は偽ってませんよ!w

逃亡者(4)~ボウリング大会~

2006-09-07 17:34:28 | 逃亡者シリーズ
今日も父が家にいる為、例の施設へ逃亡。
しかし、今日の逃亡には目的があります。
そう、午後から「ボウリング大会」があるからです。
7年ぶりになるボウリング。果たして結果は・・・。
13:30頃にボウリング場に到着。
受付で手続きを済ませ、ネーム登録。
拙僧は「ハードゲイ・団長」にしたのですが、長すぎたので「団長」だけに
なっていました(^^;;
だったら漢字で「覇亞怒鯨」にしておくべきだったかなw
そう言えばこのネームにした時、190さん(仮名)は笑ってたなw
次にボール選び。15ポンドに挑戦しましたが、今の体型では重く13ポン
ドが最適でした。
昔は15ポンドで速度を出してストレート狙いだったけど、今は・・・。
やっぱり体力落ちたなぁ(笑)
実際プレイしたところ速度が上がらないしピントはズレズレだし、ガーター
ばっかりでしたよ。嗚呼、散々な結果・・・。
7年のブランクもあったかもしれませんねぇ。また父から教わろうかな?
「右端から左に数えて2~3番目のスパットを狙って投げる。」
「押し出すように投げてスルーを上へ振れ。」
と言われているのですがねぇ。
唯一の金星(ストライク)は2ゲーム目の3フレーム目でした。
しかし・・・。
Jさん(仮名)はボールを落としている感じで投げているし、フォームもバ
ラバラ(笑)あれではガーターゾーンに・・・(^^;;
しかし3ゲーム目でアドバイスを受けながらやっとスペアを取りましたよ。
大喜びなJさん(仮名)。いい思い出になったのでは・・・。
(Jさん(仮名)ごめん。ネタにしちゃったw)
まぁ、いいストレス解消になった大会でありました。
では成績を記します。
1ゲーム:58 2ゲーム:41 計:99
分析
ストライク:1 スプリット:2 オープンフレーム:19
アベレージ:49-1 スペア:0 ノーヘッド:16
ガーター:10 ハイスコア:58
嗚呼、悲しい成績です・・・。

逃亡者(3)

2006-09-01 19:09:40 | 逃亡者シリーズ
今日は父と祖母がいるので多少ともストレス回避の為、例の場所へ逃亡。
送迎待ちの間、書店で「NIKITA」を立ち読み。
もうモデルさんが綺麗でこれがTOPレベルである30代年収800万以上の
「美」を磨いている「艶女」なのか!と実感しましたよ。
A井さん(仮名)は無事「艶女」になれるのかなぁ・・・。
で、センターに到着。
今日は何もしたくない気分。
スタッフさんとちょっとお話して、A井氏(仮名)(注:A氏と区別しますw)
にメールを送ってからゴロ寝。
お昼前にA井氏(仮名)が来訪。
昼飯を食いながら世間話をしてました。
午後はゴロ寝。まぁ、眠たかったからね。
本当は自宅で療養したいんだけどね(苦笑)
まぁ、そう甘い話ってないしねぇ。父も理解してくれて居心地がいいのなら逃
亡しませんよ(苦笑)けど、祖母がいるからだめかw
3時前に起きておやつの飴玉を舐めながらA井氏(仮名)と「仙台四郎」の話
をしました。
どうやらフリマでGETしたらしいです。
・・・「アレ」がフリマにか・・・。絶対引くよなぁ、うんw
来週木曜日「ボウリング」のレクがあるので参加登録を済ませセンターを去っ
たのでありました。
で、家に帰宅したら「ホームヘルパー2級テキスト」が届いていました。
25日を目安にマイペースで学習したいと思います。

逃亡者(2)

2006-08-24 18:28:00 | 逃亡者シリーズ
今日は退職した父がいるのでストレスが溜まると察知し逃亡(爆)
センター到着後は実習生のNさん(仮名)とインターネットをやりながらお話
をしていました。
「地域限定キティ」の話になり「変種キティ」をネットで見せたところ、
「ありえない・・・。」「・・・(絶句)。」
の連続でした。
確かに拙僧も初めて見た時はまぁ確かに地域色を出したいが為に苦肉の策でコ
ラボをしているのですが「これはちょっと・・・。」ってのもありましたよ。
http://www.asahi-net.or.jp/~cr3k-imi/kitty-top.htm
http://homepage3.nifty.com/piyopiyo015/kitty-mokuji.html
是非このHPを見て下さい。
様々な地域のコラボキティがたくさんあります。
話の流れであの恋の話をしたんですよ。
一応彼女もケースワーカーに携わる可能性もあることだし、患者さんから恋心
を抱かれてしまう可能性もあることだし。経験者としてお話しました。
そんな話をしている時にA氏(仮名)が来訪。
話は一気に娘の話になりました。
しかし・・・「深キョンを意識したのよ!」と言った若々しいさわやかルック。
・・・似合っていたのですが、A氏(仮名)って凄い人だ。
娘さんはどうやら今の実習先での上司からの待遇が不満らしいのです。
「まぁ、公立と私立の差だよねぇ。」とA氏(仮名)は言います。
また近日、娘さんのバイト先がオープンするのでそのビラまきを行うと言う情
報をGet。しかし、いつどこでやるかわからないのだそうです。
こんなA氏(仮名)ですが、普段は無口だそうですよ。何故だろうか??
その反動があの爆裂トークの原因なのだろうか??
「団長のお母さん、うちにきて欲しいし住んでもらいたい。」と大胆発言も。
そうなると祖母の介護や団長邸の切り盛りが困るのですが(^^;;
午後にはT氏(仮名)が遅めの昼食を摂りに来訪。
仕事の愚痴や息子の愚痴を管理人さんに話してました。
「もう少し営業ノルマを下げてくれるといいのだけど。」
が口癖のT氏(仮名)。支店長さん。是非下げて下さい(^^;;
そうかぁ。もうNさん(仮名)とは会えないんだよなぁ。
最後に「後悔するなよ!落ちるなよ!」と言い残してセンターを去ったのであ
りました。

逃亡者(1)

2006-08-17 17:37:24 | 逃亡者シリーズ
今日は祖母から逃げる為センターへ(爆)
まぁ、まったりと過ごしてきました。
そうそう!「魔法の鈴」が使われているであろう場所と全容が明らかになりま
した!!
これは大収穫!!
来週、報告しなければなりませんね。
本当はテープに取りたいのですがパソコンとラジカセを仲介する線がないんで
すよ。
電化店で売っているかどうか見てみますか。
今日はT氏(仮名)も訪れました。
どうやら息子と喧嘩したらしく、愚痴をこぼしていました。
まぁ、息子も悪いよなぁ。
だが、この調子でいってしまうとT氏(仮名)の息子、短命に終わるぞ、うん。
拙僧は「長命」を選択して減量したのですがね。
明日は祖母のショートステイが始まります。
あと少し我慢すればまた安眠の日が訪れます。
また上昇方向へ立て直したいですね。