goo

ゴル発見!

友達と一緒に食べに行く途中にゴルゴル発見!!
ゴールデンのイブちゃんです。歳聞いたんだけど・・・・・たしか・・・・5歳
びっくりなのは、体重が、52キロ。  でしょう!!
今ダイエット中とのこと。




一緒にいるワンちゃん(チワワ?) 名前も聞かなくて・・・・写真も撮らなくて・・・・
ごめ~~~~~ん!!


だって~~~~~~ もこもこ、ぶりぶりのイブちゃん超かわいいんだもん 



今気が付いたけど、
広島ラブリードッグカレンダーの7月30日にイブちゃんがいました。
たぶんまちがいない・・・・・はず・・・・・


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

HAPPY BIRTHDAY

義母が介護が必要な為、病院に入院しています。
義父が一人なので、今週も岩国へ帰ってました。
近くの病院なので、午前と午後、義母の病院に顔を出して・・・・
近くと言っても  です。
だんだん車の運転がうまくなってます・・・・・・たぶん・・・・(笑)

東京で、のりさんの病院に通う為、運転を復活した私ですが、
今、こうして運転ができるのは、のりさんのおかげだと思っています。
 ありがとう  のりさん! 




サマーカットの、のりさん・・・・・思い出の一枚です。 




話をもとに戻しまして・・・・・
26日は義父の誕生日でした。
東京から、のりさんパパの弟も帰省していたので
を買ってお祝いすることにしました。







はなちゃんも一緒!!





おじいちゃん!   86歳お誕生日おめでとう!!     

              



さてさて、いよいよ今夜はサッカー 日本×パラグアイ ですね。
 頑張れ 日本!!
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

お気に入り

最近見つけたお気に入りのパン屋さんドリアンです。
自家製天然酵母・石釜で焼く・国産小麦粉使用。
インターネットでも注文できるようです。こちら


雑誌に掲載されていたのですが
集合住宅の一階にあり、とってもわかりにくい!!・・・・でしょう!


捜しました。




左がライ麦パン、右がくるみとカレンズ(やまぶどう)です。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

手ぬぐいで

紙屋町クレドの生活雑貨のお店Madu(マディ)
                                       
見るだけでも楽しいお店です。ホームページも楽しめるのでのぞいてみてください。



手ぬぐいを買ったら作り方レシピを頂けるということで、1枚購入!!
カットせずにそのままで4箇所縫うだけでできちゃいますよ~。


できあがりは、こちら 





ほらっ! 昔ながらの手提げです。





作り方です。一見、うん? と思いますが、よぉ~~~~く読めばできますよ~。





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

父の日に

ありがとう!!
母もいただきまぁ~~~す。 





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

takako姫 in 広島・・・・・番外編

 昨日まで、岩国に行ってました~。




ブログねた切れのときに  しようと思っておりまして・・・・
5月に広島に遊びにきたtakako姫の番外編でございます。







フラフープ・・・小さい頃よくやりました。



takako姫・・・・・・「フラフープできるよ~~~!」



できる!!
って言ったよねっ!!
たしか・・・・ 




takako姫・・・・・毛穴パック中・・・・・真剣!!

              

              私のパジャマです。かわいいでしょう!!



コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )

ギャラリー

近所にあるギャラリーG
非営利型(低価格)のギャラりーで場所もいいので、いつも誰かが作品展をしています。


今回は藍染めのようです




入り口の両側は池(?)です。





              ここに、落ちた人はまだ見たことがないです。  

             


生徒さんの藍染めは、かなり安かったので二枚買ってきました。




どちらもタペストリーなんですけど・・・・









5月の下旬の作品展はこれでした。 

米国で大陸横断鉄道が開通したことを記念する鉄道記念日
(ナショナル・トレイン・デー)のイベントに、
広島のデザイン事務所(アイシーフォーデザイン)制作のイラスト作品が採用されたと
テレビで放映されていたのを見ましたが、その展示会でした。



緻密で、明るくて楽しい作品で、
アメリカで選ばれたのは、なるほど・・なるほど・・・・





私はウォーリーを捜したくなってしまいました。




コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

思いがけず・・・・

ワン友達からお手紙が届きました。
ゴルゴルのポストカード&メモ用紙が・・・・・ うふっ!
思いがけない贈り物って嬉しいですね。

茶色の封筒がペーパーレースで・・・・こんなにおしゃれに変身するんですねぇ~
このアイデアいだだき!!です。



 ありがとう 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

サマーパンツ

東京から岡山に里帰りのさんちゃんと、岡山で合流したのは5月23日。
その時預かって帰った布たちです。





出来上がりましたぁ~。右端のは同じものを2枚作ったので、
合計7枚です。






こんな感じです。





残り布で、巾着も作りました。






ちなみに私のはこれです。
表布と裏布を組み合わせましたよ~。





布地のアップです。



夏に家で過ごすのに楽チンのパンツです。 
Tシャツと組み合わせて、パジャマにもなりますよ~。


コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

広島~岩国

義母の入院ですが・・・・
病名が違ってました・・・・・  
急性硬膜下血腫(きゅうせいこうまくかけっしゅ)でした。

頭蓋骨の内側で脳を包んでいる硬膜と、脳の間に出血がたまって血腫になるそうです。
脳が圧迫されているせいか、言葉が出なくなってきました。 

今度は義父がギックリ腰で・・・・
そんなこんなで・・・・広島と岩国を行ったり来たりしております。 

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ