goo

しばし

ブログ冬眠中。

 

 

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

カープ

きのうmisakoさんから、ラインに送ってもらった

カープリーグ優勝パレードの写真。

赤いプラカードに注目!!

 

「本当にありがとう 特に黒田 」その下に、

「ついでに新井」の文字が

笑えるのは、次の写真!!

 

このプラカードを二人が発見!! 笑えるねぇ~~~~!!

23日は、スタジアムで、ファン感謝デーもあるようです。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

玉すだれの練習日

実家に帰ったりしていて、前回2か月に一度の練習に

参加できなかったので、ほんとに久しぶりの練習でした。

朝9時20分から、お昼を挟み

15時まえまで、みっちり!!

つかれました~~~~~~!!

 

夜は、misakoさんと、クッシーと三人で、

お好み焼き、鉄板焼きの徳川グループの 「徳兵衛」へ

 

超お腹がすいていて、

おばちゃん三人、めちゃくちゃ食べました~~~

ぶちうま!!

 

店内は、こんな感じ・・・・・パンフレットの写真です。

食事券を二人がもっていたので、ごちになりました。

 

クッシーお土産ありがとう!!

もみじ饅頭の老舗、やまだ屋のおまんじゅうです。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

私の針仕事展

パンダ子ママさんから招待券をいただいたので、

地元のお友達と一緒に、広島へ・・・

9時すぎの高速バスは、補助席も全部出して、満席で、びっくり!!

 

私の針仕事展、今回のテーマは、

えん・・・・・縁・円・宴・・・・

 

会場内に、「縁」 母と子の部屋・・・・5組の母子の作品が展示されていました。

ここは、撮影OKだったのですが、

なにしろたくさんの人で、

 

うまく写真がとれていません。

 

作品展の内容は、林檎さんがとても素敵にしてくれているので、

林檎さんのブログで見てください・・・・こちら

 

作品展とキルトマーケットを楽しんだ後は、

県民文化センターB1のレストラン「吉山」へ

 

並んで、待っている間に、こんなことして遊んでました。

 

さて、だれでしょう?

吉山のランチバイキング

前回1000円だったのに~~~~

1300円に値上げされていて、、これまたびっくり!!

デザートは、別料金だったのが、込みになったようです。

 

いつもは、そごうの中だけで、

すべて済ませて帰るという6人を引き連れ、気分は添乗員

シャレオの、ナチュラルキッチン(ちょっとおしゃれな100円ショップ)や、

本通り、広島の物産店の夢プラザや、器やさんなどを案内して、

15時過ぎのバスで、帰路につきました。

 



夕食は、鶏肉のねぎマヨポン炒めとポテトサラダ&お味噌汁

盛り付けがいまいちです~~~~~

 

そういえば、今日43年目の結婚記念日でした。

 

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

もちまき

最近少なくなったようですが、こちらでは、家の棟上げの時、もちまきをします。

 

takaちゃんから、同級生の息子さんの棟上げで、

もちまきがあると連絡が入り、行ってきました。

 

あいにくの雨でしたが、もちまき決行です。

 

みんなビニール袋を手に拾う気満々!!

今のところ、おだやかな空気が流れておりますぅ~~~(笑)


しか~し、

始まったとたん、突撃するふたり



たけちゃん座り込んで、

 

拾う!拾う!

私は、笑いが止まらず・・・・

 

たけちゃん、子供の前に乱入!!

 

譲る気全くなし!の、O型いのしし

私も、笑いながら、撮りながら、なんとか拾いました。

あ~~~~ 楽しかった!!

takaちゃん誘ってくれて、ありがとう!!

 

きょうは、じいさまのデイサービスがないので、

ばあさまの施設へ一緒に行ってきました。

今月お誕生日会があるようで、

掲示板に貼りだされていました。


 

 

夕方、風雅ママが、ポケットテッシュカバーを取りにきましたよ。

 

風雅君、我が家で大はしゃぎでした~~~~




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

カープ優勝の広島は

広島のchiyokoさんから写メールがとどきました。



きょう広島は、こんなことになっているようです。

 

 

 

本通りに、こんなに人がぁ~~~~~

東京では普通でしょうが、広島では、わぁーぉ!です。

 

一番受けたのがこれ

三越デパートのライオン  やるねっ!! 三越t!!





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

やない白壁夜市

林檎荘のマリアンヌさんが、出店してると聞き、

柳井の白壁夜市にやってきました。

 

約200m街路に面した両側に、江戸時代の商家の街並みが続いています。

軒先には、柳井を代表する民芸品金魚ちょうちん

 

ここは、エステ、マッサージの なごみというお店です。

 

文具屋さんには、

 

金魚の消しゴムが・・・・

 

林檎荘みつけました~~~~

 

かみゆい処の中です。

 

相変わらずかわいい小物がいっぱいです。

 

風雅ママさんも、文太ママさんと一緒に、来るようです。

楽しんでね~~~

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今回は、がまんです。

朝起きたら雨

シオンの山に登れるのは、毎月7日だけです。

 雨でも登りますが、


私は、首の痛みがまだ完璧ではないので、

今回は、諦めました。

弟の家で、お留守番。




 ジャズを聞きながら・・・・のんびりと過ごしました。

首が痛くなかったら、キッチンの整理でもできるのですが、って

痛くなかったら山に行くっちゅーの!!

 

夜は、宝塚ホテルにもう1泊するyasukoさんの部屋へ・・・・

おしゃべりが続き、気が付いたら朝4時半!!

びっくりポンだす~~~~

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

オバマ大統領 広島入り

原爆投下された8月6日 8時15分になると、

黙とうをささげるため、電車も、バスもその場で止まっていました。

私が、広島に住んでいた頃のことですけど・・・・・

 

平和公園へは、子供たちを連れてよく行っていました。

 

広島平和公園へ、オバマ大統領が訪れる

記念すべき日です。

 

平和公園の敷地へ車が入りました。

 

資料館前に、到着!! 

SPがすごいですね~。

夕食の用意をしながら、テレビの前で、見入ってしまいました。

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

次に行きたい場所

きのう訪れた西長門リゾートの掲示板で発見!!

 元乃隅稲成神社(もとのすみいなりじんじゃ)

アメリカのニュース専門放送局・CNNが

3月30日にウェブ上で発表した

「Japan’s 31 most beautiful places 」

 日本の最も美しい場所31選 に、ここが選ばれています。

 山口県!! なかなかやりますなぁ~ 

 

123基の鳥居、実際に見てみたいですねぇ~

〒759-4712
山口県長門市油谷津黄498

交通アクセス

中国自動車道美祢ICから車で60分

 

ここは、島根県津和野町太鼓谷稲成神社から分霊された神社で、

稲成」神社は二社のみ。

「稲荷」神社は全国で四万社ほどあるようです。

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ