goo

再び歯科 広島

きょうは、歯の治療で、広島へ

まもなく広島バスセンターに、
到着します。

歯の治療の前に行くところがありまして。

路面電車 広島港行で、赤十字病院前まで、11分。
そこからすぐ、
放送大学
広島学習センター到着しました。



学生証をもらいにきました。
1科目だけですが、大学生です。


右の建物の、3階
前もって電話連絡をしていたので、学生証は、すぐいただけました。


ここから、歯科のクリニックまで、路面電車でいきます。
電停のそばに、
東千田町公園


misakoさんに、さそわれて、
音楽フェスとフリマがここだったような……?


路面電車の電停


足元に⤵電車のタイルが。

11時すぎに歯の治療が終わりました。

紙屋町で、hiroe ママと待ち合わせて、
旧市民球場跡地
広島ゲートパークへ。
初です。



そごう、パセーラから移転した
ベトナム料理のミスフォア
で、久々のフォー



食事のあと、1階のショップ
わんちゃんのトリミング中


ペットショップのようです。


真ん中は、さすが、球場跡地だけあって、広々
いろいろな、イベントも開催されるようです。


その後コーヒーは、何日か前にテレビで紹介されてたという、
エディオンの裏側
昭和レトロな喫茶店
G線


入ったところまでは、よかったのですが、


な、


な、


なんと、


ついたテーブルに、灰皿
ええーっ!


出るに出れなくて、コーヒーを飲みました。
おいしかったけど、

前の席も食事しながら、たばこ
隣もたばこ
久々の体験でした。
外に出たら洋服が煙草臭い......

チラチラ見た食事もおいしそうで
喫煙者の方には、とっても嬉しい場所だと思います。
煙草の、煙と臭いがいやではない方は、昭和レトロ満喫できます。

ということで、貴重な体験でございました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 日曜日の花神... 花神子マルシェ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。