のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

キリン生茶「小栗旬、綾瀬はるかデザイン 生茶パンダ キッチングッズ」

2008年03月01日 | ちっちゃいもの

今日のネタは昨晩買ってきたばかりの新ネタホカホカです。


キリン生茶の2Lペットボトルに「小栗旬、綾瀬はるかデザイン 生茶パンダ キッチングッズ」がついています。
他の方のブログで見つけて一目ぼれ♪ 昨日の帰りにようやく近所のスーパーに寄れたので探したところ、まだ売っててよかったよ。さっそく買ってきました。


小栗旬さんのデザインしたパンダが描かれたキッチングッズが3種類と、綾瀬はるかさんのデザインしたパンダが描かれたキッチングッズが3種類の計6種類。今回ゲットしたのは、そのうち「ソルトケース」と「ペッパーケース」の2種類。他は、に「鮮度保持クリップ」と「マグネットクリップ」がありましたが、それらはスルーする予定です。
ちなみに私、小栗旬さんも綾瀬はるかさんもよく分かんない…。ドラマってほとんど見ないんですよねー。今はNHK朝ドラの「ちりとてちん」にはまってるけど、それ以外は全然見てない。後はバラエティーをチョロチョロ見るくらいです。改めて自分が時代から乗り遅れてるなと感じる今日この頃です…。


そんな訳で、ソルトケースとペッパーケース。涙目なのがペッパーです。普段集めているストラップサイズよりは大きいけれど、この位ならちっちゃいものって言えるよね。私の好みのど真ん中ストレートな可愛さです。


後ろ姿はこんな感じ。それぞれに小栗旬さんと綾瀬はるかさんがデザインされたパンダが描かれています。


左が小栗旬さんのパンダ、右が綾瀬はるかさんのパンダ。どっちも可愛いと思うけど、私はやっぱり生茶パンダの方が好き♪


興奮ついでに、ちょっと大きめ画像も載っけときます♪
 


ソルトケースとペッパーケースの機能的には今ひとつかな…。どちらも下の開け口から塩コショウを入れて、上の穴からパラパラさせるタイプ。我が家では使わないな。今回はあくまでもフィギュアとして気に入って購入しました。このまま飾り棚に並べる予定です。



最後に我が家の塩コショウコレクション。
右の定番コショウは我が家で毎日使っているもの。私はコショウ大好き人間なので、結婚して最初に揃えた台所用品のひとつだったりします。ちなみに塩入れは普通のタッパなので省略…。
真ん中にいるちっちゃいのはレミー。せっかくなので塩コショウのグループに含めてあげましょうね♪


そして、この丸いタマゴ型のは数年前に通販のオマケでゲットしました。確かフェリシモだったかな…。これもすごいお気に入り。ちゃんと両方ともミル式です。



ちなみに、生茶の500mlペットボトルにも小栗旬さんと綾瀬はるかさんデザインの生茶グッズがついています。平面系のアクセサリーなので、私はコレクション対象外としてスルーしますがこれも可愛いですよ。興味のある方はどうぞ♪

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今日はお出かけしてきます。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サントリー烏龍茶「ギンビス... | トップ | 横浜ウロウロ日記 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (とらもん)
2008-03-01 11:34:45
私もランチのとき、おまけ付きの生茶を
手にしてしまいました。
なんてことはない、メタルアクセサリーですが、
お昼の時に使うバッグに着けました。
この、ソルト&ペッパーはかわいいですね。
でも、大きいサイズなので、買わないでしょうね…。
返信する
Unknown (かこ)
2008-03-01 22:58:44
生茶だぁ~w
うちの母が小栗旬ファンで今これほしがってますw
500のほうのキーホルダーはコンビニで
みたんですが今度でいいやっとまだ買ってないです。
今色々またおまけついてますよね!

カワプレよかったら応募という形でも大丈夫ですか?
以外とすいているんです・・w
返信する
Unknown (mimi)
2008-03-01 23:51:27
やったね!今日は1位だ♪。
返信する
とらもんさんへ、かこさんへ、mimiさんへ (のりこ)
2008-03-02 07:12:16
とらもんさんへ
とらもんさんは、メタルアクセサリーの方をゲットされましたか! 私はスルーしてしまいましたが、なかなかお洒落ですよね。

ソルトとペッパーも大きめですが、とっても可愛いですよ! でも、その分ペットボトルもデカいです…。


かこさんへ
かこさんのお母様は小栗旬さんのファンですか。まだ沢山残っていますが、オマケは回転が早いので欲しいのなら早くゲットした方がいいですよ!

カウプレは申し訳ありませんが、ご辞退ということですみません。写真で楽しませてくださいね♪


mimiさんへ
いつも応援ありがとうございま~す。一喜一憂の日々が続いてますが、これからも気にしすぎないように気楽に楽しめればいいなと思います。
返信する
まだ発見できず。 (さっちん)
2008-03-02 09:13:52
生茶のソルト&ペッパーケースは実物を見たんですがメタルアクセサリーはいまだ発見できません。
ホット生茶用のペットホルダーケースは6色中2色ゲットしましたよ。2個しか残ってなかったから、色は選べませんでした。

買い物に行くとまず飲料コーナーへ・・って怪しい人ですかね?
返信する
また、おまけですね* (海茅)
2008-03-02 21:23:12
昨日、今日と新潟に行って来ました
さすがに、限定チロルは、なかったですね
あったとしても、何チロルなんでしょうか??
コシヒカリとかは、困りますね(ワラ)
だけど、何故か吊り下げチロルをゲットです

ソルト&ぺッパ-ヶ-ス可愛いですね
それなら、置くだけでもかなりイケそうですね*
欲し~い!!
フェリシモのは、家にもあるんですけど・・・
可愛いので、まだ使ってないです
昔、爽健美茶のチャ-ムを全種類、集めましたよ
おまけって、ホント良いです
返信する
さっちんさんへ、海茅さんへ (のりこ)
2008-03-03 05:06:45
さっちんさんへ
オマケって探している時に限って見つからないんですよね…。見つかることを祈ってます。

ちなみに私も買い物は飲料コーナーと食玩コーナーは必ず覗きますよ。それ以外にも、オマケつきのものがないかと、お店中をくまなく歩きます。オマケが基本の買い物。何してるんでしょうね…。


海茅さんへ
新潟ですか。私、まだ行った事ないんですよ。羨ましいな。
限定チロルは今のところ長野だけだと信じてるのですが、どこかで見つかったら是非教えてくださいね。
新潟の限定チロルか…。コシヒカリでもオッケーです♪(美味しければね)
そして、吊り下げチロルのゲットおめでとうございます!

パンダのソルトペッパーケース。可愛いでしょ。使わずに飾って楽しむつもりです。海茅さんのお宅にもフェリシモのがありますか! あれも可愛いですよね~。お気に入りです。

爽健美茶のチャームってどれだろう。私のブログで古いのを探ってみたら、ディズニーのチャームが出てきました。それかな?

オマケって本当にいいです。これからも色々と集めましょうね♪

返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事