のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「詰めてねチロルクラシック」

2008年12月25日 | 食べ物飲み物

みなさん、素敵な聖夜を過ごせましたか?
よい子のみんなのところにはサンタさんが来たかしら♪

我が家では1日早くクリスマスの食事をしてしまったため、昨日はごく普通の日となりました。しかも、私は残業で帰りが遅くなっちゃったし、ダンナは夜になってどこぞへと撮影に出かけちゃうし…。
いつも以上に家族バラバラな日であったのでした……。


さて、遅くなってしまいましたが、11月に東京ディズニーランドへ遊びに行った時に、お友達のなおこさんとお会いしていただいたプレゼント品の紹介を始めたいと思います。1ヶ月も放置していた私…本当にごめんなさい。
なお、写真の通り、非常に大量です。全てを紹介するには相当の日数がかかることになりそうです。なので連続ではなく途中途中で他のネタに浮気しながらの紹介としたいと思いますのでご了承くださいませ。


さて、まずは食品系から手をつけることにしましょうか…。


チロルチョコの「詰めてねチロルクラシック」です。
発売は10月ごろでしたっけ。。。当時、どうしてもお店で見つけることができなかった私の代わりに購入してくれて、今回プレゼントしていただきました。そんな訳でもう発売されて2ヶ月も経った商品ですが、私なりにネタにしておきます。


チロルチョコとサンリオがコラボした可愛い缶の中に10円サイズのチロルが9個。缶の種類は全部で8種類なので、9X8=72個…。
どれも定番チロルですが、10円サイズの日付入りパッケージはなかなか入手できないんですよね。去年のつめてねチロルでいくつかのデザインはゲットできましたが、今回は前回入手できなかった黄色ビスや、新しいホワイト&クッキーもゲットできて大満足です。


8種類それぞれ一覧。
今回は「詰めてねクラシック」というだけあって、少し前のチロルのパッケージをモチーフとしています。私が実際のパッケージを持っているのは8種類のうち2種類だけでした…。どれも、サンリオキャラとうまくコラボされて、元々可愛いパッケージがさらに可愛さ倍増されています。なお、各写真の下には各パッケージが発売された年を書いておきました。それぞれの元のパッケージの絵柄については、公式サイトの写真を見てね♪
 
ピーナッツ(1986年)

ストロベリー(1988年)

 
アーモンド(1991年)

ストロベリー(1993年)

 
パイン(1994年)

フレーク(1994年)

 
ココア(2001年)ホワイト&クッキー(2007年)



まずは「ストロベリー」から本物比較。
私が持っているのは、発売年の1993年パッケージではなく、その後の再販バージョンです。つい先日に発売された「いちごがいっぱい」にも入ってましたね。ちなみに、公式サイトには「ストロベリー」と言う名前で紹介されてますが、今は「いちごゼリー」という名前で呼ばれていますよね。中身は同じものでしょうか…。


ふふふ。似てるかな。マイメロディーが可愛いです♪
 



そして、もうひとつは「ホワイト&クッキー
これは去年発売されたばかりのチロルなので、クラシックではないですね。


ホワイト&クッキーのパッケージは、「chocolate」と入っている旧パッケージと「crunch」と入っている新パッケージの2種類があります。今回の缶は旧バージョンっぽいです。(&の重なり具合がそれっぽいです)
 



昨年の「つめてねチロル」と一緒に全13種類がどどん!
うーん。壮観です♪

なおこさん、どうもありがとうございました。そして、ご紹介が遅くなってすみませんでした。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
昨日は後輩の独身君と一緒に残業…。大切なイブの日に残業でごめんね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不二家「ペコちゃんサンタオ... | トップ | チロルチョコ「キャラメルタ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2008-12-25 09:09:23
こんなに綺麗に写真を撮って紹介して下さりありがとうございます♪
好きなものが似てるのでアレもコレもとついつい...。家に帰ったら渡し忘れたものもありました。喜んで頂いてうれしいです
サンタさんからのプレゼントだって言ったのに長女はパパにありがとーと言ってました
返信する
なおこさんへ (のりこ)
2008-12-26 04:14:23
遅くなりまして、どうもすみませんでした。
こうやって趣味の似ているなおこさんをはじめ沢山の方とお友達になることが出来て、ブログをやっててよかったなぁと心の底から思います。実生活では絶対にお会いする機会はなかったですものね。渡し忘れはまたいつか♪

我が家はサンタさんのプレゼントは今年からなしです。昨年は朝起きるなり「パパありがと~」でした……。夢はこうして覚めていくのね。
返信する
Unknown (りっきぃ☆)
2008-12-26 18:31:08
詰めてねのカンヵヮィィです~☆

わたし最近キキララが気になってまして・・・
キキララのグッズ買いたいのですが
お金が・・・・・・↓↓

お年玉までガマンですね!!

サンタさん・・・・笑
わたしも今年から来てないですね~☆笑

でも両親からクリスマスプレゼント、
もらえました☆
返信する
りっきぃ☆さんへ (のりこ)
2008-12-27 05:41:07
ミニ缶とっても可愛いです。

キキララは私が小さかった頃に一番大好きだったキャラなんですよ。当時、文房具などをキキララで揃えてました。懐かしいなぁ。りっきぃ☆さんも無理のない範囲で楽しんでくださいね。

サンタさんはやはり小学生までかしら。純粋な子供の所にだけ来るんです~♪
だけど、お父さん、お母さんからのプレゼントも羨ましいな。
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事