のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「ミルクビス」

2008年11月09日 | 食べ物飲み物

昨日、1日かけてセブンイレブンを巡る旅をしました。
全ては「セブン-イレブン 少年サンデー・少年マガジン50周年記念フェア」の一環商品として発売されている160個という驚異的なチロルチョコの捜索のためです。

朝の9時半に開始して、途中食事のため2度自宅に戻りながら、終了して家に戻ったのが夜の9時半を回っていました…。最後には、運転もせずに助手席に座っているだけの私の方が疲れてしまってねぇ…。途中で諦めようかと何度も思いましたよ。やり遂げられたのは、ダンナの意思のおかげです。
ダンナよありがとう。そして、1日運転お疲れ様。

今回のチロルは少年サンデー版が80種類、少年マガジン版が80種類と合計160種類という驚異的な個数です。45個入りの箱を大人買いしても、中にはそれぞれ10種類ずつのパッケージしか入っていません。すなわち、160種類を揃えるためには、16箱の中からチョイスする必要があるわけです。各店舗にはだいたい4~8箱程度しか入荷していません。もちろん、売り切れもあったり、みんなで欲しいパッケージを捜索するために箱の中はバラバラです。(我々もあちこちのお店でかき混ぜてきました…)
しかも、もちろん今回のチロルを入荷してないお店も多いです…。

結局、我らは、昨日1日で37店舗を回る羽目になりました…。
最後の1個がどうしてもみつからなくてねぇ。その1個を探すために17店舗。たかが1個32円のチロルを買うためにいくらガソリンを使ったやら…。今回のキャンペーンは、背後にガソリン業界の暗躍があるに違いない…な~んてね♪

そういうわけで、我が家の昨日の成果を2日連続でネタにします。
今日は少年サンデー版の「ミルクビス」です。


何はともあれ、最後の最後で苦労したのがこのニャロメでした…。
はぁぁぁぁ。もう君の顔は一生忘れそうもないです。

160種類のパッケージには連番がふられているわけではないです。(どうやらパッケージを開くと中に番号が書いてありそうなんですけど)
記憶にも限度がありますので、今回はカメラを駆使しました。買ったチロルを車の中で種類別に分けてカメラでパチリ。その写真を次の店舗で確認しながら持っていない種類を探しまくりました。途中休憩で家に戻ると、ネットであちこち検索。既に購入してアップされている方の写真をチェックして持っていない絵柄を確認して再出撃の繰り返しとなりました。
全種類の一覧写真があれば捜索も楽だったんですけどね。昨日時点ではまだ全種類写真をアップされている方は見当たらなかったです。この私の写真がこれから捜索される方の一助になればと思います。本当はもっと大きな写真でアップしたいところですが、この程度のサイズで分かるかしら。


種類別の写真です。これから捜索される方は、これを印刷してチェック用に使っていただけると嬉しいです。

タッチ
10種類(カラー2種、モノクロ8種)


うる星やつら
10種類(カラー2種、モノクロ8種)


らんま1/2
10種類(カラー2種、モノクロ8種)


名探偵コナン
10種類(カラー1種、モノクロ9種)


うしおととら
10種類(カラー2種、モノクロ8種)


Gu-Guガンモ
10種類(カラー1種、モノクロ9種)


プロゴルファー猿
10種類(カラー1種、モノクロ9種)


おそ松くん
5種類(カラー1種、モノクロ4種)


もーれつア太郎
5種類(カラー2種、モノクロ3種)


以上、80個てんこ盛り。

明日の少年マガジン版に続きます…。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
本当に、本当に、本当に疲れました…。

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くら寿司「ビッくらポン くる... | トップ | チロルチョコ「Wアーモンド」 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいや! ()
2008-11-09 07:59:56
37店舗も行って、全部揃えたなんて
びっくりです。すごいですね。
頭が下がる思いです。
返信する
Unknown (なおこ)
2008-11-09 08:14:59
圧巻ですそのニャロメならすぐに見つけたのになぁと思うと、私の20種類のマガジン探しも相当苦労しそうですが、頑張りますよ~個人的にはマガジンを先にアップして欲しかったなぁ。印刷していったのにぃしかしどうやって食べましょうね
返信する
おみごと!! (海茅)
2008-11-09 09:11:19
コンプおめでとうございます
それにしても、本当にお疲れ様です
37店鋪ですか…160種類のすごさを、改めて感じます
しかも、とっても分かりやすくアップしていただいて☆
私もプリントして使わせてもらいます
和良しは、まだ5種類ずつですが、まだまだ増やしていきます
返信する
Unknown (mimi)
2008-11-09 09:22:19
うわ~頑張りましたね~♪。
旦那様もすごい!!。
返信する
おめでとうございます!! (ちるちる)
2008-11-09 11:59:31
2日でコンプなんてすごすぎる!がんばりましたね~☆
私は旦那共々、昨日今日お仕事なので、仕事の合間にセブンのはしご♪買ったものをお互い写メで送りあい・・・確かに荒らされた後の箱から選ぶのは大変!
少なくなった箱をガーっと一箱にまとめてる店員さんに激情が抑えきれなくなりそうになったり・・・で、今のところ119個☆のりこさんの画像フル活用でがんばります!!
返信する
ぽさんへ、なおこさんへ、海茅さんへ、mimiさんへ、ちるちるさんへ (のりこ)
2008-11-09 12:17:11
ぽさんへ
はじめましてでしょうか。お越しいただきありがとうございます。

昨日は、頑張りました。改めて考えるとアホですね。最後の1個を求めて17店舗は本当につらかった。
ぽさんも集められているのでしょうか。頑張ってください!


なおこさんへ
なぜかニャロメに苦しめられました。しばらく悪夢に出てくるかも…。
なおこさんも無事にゲットできますように。
マガジンの方が後になってしまいごめんなさい。現在、撮影中です♪

食べるのは…セブン地獄のあとはチロル地獄か…。


海茅さんへ
よくよく考えるとアホですよね。疲れました。
37店舗はつらかったです。これから日が経つうちにどんどんコンプは難しくなると思いますよ。

海茅さんは気に入った分だけ集めるのかな。頑張ってね。写真はお役にたてれば嬉しいです♪


mimiさんへ
頑張りました。夫婦ともどもぐったりですが、ダンナは運転の分だけ更に疲れてます。
つくづく、チロル収集の趣味は危険です…。


ちるちるさんへ
頑張りましたよ。頑張りすぎてぐったりです。
写メでのやりとりはかなり大変そうですね。店員さんの行動はとっても当たり前なのに、怒りが…その気持ちはとてもよく分かりますよ♪
119個、これからの残りがかなり苦戦すると思いますよ。しかも、1個逃してしまったようですね。我が家のニャロメ状態になりませんように。。
頑張ってください。写真を使っていただけると嬉しいです♪
返信する
すばらしい! (ふじこ)
2008-11-09 12:33:55
コンプおめでとうございます。
タッチのあのシーンは一読しただけの私でもわかりましたが、他のは難しそうですね。
うる星とらんまとうしとらは全巻所蔵しておりますが、なんとなく見当はつくもののはっきりとどのシーンかわかりません(笑)
これはマニア泣かせの企画ですね。
返信する
お疲れ様です (ミーシャ)
2008-11-09 12:40:31
私もたくさん買ったつもりだったんですが、のりこさんに比べたらごくごく一部だったのがよくわかりました。
すごいですねえ、37店舗。
それだけのセブンイレブンがあることがすごい。(え、そこ?)
田舎にはそれだけの店舗はないですもん。
いやいや、それにしてもお疲れ様でした。
今回のチロルを集めている方には、多大な助けとなるんじゃないでしょうか。
返信する
Unknown (じゅりりん)
2008-11-09 13:29:01
すごい・・・のりこさん、そして旦那様・・・
とにかくお二人はすごすぎです
のりこさんなら集められるかもしれないと思ってはいましたがまさかこんなに早くとは
丸一日かけて37店舗・・・・・このコレクター魂を見よと私が声を大にして叫びたくなりましたよ。
本当に圧巻です
私もこのニャロメの顔は一生覚えていることでしょう・・・
マガジン版も楽しみにしています。
返信する
優しい旦那サマでうらやましい (あやけい)
2008-11-09 16:13:18
37店舗…。
それだけのお店を見つけるのが大変だ。
乗ったり降りたりって疲れるのよね。
確かにガソリン代もかかったことでしょう。
でも夫婦愛も深まったわよ、きっと!!

デジカメを駆使して集めるなんてすごいなぁ。

それにしても作るほうも作るほうだよね。
コレクターをからかっているのか!!
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事