イチゴイチエ

いつも笑っていようじゃな~い!?

ナカミガタイセツ

2006-11-14 22:38:52 | グルメ
『結婚祝いにしたいんだけど、どういうのがいいのかなぁ~?』

フラワーアレンジメント教室でご一緒の方が働いている
有田焼のお店に友達に贈るプレゼントを選びに行ってきました。
柏駅から徒歩5分のところにある「まいせん」というお店。
本社が佐賀県有田だそうで、このお店の有田焼は3割引なんだって!
以前より食器を見るのが大好きなあちきは、キョロキョロして
落ち着きがありません☆
え~っと、ウエッジウッドのワイルドストロベリーシリーズが
大のお気に入り♪
それと真っ白いナンタケットシリーズも・・・ねっ!
あっ!旅先で気に入った焼き物があると、ついついその土地を
想って買ってきちゃうんだぁ~。
しかし、活躍の場があまりありません。
”オブジェ”になっちゃってますよぉ~・・・てへへ☆
あちきを知る人は料理が得意でないことはご存知ですよね?
まぁね、やってみるとマズくはないんですよ。
自分で言うのもなんですけどねっ!
任天堂DSの「お料理ナビ」を先日、義兄に誕生日プレゼントに
もらったことだし、作ってみよっかなぁ~。
両親と同居のうえ、母は料理が上手なので、あちきの出る幕が
ないんだよなぁ~。
そんな言い訳は通用しないかな?

プレゼントに選んだのは有田は一峰窯のカップ&ソーサー。
決まりきった形でなく、ゆるくウェーブして、やさしさを感じたのです。
取っ手部分を上にして、カップを上から見るとハート型に見える
ことを発見!
It's Cute!!!
カップもソーサーも大きめだから、それぞれ単体で使えるんだって。
カップにスープを入れて、ソーサーにパンやおかずを乗せてもOK!
あちき、一目惚れしちゃって自分で欲しくなっちゃったんだぁ♪
プレゼントを選ぶ時って「喜んでくれるといいなぁ~。。。」って
贈る相手を想ってムフフって、ついつい笑顔になっちゃわない?
愛情こもった美味しいお料理を作ってくれるといいなぁ♪



※「まいせん」・・・柏市柏4-11-9シティハウス柏1F TEL:04-7164-6291





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
捜すとなかなかみつからないハートの形のカップ (匿名)
2006-11-28 17:31:29
捜すとなかなかみつからないハートの形のカップ

ハートの形のカップとソーサー。ペアです。捜すとなかなかみつからないですよね。ハートの形のカップ&ソーサー2客。
こちらのページです。
http://www.bidders.co.jp/pitem/72738912
へぇ~♪ (norikichi69)
2006-11-29 00:49:53
かわいいっすね!
これ、贈り物にも自分で使うにもカワイイです☆
何といっても、お値段がカワイイ◎ね。

コメントを投稿