瞳の中にいつも・・

目に焼き付けておきたい対象は感動と美。
節約家故に趣味と実益を兼ねてが私のモットー。
あと、ペットの話題も少しだけ。

違法駐車だと??

2014-08-25 18:18:37 | Weblog
今日の話。
いつものように仕事を終えた私は仕事場近くの契約駐車場へと向かう。
そこで見たものは・・。

信じられない光景。
車の前に出られないようにぴったりと塞ぐ黒い車。
しかもフロントガラスに張り紙が・・。

「違法駐車の為警察に届けてます。移動の際は連絡して下さい。尚、罰金を支払っていただきます。」
と携帯電話番号が書かれてある。
雨で濡れてガラスに張り付いた紙を慎重に剥ぎ取り怒り心頭の私。

こんな時運が悪いことにスマホを家に忘れて連絡をつけようもない。
困り果てているその時、近くの人が携帯を貸してくださった・・。感謝

それから事情を話し、急いでくるように伝えたんだけど・・。
途中から雲行きも怪しく土砂降り。
しょうがないから車中で待つことに・・。
結局、間抜けな張本人が来るまで20分待たされて・・。

漸く現れた男。
だらしない雰囲気、見るからにまともではない感じ。(やっぱりね)
しかし、外は土砂降りだから濡れたくない私は仕方なく車に入れて事情を聞きだす。

さぞかし鬼のような形相だったに違いない私の車に乗り込んで散々お灸を据えられた自称そこの地主。
すみませんでしたとただただ平謝り。

で、私は言ってやったワ。
「ところで、いくら罰金とるつもりだったんですか?」と。
ピントのずれた張本人曰く。
「いや、金額は全然決めてませんでしたので・・」
「ここの管理は誰がやってるの?」
「あ・・。不動産屋です。」
「私はいわば客だよね?」
「あ、はい・・。」
「兎に角、直ぐに車をどけて下さいっ!」

まあ~。とんだ災難にあった訳。
どうしたらこんな間違いを犯す??
訳が判らないワ・・。全く
こっちが罰金貰いたいくらいって話よ・・。苦笑←(いや笑えん)

tunein

2014-08-24 20:57:49 | Weblog
大好きなtuneinをkindleだけでなくPCにダウンロード。

もうね、世界中のあらゆるジャンルの音楽が聞き放題。
なんて世の中なのよ!
テレビもラジオもどんどん遠のく・・。

あ、でもニュースと大河と野球中継とテレビ体操は欠かせないけれども。苦笑

そういう訳で今も気分に合わせて音楽聞きながらちょこっと更新中。

それにしてもいつまで続くの?梅雨状態・・。
かごバッグに薄っすらカビが・・。

カラッと晴れ渡って欲しいのに・・。


仮面同窓会

2014-08-23 23:44:55 | Weblog
題名が気になる。
しかも雫井悠介・・。
図書館で借りたのは二週間以上前。(貸し出し期限オーバー)
返却の催促の電話で慌てて本を手に取り・・。

こうなると、眠いのなんのって言ってはおれずどうにか最後まで読み終え、余韻に浸るまもなくしかも夕食は後回し。
車を走らせ図書館の返却ポストへストン・・。(やれやれ)

大体、このごろどうも集中力に欠ける・・。
本の世界に没頭できず、ただただ情けない。

数ページ読むだけで睡魔が否応なしに襲ってくる。
だから一冊読み終えるのが数日かかる有様。
明日こそは、週末こそはと思ったら14日はあっと言う間に過ぎ去り・・。苦笑


作品は中盤から何だか先が読めてきて、意表をつく結末には至らなかったのがとても残念。

支配欲が招いたいくつかの不幸。
それに絡めてある事故死の真相。

どうにかならなかったの?って歯がゆい気持ちになってくる。


仮面を被って親友のふりをしたり、恋人を装ったりしてまでも自分の計画を達成しようとする異常な心理。
ぞっとする・・。

知らぬが仏の逆バージョン?
知ったが故の最悪の結末。


人間不信に落ちそうな作品。
あんまり同感できなかったと言うか全く馴染めなかった。

ま、私自身がそれだけ平々凡々と生きていたって事の証なのかも。

人の心の深淵にはむやみに振れんどこっと・・。


実現への一歩

2014-08-18 14:40:54 | Weblog
長年の夢だったイタリア・・。

一つ一つクリアして今、彼の地でのスタートを切る次男。
心配は殆どしてない私。
好きな事を生業とする為の大事な通過点だもの・・。

それにしても・・。
海外ともなると昔は国際電話オンリー。(かけたことないけど)
もしくはエアメール。

しかし、今じゃ~。
LINEかスカイプ。(私が知っている範囲)

早速、昨夜LINEでのテレビ電話。
普通に繋がる・・。(当たり前ですが)

便利な世の中。
イタリアだろうが何処だろうがネット環境さえあれば、何時でも元気な様子が把握出来るって訳。

何か、私までワクワクしてくるなぁ~。




真贋・・

2014-08-15 15:43:18 | Weblog
節約するつもりで某オークションで購入した○○
ひょんなことからそれが贋物と判明・・。
専門家から色々とアドバイスまで頂戴し・・。
ここ数日間てんやわんや。

やれやれ・・。
いい勉強になったワ。
○○の真贋を見極めるのはとても難しいらしく。
オークションでの購入は絶対に控えるべきと教わった始末・・。

どうも・・。
画像と文面を見てどんどんと想像を膨らまし・・・。
現物を見てあれ??って・・。

何してるんだろう私。苦笑←(いや笑えない)

手にとって買い物すべきって改めて思う今日この頃・・。