.。.:*・゜★憲たま徒然日記.。.:*・゜★

国東半島・・・その昔仏教文化の栄えた仏の里といわれています
田舎生活の身近なことを気の向くままに日記につづります

お彼岸の入り

2017-09-20 04:22:39 | 日記

大きな災害をもたらした台風18号も熱帯低気圧になって

すっかり秋の気候になりましたね~


昨日の朝玄関戸を開けると

秋の虫が挨拶に来てくれていました

 

クツワムシでしょうか


果物も秋の収穫期を迎え始めました

初物栗です

  


早速茹でていただきました


今日は彼岸の入り

仏壇に飾る花を買いに出かけ

 


その帰りに家内がある衣料品店に寄りたいと

一人で入りました

私は車の中で待っていたのですが

紙袋を下げてびっくりした顔で帰って来ます

何事かと聞くと

「これ見てー」

 


私も驚きました

いかに夏が過ぎ秋が来てもこんな値段で

売って合うのでしょうか

2枚100円のランニングシャツ

全国ネットのお店なんですがね~


3日後がお彼岸のお中日

先日草刈した休耕畑にも彼岸花が咲いて来ました

 

子供の家の隣です

 

忘れに咲いてくれるものなんですね~

 


コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過 | トップ | 九州瀬戸内高校女子駅伝 »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (私が三人目)
2017-09-20 04:37:32
栗も沢山落ちてしまったのではないですか(^^)
返信する
おはようございます (はっちゃん)
2017-09-20 05:41:54
商人は損して元取れと言うらしいですが
その値段では到底利益はありませんね
余談ですが回転すしでマグロだけ食べると店は損らしいです。
返信する
お早う御座います (九州の案山子)
2017-09-20 06:55:22
田舎の 栗 ポロリタン 剥けませんよ
中国 の栗みたいに 剥けません 
粒も小さい 甘味足りない 日本では 駄目ですね
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2017-09-20 09:06:28
ゆで栗大好きなので食べたいです。
ここ数年食べるのに時間がかかるものは時間がなくて食べれないままです。
2枚100円、びっくりですね☆
返信する
広島アンテナショップ (たんぽぽ)
2017-09-20 09:09:04
お酒はふるまってなかったです~
返信する
おはようございます (とんび)
2017-09-20 09:25:17
暑さ寒さも・・・の 彼岸の入りですね~
栗が美味しそうです

どうやら我が家では 紅い彼岸花 今年は咲かないようです
黄色いのはもう直ぐ 咲きま~す
返信する
こんばんは (れいこ)
2017-09-20 18:56:42
びっくり😲ですね!
良い買い物が出来て満足ですね。
ベリーグッド(^-^)
返信する
展示会 (たんぽぽ)
2017-09-21 09:37:23
昨日は試食ばかりしていたので、仕事気分じゃなかったです
返信する
私が三人目さんへ (憲さん)
2017-09-22 03:53:10
おはようございます
青いイガ栗は落ちないですね
熟してイガが鉢割れているものだけ落ちていました
返信する
はっちゃんさんへ (憲さん)
2017-09-22 03:56:16
おはようございます
そうでしょうね〜客寄せなんでしょうね
昨日知り合いに連絡して新しいお客さんも行ったそうです
なるほどマグロの価値が高いのですか
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事