斬る!雑草魂

北京五輪なんかどーにでもなれっ

ついにこの日が!朝日新聞社中国北京移転を発表!!

2007-04-01 | 小ネタ・アホネタ

今日はエイプリルフールです。

朝日新聞社、本社を北京に移転
朝日新聞社(東京都中央区築地)は今年中に本社を中国北京市へ移転することを発表した。中国移転に際し社名を「北京朝日新聞」に改めるとし、「さらなる中日友好親善に努力したい」とした。
金融・自動車・ITと経済のグローバル化が進む中で、マスメディアにおいても今後このような展開が加速しそうだ。

この度の突然の移転発表について朝日新聞社広報部は「少子高齢化や日本社会における右傾化に伴うネット右翼による“朝日バッシング”により、近年発行部数が著しく減少しており、今後も回復が見込めない」と現状を説明した上で「13億人の中国市場は無限の可能性がある」と今後の発展に期待を寄せてる。また社内でも「中国のほうが社風に合っている」(加藤)「中国政府とも太いパイプがあるので十分やっていける」(加藤)「これで従軍慰安婦・南京大虐殺など自由に記事が書ける」(加藤)との意見も聞かれる一方で、「平壌のほうが(移転先として)相応しい」(筑紫 OB)との意見も。

移転後の築地朝日新聞社跡地は現在移築が検討されている築地市場を誘致する案が有力だ。
【産軽新聞 2107/4/1】---------------------

ヽ(゜∀゜)ノひゃっほぉぉぅ!!!
ついにこの日が来ましたネ。ようやく反日売国マスゴミの親玉朝日新聞を日本から追放することが出来ましたな。この日をどれほど待ち望んでいたことか。
今日4月1日は日本国とって永遠に記憶される日となるでしょう。
バンザ~イ\(^0^)/


今日はエイプリルフールです・・・・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a)
2007-04-02 12:32:58
とにかく慰安婦問題については、小林よしのり著「戦争論2」の「総括・従軍慰安婦」を読んでみてほしい。
あらゆる関連本の中で一番良い。
この問題の全容も把握できる。


返信する