斬る!雑草魂

北京五輪なんかどーにでもなれっ

“あべし”総理総裁で売国派“ひでぶ”!!

2006-09-02 | 政治ネタ
    【↑北斗の拳でも「安倍氏」と言っている】

改憲・教育・美しい国…安倍氏が出馬表明し政権構想
憲法改正、教育改革、官邸主導体制の確立、日米同盟の強化と、日米双方が努力する双務性の向上などを掲げ、世代を超えた協力で「美しい国」をつくると訴えた。

 また、総裁に就任した場合は森派から離脱すると表明、組閣や党人事では派閥の意向を聞かない考えを示した。

 安倍氏は「若過ぎる、もう少し待った方がいいとのアドバイスもあったが、国民の多くの期待を真摯(しんし)に真正面から受けとめ、立候補を決意した」と語った。

 主な政策では、憲法改正について「簡単ではない。任期中に少しでも進めたい。まず(憲法改正の手続きを定める)国民投票法案の成立を目指す」と語った。集団的自衛権の行使は「個別具体的な例を検討し、典型的な(政府解釈で)禁止されている自衛権の行使にあたるかどうか検討すべきだ」と述べた。

 自民党総裁選には、すでに谷垣禎一財務相(61)と麻生太郎外相(65)が立候補を表明している。総裁選は国会議員票403票、党員票300票の計703票で争われる。安倍氏は世論調査での高い支持を背景に、国会議員や党員の間で圧倒的な支持を広げており、優位に立っている。
【読売新聞 2006/9/1】---------------------

純ちゃんよりは柔軟で実を取りそうな政治家で、それが返って古い自民党を復活させそうな印象もありますなぁ、公共事業ばらまきとか。あまりそれをやると都市部の票が民主党に流れかねませんな。

さて、安倍ちゃんの政策と言えば憲法改正や防衛庁省昇格や日本版CIA創設など売国サヨクが発狂しそうなモノばかり。まぁオイラは大歓迎ですけど。
特に日本版CIA創設は急務でしょう。平時に於いて武力に頼らず平和と安定を保つには情報力が不可欠。ところが何故か自称平和主義者たちはコレにも反対するのでしょうな。武力は放棄して情報力も持たず、平和憲法を崇め奉れば平和は保たれる???まぁ安倍ちゃんは頭にお花畑が広がっている連中の意見は無視してイイかと思います。

たぶん安倍政権が誕生するようですから早速安倍内閣の閣僚を大予想してみましょう(かなり願望が入ってますが)

外務相 麻生太郎(対特亜外交はこの人、留任)  
総務相 町村信孝(テキトーですが、外相のときはよかったので)
法務相 誰でもイイ 
財務相 谷垣禎一(どーせ消費税は上げなきゃならんので留任)
文部科学相 櫻井よしこ(民間から大抜擢!自虐史観教育からの脱却を)
厚生労働相 誰でもイイ 
農林水産相 誰でもイイ
経済産業相 中川昭一(東シナ海の油田開発で中共にはこの人しかいないでしょ)
国土交通相 誰でもイイ
環境相 高市早苗(期待している政治家なのでとりあえず経験を)
官房長官 小池百合子(ソフトな語り口でも言うべき事は言ってくれそう、いずれは総理を)
国家公安委員長 佐々淳行(危機管理の専門家、北朝鮮などのスパイ対策に力を発揮してほしい)
防衛庁長官 志方俊之(防衛庁OBから大抜擢)
金融・経済財政担当相 いらん
少子化・男女共同参画担当相 いらん
五輪担当相 石原慎太郎(なんか本人が作れ、と言ったのでだったら本人が都知事と兼任)

と、こんなのでどーでしょうか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いでつね (でこサングン)
2006-09-03 18:10:42
いつも興味深く拝見させていただいております。なかなかのメンバーですね。私も外務大臣は麻生さんに留任してもらって AAコンビでおねがいしたいです。 櫻井さんは大好きなので 大臣にはなってほしくないなと思います。ジャーナリストでいてほしい。 じゃ誰か代わりに ということで 小林よしのりを進呈したいでつ。
返信する
コメントありがとうございます (noridar002)
2006-09-04 00:23:09
よしりんが文部大臣!?コリャスゲーですわ。

「あたらしい歴史教科書」も、よしりんバージョンの方がよかったですね。

現実的には町村氏でもイイです。
返信する