テッコちゃんが行く!!!

不幸と幸福、背中合わせの日記。。。

100円ちょうだい・・・。

2008-04-20 16:22:38 | Weblog

   うちのだんなって、何でも真に受けるところがあるんだよ
そのうちのひとつが、ブゥー(おならちゃん)の話

 うちではお互いブゥーは無礼講なのよ。

だんながしても、あたちがしても、あまり快音じゃないと不景気・・・って言い合うの

 これって我慢すると身体に良くないじゃない???我慢すると血液中に入っちゃって、それが脳みその方まで行って、腐っちまうと困るからさ

 みんなのお家はどうなの???

 ひたすら我慢しちゃうの???

 愛する人がぶっ放すと100年の恋心も冷めちゃう???

あたちも若い頃は恥ずかしいっていう気持ちがあったから、一生懸命我慢したんだよ

 だけど、この歳になると、いびきだって殿様かえるがひっくり返ったような寝相だって、家が揺れるようなブゥーだって、恥ずかしいものなんて何もなくなっちまうんだよ

 ある時だんなに「のんちゃん、これから先、豪快なブゥーをしたら、そのつど100円あげるよって言ってみたの。

 「ホントにぃ~???」

 「うん、ホントだよっだけど景気のいいやつじゃないとあげないよ

 「分かったぁ~」

お小遣いが少ないだんなにとっちゃあ100円が積み重なると結構な金額になるって計算したんだろうなぁ~

 自然現象でお金が貯まって行くなんて、すっごい楽チンで、すんばらしい方法だと思ったみたい

 根が真面目で何でも真に受けるだんなは、それからというもの、小さいのから大きいのから、ぶっぱなす度に「100円ちょうだい・・・」って言うんだよ

 毎回毎回、こりもせず「100円ちょうだい・・・」って言い続けてるの

あたちはその度に「まだまだぁ~そんなんじゃ駄目不景気不景気って言って拒否し続けてるんだ

 だから、ブゥー貯金はまだ一銭も貯まってはいないのさ

払う気はあるよっ騙してる訳じゃないからさっ

 今日のアップはルークと兄貴分ヤマトの2ショット

 ルークのブゥーはねぇ~・・・ブゥーというより、ちっちゃいプゥーでとっても可愛いの

 出ちゃったときは、びっくりして飛び跳ねるんだよ何が起こったの?っていう感じでウロウロするんだ。

 ねぇねぇ、うちのブゥーのお話披露したんだから、みんなのところも教えてよ


    おせ~て

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オナラの大合唱 (マイロママ)
2008-04-20 16:31:52
我が家も、オナラは無礼講?ですよ。
コドモッチもシャイボーイも「ぷっ~」「ぶっ」ってしてます。
私?私も最近はシャイボーイの前でも平気で「ぷっ~」ってしています。
誰かがオナラすると大爆笑が起きるくらい。

シャイボーイとヒロ君はオナラで返事ができるんだよって言ったら信じる??
オナラ貯金、良いかも
我が家でもやってみようかしら
マイロママへ (テッコちゃん)
2008-04-20 16:38:58
マイロ家はそうだと思ったよ
明るくて家族愛がいっぱい満ちてるお家だからね
おならで返事?信じるよ
いちどあたちの前でやって欲しいなぁ~
おなら貯金で、美味しい物食べに行くとか、お菓子を買うなんてどう???
グッドアイデアだと思うよぉ~~
のんちゃん~可愛い (ルイママ)
2008-04-20 18:09:39
のんちゃん~早く貯金できたらいーね( ´艸`)

ルイ家~こんな制度あったらルイママは、貯金がたんまり貯まるよ。ルイパパ~ブーブー凄いから(゜Д゜)
ルイママは、ちゃんとトイレでしますよん。結婚してから
二回位~ルイパパの前で、出ちゃったことあるけど(〃▽〃)
そんなときは、ずるいんだよ~大騒ぎして非難の嵐。
一応・・・ (タコロン)
2008-04-20 20:19:34
タコロンは、ルイママと同じで、ダンナの前じゃ「一応」しないの
「一応」っていうのが、クセ~モノで、
ダンナが席を外すと、その時を狙ってするか、
後は、スカシで少しずつ発散するか、だな
大昔、純情な新婚の頃、我慢してたら、毎晩おなかが張って辛いので、
一度実家の母親に真剣に相談しました
「何時になったら、ダンナの前でオナラってしていいの
母親曰く、「そうねえ、子供が産まれたらかな
そうこうするうちに、今日に至ってしまった
でも、健康上我慢は良くないモンネ
今では、技術も向上して、バレかかった時は、チビタンみたいに、ハナコかミンミンに罪を擦り付けます

もちろんダンナは、100円貯金してたら、もう御殿が建つくらい
自由奔放にぶっ放してます
ルイママへ (テッコちゃん)
2008-04-21 12:18:38
ルイ家はあたちが想像してた通りだったよ
ルイパパとルイは気にせずぶっ放すって事をね
我慢してても出ちゃうことがあるし、その時の方が恥ずかしくねぇ???
そろそろ豪快にぶっ放しちゃった方がいいと思うぜぇ~
のんちゃんは、この記事書かれてガックリしてるよ
タコロンさんへ (テッコちゃん)
2008-04-21 12:25:22
いいねぇ~いいねぇ~純情で真面目だったタコロンさんが日に日におしゃれなカキコになって来てるよ
クセ~モノとかスカシとかぶっ放すとか・・・最高
いくらハナコちゃんやミンミンちゃんに罪を擦り付けても、絶対気づかれてるはずだよ
タコロンさんのキャラを生かして、三つ指ついて「これから、お屁を放出させて頂きます」とか言っておけつにハンカチでもあててぶっ放しちゃった方がいいんじゃない???屁屁屁
Unknown (みすず)
2008-04-21 16:34:37
ワタシの実家ではおばあちゃんがスカシの名人だったらしく(それも屋外で)、はじめての内孫のワタシはしっかりそれを受け継いでます。
トラックが横を通ったらBOO~!
あぁ快感!

エヴァもお外でぷぅ~が好きです。でも、した後でそそくさとその場を離れようとするからおかしいの!

マミーよりは恥じらいのココロあるも~ん!byエヴァ
最高に笑えるシモネタだね!! (ラッキーパパ)
2008-04-21 18:53:56
初めてテッコちゃんのブログを見た人でも、テッコちゃんの人柄がよーく判ったんじゃないの
最高のシモネタだよ
「出もの、腫れ物、所構わず」が先人の心得だから、気にする事は無いよ。その中で、ユーモア表現で相手への心使いとしての100円貯金は最高の智恵だよ 
テッコちゃんのユーモアに
テッコちゃんへ (チビタンママ)
2008-04-21 23:13:58
だんなちゃんは、100円の価値がある豪快なブーは簡単に出ない体質だと思うよ
あっしはさ、結婚当初ブーを我慢し過ぎて、いつの間にか豪快音が出なくなっちまったんだよ。
で、ある時これではテッコちゃんの言う通り身体にも精神衛生上にも良くないと一念発起して、むりくり出すようにしたんだ。
ところが、今度は長年のツケがたたって快音がでねえんだよぉ
で、何年も特訓を重ねたら、ようやく昔のように出るようになったんだ
だんなちゃんも100円稼ぐためには、訓練あるのみ
テッコちゃんへ (きょん)
2008-04-22 14:52:22
こんにちは~
我が家はですね・・・旦那さんは全然お構いなしにブーをしますが、私はお付き合いしてる頃から入れると18年になる旦那さんの前で、ブーはした事がないんです
皆さんはどうなんでしょう

追伸・・・焼チキン、とても美味しかったです

コメントを投稿