テッコちゃんが行く!!!

不幸と幸福、背中合わせの日記。。。

ルークの遠吠え・・・。

2009-10-30 22:37:25 | Weblog

あたちの家は中学校のすぐ裏にある。

チャイムの音もどでかく聴こえるし、夕方野球部の練習での生徒達の声もよく聴こえるんだ。

昔、夜中の1時にチャイムが鳴り、びっくらこいて飛び起きた事がある

どうもチャイムのセット時間を間違えたらしい・・・

立川は子供の下校時刻になると必ず有線放送みたいな感じで流される言葉があるんだ。

最初はよくインフォメーションで使われる、キンコンカンコン♪っていう音が流れて、

「子供達の下校時刻になりました。地域の皆さんが見守っています」

で、その後子供の声で

「いつも見守りありがとうございます」

キンコンカンコン♪

ここ数日からこの放送が流れるとルークに変化が・・・。

部屋の中にいても、猫のひたいのドッグヤードにいても遠吠えをする。

勿論、声は出ない・・・。

でもルークは遠吠えをしてるつもりなんだ。

遠吠えが終わると同時に、あたちはルークに

「ルーちゃん、良く聞こえたよ!!!上手だねぇ~・・・カッコ良かったよ!!!」

と精一杯褒めてあげるの

するとルークは、ちょっとはにかんだような・・・照れたような・・・それでいて満足したような表情をするの。


そんなルークがたまらなく愛しい


オールスター!!!

2009-10-27 23:19:43 | Weblog

人生、山あり谷あり落とし穴あり・・・でも前向きに行かなきゃね


という訳で、久々のオールスターです。


 

まず、キャンディちゃん

可愛いでしょう???

でもお目目が見えない・・・全盲の子なんだ。

多頭飼いをしてた飼い主が夜逃げをしちゃってこの子達6頭が残されて、抱いている彼女が保護したの。

他の子はみんな里親さんが見つかったんだけど、この子は8歳っていう年齢で目も見えないので未だに彼女の元にいるんだけど、おちっこもちゃんと粗相なく出来るらしいし、ランに来ててもとても目が見えないなんて思えない。

キャンディ!って呼ぶと声のする方に一生懸命走ってくるよ

彼女は「キャンディがいい!キャンディじゃなきゃって言う人にしか渡せない!」

って言ってる。

彼女の中では、情も移っているし自分が一生面倒をみようと覚悟してるみたい。


 

手前がマリン向こうがAJ

マリンは海で放浪してたところを今のパパとママが保護してそのまま家族にしたんだよ。

その後、AJを里親会から譲り受けたんだ。

久々にランに来たんだけど、AJはお初お目見えだったな。

マリンとAJは身体の色といい、大きさといい姉弟みたいによく似てるよ

AJの方がちょびっと、おっさん顔かな

2頭共とてもフレンドリーないい子なんだ。


 

トイプードルの、もこみち君

横浜からわざわざ来てるんだ。

最初に逢った時はルークにご執心で熱烈なラブコール。

ルークは男の子だよっ!って言ってるのに禁断の愛に走ろうとしてた。

この日はチャイニーズクレステッドのレイラがターゲット

隙あらば乗っかろうとしてレイラに「あっちへ行けっ!」って怒られてた。

レイラ、ごめんね!後姿だけで・・・今度は上手く撮るからね


 

キャバリアのニコちゃん

このフリスビーを前足で、よいしょ!よいしょ!ってガシャガシャ引っかくのが大好きなの。

誰も見てないとつまらないらしく、時々咥えて見て見てアピール。

女の子って感じのとっても可愛い子なんだ。


 

この子はルーカ

ニコちゃんのママが里親が見つかるまで一時的に預かってたんだけど、情が移りまして・・・。

結局家族になったの。

名前はカールおじさんに似てるのでカールだったんだけど、女の子だし、それじゃ可哀想だってんでカールを反対にしてルーカ。

とっても活発でよく遊ぶんだよ。


 
 
ライズ家の子になったピスタチオちゃん

なんでライズ家の子になったかって?

ぐふふ・・・ライズパパが結婚して奥さんが飼ってたワンちゃんなんだ。

ライズパパもピーちゃんて呼んでとても可愛がってるよ

奥さんの事は何て呼んでるのかなぁ~・・・今度聞いてみよっと。

この日ルークとトレーラーで走っている時フェンスの外からライズが見えたので、大きな声で「ライズ~!」って呼んだら、物凄い勢いで走ってきた。

ライズは我が家にお泊りした事もあるから、ちゃんと覚えてくれていたんだね!


 
  
今回のトリはケアンテリアのチョコちゃん

昔はよくランで逢えたんだけど、最近はパパのお仕事が忙しくなり、ホントにたまにしか逢えなくなっちゃった・・・。

チョコも昔はルークにホの字で、あたち達が帰る時はフェンスの中をどこまでも追いかけてきて、何だかプラットホームで恋人が別れるシーンみたいだったんだ。

今は、ルークのつれなさに呆れ果てて、ふん!っていう感じ。

でも、あたちとルークがランの中に入る時は一目散に走り寄ってきてお出迎えしてくれるんだよ。


やっぱりワンコはいいねぇ~・・・癒してくれるよねぇ~・・・


あたちは人間の名前は覚えられなくても、比較的ワンコの名前はすぐ覚える。


トレーラーを買って良かったよ


雨の日以外はランに行けるもん


これからは寒くなるけど、負けないでワンコ達に逢いに行くどぉ~


 


 
 


 

無題!!!

2009-10-26 02:55:31 | Weblog


今まで、どちらかというと、まず相手の事を考えて・・・というスタンスを守ってきたけど、もうやめた

馬鹿馬鹿しくなった

一昨日からルークが片時もあたちから目を離さない。

昨日はお墓の開眼式だっていうのに、一睡も出来ず、今日は今日で実家でケアマネさんとデーサービスの人と担当者会議だっていうのに未だ眠れず・・・

一昨日は、考え込んでるあたちのそばでルークは心配そうに、ちょっと首を傾げて座り、必死に気持ちを読み取ろうとして、それでも座りながら一生懸命尻尾を振っている・・・。

ソファーでため息などつこうもんなら、小さく震えながら狭いソファーに乗りあたちに寄り添う・・・。

床に寝そべっている時でも、いつもはいびきをかいて寝るのに目だけはあたちを見てる。

あたちは、こういう性格だから、好きと言ってくれる人も沢山いるけど、嫌いって思ってる人も沢山いる。

あたちは小さい頃から不思議な体験をしたり、小学校6年生くらいから妙な力が備わっちゃったみたいで、人の微妙な心の変化やあたちに関する話題など、あたちがそこにいなくても分かってしまう・・・。

そういう時は眉間の奥の方っていうか鼻の奥っていうか、痛くすぐったいような感覚になる。

で、その後に状況が見えてくるんだ。

好意的な話題も分かる時があるし、芳しくない話題も分かる。

だけど、分かっても気付かないふりをしてやり過ごしているんだ。

まっザッとあげるとすると・・・


下品だ・・・(下品で結構!むっつりスケベの方がよっぽど始末に悪い)

だんなさんが気の毒だ・・・(二人の生活見たことあんの???)

自慢話が多い・・・(あたちは正直にありのまま言ったり書いたりしてるだけ!)

小さな事でウジウジ気にしすぎ・・・(自分の事だけ考えてりゃ、ウジウジ悩む事なんてねえんだよっ!)

ぶしつけに物を言う・・・本意で言った訳じゃなく、気がつかない事だってあるんだよ。頭に来たなら直接言って来い!)

その他e.t.c・・・。

ほら!そこのあなた・・・ちゃんと伝わっていますよ!!!

今、この日記をアップしようとパソコンに向かったら、初めてルークが寝室の方へ行った・・・。

多分、吐き出していいよ!!!のサインだと思う。

あたちの中のマグマは1回や2回のアップじゃ納まらないとは思うけど、とりあえず眠れないと困るので書くことにした。

こんな日記にルークの写真は使いたくなかったので面白くもなんともない写真。



そして、こんな日記にコメントの書きようがないのも分かっているのでどうぞ読み流してくださいませ。


あたちは今日から生まれ変わる!!!

根性を入れかえて自分の人生をエンジョイするっ!!!


ふざけるなっ!!!


もへじ君・・・。

2009-10-23 19:20:00 | Weblog

この子は先日ドッグラン横の喫煙エリアで逢った可愛い男の子


名前は「もへじ君」

犬種はウエストハイランドホワイトテリア。


年齢は不詳・・・。


ご夫婦の間にちょこんと座って、とってもおりこうさんなんだ

何故、年齢不詳かというと、放浪犬だったとの事・・・。

里親会から譲渡され約4ヶ月。

初めはちょっとの物音にも反応して落ち着かなかったらしい。

きっと、前の飼い主が迎えにきてくれたのかと思ったのかもしれない。

ご夫婦の話によると、赤ちゃんに物凄く反応するので、もしかしたらお子さんが産まれた為に捨てられたのでは・・・との事だった。

あくまでも憶測だけれど、以前、そんな事があったのを記憶してる。

ケアンの子で、赤ちゃんが産まれたので誰か貰ってくれる人はいないか・・・いなければ保健所へ連れて行くしかない・・・。

あの時は必死であちこち里親さんになってくれる人を探し、結局まろん家が仲に入りお世話した。

確か、まろん家は探しただけじゃなく、受取にも行き、新しい里親さんにその子を託したんだ。

自分の目でちゃんと確認したい!って言って・・・。

今ではまろん家も可愛い男の子が生まれて、すくすく育っているけど、ちゃんとまろんと一緒だよっ

まろんは、しっかりお兄ちゃんのように〇太君の事を守ってるよ

もへじ君はどういう状況で捨てられたかは分からないけど、今でも飼い主を恨んだりはしてないと思う。

ワンコってそうなんだ・・・。

いくら酷い仕打ちを受けても、決して恨んだりしない・・・。

里親になったご夫婦は、とっても可愛がっていらしたので、今度こそ幸せに暮らして行けると思うよ

見た感じ、もへじ君はまだご夫婦に遠慮してるように見受けられたけど、それも時間が解決してくれると思う。


もへじ君っていうお名前は、里親会から付いていたもので、そのまま使っておられるとの事。

名前を代えて、この子が混乱すると可哀想なので・・・というご夫婦の言葉に、溢れる愛情を感じる事が出来た。


もへじ君の新しい人生に安堵したと同時に、何故か悲しい気持ちになったのも事実・・・。


簡単に捨てたり、センターに送り込んだり・・・人間を全身全霊で信頼しようとするワンコに何故そんな酷い仕打ちが出来るのか・・・。


ワンコやニャンコは決して愛玩用のペットではない。

魂を持った、かけがえのない命なんだ。

ちゃんとした意志も持っているし、判断も出来る。

喜びも悲しみも一緒に共有してくれる。


一度家族に迎え入れたのなら、どんな状況であろうとも最後の最後まで見守ってあげて虹の橋を渡らせてあげて欲しいと思う。


もへじ君!またランで逢おうね

白バイ隊員さんとの巡り会わせ・・・。

2009-10-20 00:33:38 | Weblog


もう日付が変わっちゃったから昨日の事になるけど、いつものようにドッグランに行った。

その帰りの事・・・。

行きも帰りも青梅線の踏切を渡るんだけど、コインパーキングの横でちょくちょく白バイが張ってるんだよ。

踏み切りの一時停止を見てる訳。

帰りは必ずその横を通って帰るから、その度にかっちょええなぁ~・・・って思ってたんだ。

ルークと写真を撮って貰いたいなぁ~って思ってたりした訳。

昨日それが実現したんだけど、これがまた何とも不思議


実は写真に写ってる白バイのお兄ちゃんに2週間ほど前捕まっちゃったの


昼間、陣やに用があって原チャリブィ~ンで走って行って駐車場に停めた瞬間、白バイがブィ~ンって追いかけてきて、

「今、一時停止しなかったでしょう・・・」

「え゛???したよ!!!」

「いや、全然止まってない」

「したもん!じゃ、何秒止まればいいのっ???」

あたちが一時停止しなかったって言われたのは踏切じゃなく道路へ出る場所。

「あのねぇ~あそこは結構事故が多いので必ず左右確認しないと・・・」

「うん、分かった!じゃ今度から頭の中で1、2、3って数えるよ」

幸いな事に切符も切られなかったし、とっても感じのいい白バイ隊員さんだったの

そこであたちは常々思ってた事を聞いてみた。

「あのさぁ~・・・よくあそこで白バイが張ってるでしょう???ワンコのお散歩の帰りに一度一緒に写真を撮ってもらいたいんだけど、そういうのって警察で禁止してる???」

「禁止・・・って事はないと思いますよ・・・ただ車が通るのに邪魔だったりするのはまずいと思いますよ!」

「あたしブログに載せたいんだけど顔出しは駄目だよねぇ~?」

「まっ、顔が写らないようにすれば・・・」

「うん、分かった!じゃ今度頼んでみるっ!!!」


とまあ、こんな会話があったんだけど、その会話の人がまさにこの人


で、昨日ルークをトレーラーに乗せて通り過ぎようとした時に、あたちは思わず

「あぁ~~~!!!」


って指をさしちゃったんだ


彼もすぐ分かったらしくニコニコ笑顔を見せてくれたの

ついに白バイ隊員さんとの2ショット実現

ルークを撫でながら

「ずいぶん人懐っこいワンちゃんですねぇ~・・・」

って言うから、ルークの生い立ちを話したんだ。

そしたら

「そうだったんですか・・・可哀想に・・・良かったね!幸せになって・・・」

しばらくの間、とても愛おしそうに撫で撫でしてくれてた・・・


ルークも彼の優しさを感じ取ったからこそ怯える様子もなくじっとしてたんだと思う。

白バイ隊員さんに、ありがとう!!!ってお礼を言って、うきうきした気分で家路に着いたんだよ


ルークが白バイ隊員さんと写真を撮りたい・・・っていうあたちの願いを分かっていて、撮るならこの人・・・って巡り会わせてくれたような気がしてならないんだ。

だって、白バイ隊員さんはいっぱいいるし、よりによって、あたちを捕まえた人で、でも優しく諭してくれて、写真の質問も丁寧に答えてくれた人なんだもん


別に悪い事をしている訳ではないので、お咎めはないだろうけど、彼にご迷惑がかかっては申し訳ないので、お顔とナンバープレートは加工しましたぁ~


イケメンの白バイ隊員さん、ルークに優しくしてくれてありがとう

これからは、きっちり一時停止を致しますぅ~


ちゃんと、左右を確認致しますぅ~


頭の中で1,2,3・・・って数えますぅ~


ホントにホントに心を入れかえますです・・・


ある日の晩ごはん№46と幸せ気分。

2009-10-16 16:53:57 | Weblog


この日は先日サイボクで買った豚ロースをポークソテーにして食べた。

ソースはお肉を焼いたフライパンに、そのままバター、ウスターソース、ケチャップを入れたもの。

肉汁とあいまって、とっても美味しい

でもって、上は・・・せっかく作ったお弁当を、誰かさんがお忘れになったので。

せっかく作ったといっても、あたちが作ったのは卵焼きだけ

海老チリはショップチャンネルのおとり寄せだし、右側も卵焼き以外出来てるやつ。

世の中、本当に便利になったもんだ


今日、いつものようにルークとランへ行った。

しばらくいた後、さて帰ろうと歩き始め小型犬エリアをふと見ると、ありり~~???10センチはあろうかと思うピンヒールを履いた若いお姉ちゃんが帰り支度をしている。

カートに2頭の小型犬を入れてるところ・・・。

あたちは受付のいつもの女の子に

「ねぇ、あのピンヒールの人にちゃんと言ったの???」

「あっ、あの方はご自分で履き替え用の靴を持ってきてて、ちゃんと替えていました・・・」

「あっ、そうなんだ・・・」

あたちはそのまま喫煙エリアで椅子に座り彼女が歩いてくるのを待った。

しばらくするとカートを押しながら、あたちの前を通り過ぎようとしたから

「あなた、偉いねぇ~・・・ちゃんと履き替え用の靴を持ってきてるんだって?」

彼女は一瞬びっくりしたようだったけど、

「はい!持ってきてます」

ニコニコしながら答えてくれた

「気をつけてね!さよなら!!!」

あたちは彼女のニコニコした顔をとても美しいと思った

若いお姉ちゃんだから、最新のファッションに身を包んでいたけど、ちゃんと物事の良し悪しを判断し、臨機応変に対処する。

一人で来てたけど、もし彼がいるのなら気配りの出来る彼女を持って幸せな男性であることは間違いないと思うし、将来結婚したら、きっと良き妻、良き母になると思ったよ


今日は胃もたれが酷いけど、すっごく幸せな気持ちになれた

名前も知らないお姉ちゃんだったけど、


心からありがとう


ある日の晩ごはん№45とおデザチョコ。

2009-10-15 01:21:40 | Weblog


   

これは昨日の晩ごはんでござんす。

あたちはお刺身がご幼少の頃から大好きだったので、結構食卓に上がる回数が多いんだ。

今回はのんちゃん優先に考えたからトロ入りだけど、あたち最近では赤身の方がいいの・・・。

やっぱお歳なんだねぇ~・・・

他には筋子とちくわにきゅうりとチーズをぶッ刺したもの。

あと、右側は玉ねぎを丸ごと豚バラ肉と煮込んだもの。


豚ばら肉は先に圧力鍋で20分くらい煮ておくの。

その後一度取り出して茹で汁を捨て、今度は玉ねぎをコンソメスープに塩コショー、そしていいお出汁が出るウェーパーをほんの少々入れ圧力をかけ3分くらい煮る。

最後はその鍋に豚ばら肉を戻しコトコト煮る。

豚バラはすでにお箸で切れるくらいに柔らかくなってるので長く煮込む必要はないんだ

玉ねぎの甘みが良く出て、すんごく美味しかったよ~~


   

さてさて、おデザ・・・。

昨日の午前中にQVCから届いた割れチョコセット。

割れてるからお得らしいけど、ガーナミルクチョコや明治ミルクチョコよりはかなり割高

ピンクのはラズベリーとブルーベリー。ストロベリーとピスタチオの2種類。

ホワイトのはオレンジピール。

ブラックはキャラメルアーモンドとマカデミアンナッツの2種類。

QVCのナビゲーターがさぁ~、美味しそうに食べてるからさぁ~、ついつい電話にお手手が行っちゃったんだ・・・

とりあえずラズベリー&ブルーベリーのを食べたけど、まあまあ美味しい


息子がチョコレート大好きなので半分あげようと思ってるんだ。


ケーキがなくなっちゃったから、しばらくこれで耐え忍ぶんだ・・・


   
   


お並べと神の手パティシェ。

2009-10-13 23:30:43 | Weblog


この日の晩ごはんは完璧にお並べ

昼間、のんちゃんが東村山の市役所に行くってんで、ピンと閃いたあたちは

「あたしとルークも連れてって!!!」

「えっ?行くの???」

「うん、あのさぁ~、所沢近いじゃん!サイボクでお肉を買って、西武のモリヤスでローストビーフを買って、あとはさぁ~・・・ケケケ、ルブラン ラ・フィーユでケーキを買いたいの!!!」

ルークもお出かけと分かると目を輝かせて大喜び

   

ほら!お並べでしょう???

全部、所沢西武で買ったもの。

ローストビーフはこの倍の量をのんちゃんは食べた・・・。

ルークも勿論4~5枚食べたかな・・・


ルークのお散歩を先にしてあげないと可哀想なので市役所、お散歩、サイボク、ルブラン ラ・フィーユ、西武というコースで行ったんだ。

お散歩の場所は以前行った事がある、随分と緑が多くて、なんだか近くにお寺だかお不動様だかがある場所。

カメラを持って車から降りるのんちゃんが

「テッコちゃん、降りないの???」

「うん、あたしは待ってる!だって坂だもん!足の裏が痛いから嫌だっ!」

「ゆっくり歩けば大丈夫だよ・・・」

足の裏が痛いのにゆっくり歩こうが早く歩こうが痛いのは同じじゃんか!お馬鹿!!!


   

ぐふふ・・・これがお目当てのケーキ

前に行った時はモンブランとミルフィーユを買ったんだけど、めっちゃめっちゃ美味しかったのよ

今まで食べたケーキの中でピカイチ

だけど売り切れちゃっててなかったんだ・・・

のんちゃんは、ショートケーキしか普段食べないし、あたちもだいたい好きな種類しか買わないんだけど今回カシスとフランボワーズ?って言ったかな?この2種類を二人分買ったんだ。

食べてみたら、びっくら仰天有頂天

うまうま、うんま~~~~い

カシスも口どけなめらか、酸味も程よく絶品だし、フランボワーズも甘みのさじ加減が絶妙。

これぞ、神の手を持つパティシェのなせる技

ぢぎじょ~もっと買ってくれば良かった・・・。

ルブラン ラ・フィーユは本店は茨城の水戸にあって、所沢店はお嬢さんがやってるんだ。

ここのケーキはお世辞でも何でもなく本当にすんばらすぃく、エクセレントに美味しい

次回はもっと早く行ってGETしたいと思ってる


ただ、なま物だからさぁ~・・・いっぺんには買えないだよ・・・

宝くじでも当ったら所沢に引っ越そうかなぁ~・・・。


今ね!ショップチャンネルでリフトアップするひっぱりゴムっていうのをやってるんだ。


そそられるなぁ~・・・

テープよりゴムの方が強力だしなぁ~・・・

でも、あたちは今ショートヘアーだし、それもベリーショートだから留めるところがなぁ~・・・あぁ~ムズムズ、ムズムズ


   

   


若返り作戦の結果報告・・・。

2009-10-07 19:26:14 | Weblog

今日の午後は病院の日だった。

1ヶ月ほど前からサプリメントを変えてたんだけど、ここのところ足の裏が痛いので血糖が上がり糖尿が悪化してるんじゃ・・・と心配してたら案の定ヘモグロビンA1Cが6.8にまで上がってた

お薬も食生活も何ら変化があった訳じゃないので、間違いなくサプリメント

今日からまた元のサプリに戻す事にするんだ。

せっかく6・4くらいまでに下がってたのに・・・変えるんじゃなかった


午前中に待望の若返りアイテムが届き、さっそく貼り付けてみたんだ

キャッチフレーズはメイク以上、整形未満・・・。

お顔のマッサージをし、リンパに流した後、貼ったら持ち上がるであろう場所にペタン、ペタン。

最初に顔の右側をやってみて、じっくり鏡を見てみたんだけど、よく分からん

上がったような気もするし、変わらないような気もする。

元々、お顔は左右対称ではありえないから、劇的ビフォー&アフターじゃない限り変わったんだかどうだか自分の目では分からないのかも・・・と思った。

メイクをし、午後病院へ行った後ルークのお散歩を済ませると(病院が最診察を自動の機械に替えた為混乱していてすっごく時間がかかった)宿直から早番に移行する仕事を終えのんちゃんが帰ってきた。

「ね、のんちゃん!あたしの顔、どっかいつもと違わない?」

「えっ!んんん・・・」

さかんに首をかしげる。

「ねぇ、どうなのよ!!!」

「お化粧???」

「違うよっ!!!あたしの顔、どうかって聞いてるんだよっ!!!」

険しくなった、あたちの表情を見てヤバイと思ったらしく

「きれい!!!」

「そうじゃないってば!いつもの顔とどっか違うだろっ!って聞いてんだよっ!」

「何かしたの???」

「テープを貼ったんだよっ!!!」

「言われてみれば、目がはっきりしてるかなぁ~・・・」




やっぱり、そんなに変わってなかったんだ・・・


顔のたるみが、それほど重症って事か・・・。


それともケチケチして小さく切ったのが良くなかったのか・・・。

明日はチョモランマから飛び降りるつもりで、長く切って試してみよう


そんな訳で、結果に興味をもたれてた方たち・・・あいすいません


ビフォー&アフターをアップするまでもなく、若返りにはほぼ失敗したといっていいと思います


糖尿は悪化してるし、銭をドブに捨てたようなもんだし、台風は来るしで、あたちにとって本日は仏滅

若返りアイテム・・・。

2009-10-06 16:44:46 | Weblog


ムズムズして買おうか買うまいか考えてたムービーカメラ・・・。

何とか踏ん張って電話するのをやめた・・・

電子手帳と同じで、買った途端もっといいのが出てくる可能性があるしね


話は変わって、あたちはS記念公園へ行くのに年間パスポートを毎年購入する。

1年間有効で4000円。

入園料が400円なので10回行けば元が取れちゃうんだ。

ただ、これには問題が一つあって、本人の写真が載るのよ・・・。

仕方のない事だとは思うけど、あたちの若い頃の、うんとうんと美しい写真ならまだしも、超膨らんじまった今の顔が1年載ると思うとすっごく憂鬱になるんだ

お陰さまでパンパンに膨らんでいるから皺はないんだけどね・・・

2回目のパスポート更新の時、膨らんじゃってるお顔と引力に引っ張られてる状況を何とかしようと、お家でガムテープを切って髪の毛で隠れるとこに持ち上がるように貼り付けてみたのよ。

だけど、何度やっても上手くいかず、諦めて、ガムテープ作戦は止めたんだ。

で、係りの人になるべく遠くから撮ってもらったの


昨日の夜・・・もう明けてたかなぁ~・・・ショップチャンネルを見てたら


「おぉ~~!これぞまさしく、あたちが求めてたものだぁ~!」


それは何かというと、かづきれいこのなんたらかんたら(名前は忘れちった)というテープ。

顔をマッサージしてリンパに流した後、適当に切ったテープを引っ張りながら貼るんだ。

貼った後、上に付いてる紙を剥がすと透明なテープがその威力を発揮する訳。

水を含んだスポンジでその透明なテープにポンポンとすると、あらまあ不思議・・・どこに貼ったか全然分からず

勿論その上からメーク可能

あたちは糖尿だから美容整形は出来ないんだよ

血糖値が普通にまで下がらないと出来ないの・・・


あたちが試したガムテープよりずっと強力だと思った

悩めるあたちにとっては必須アイテム


ムービーカメラでムズムズしてた時と違って、即電話


血糖値が標準になるまで、そのテープで凌ごうと思ってる


あたちが思うに10歳は若く見えるんじゃないかと思ってるんだ


でもなぁ~・・・10歳若く見えても48かぁ~・・・せめて30代に見えるアイテムはないものかなぁ~・・・