毎日が戦い~我が家のやなわらばー達~

八王子在住のメタボ夫婦とヤンチャな子供の色々日記。

台風だっ~!!

2007-09-06 21:41:48 | Weblog

台風がいよいよ関東地方に上陸!!
私って、子どもの頃から台風や大雨が降るとワクワクドキドキしちゃうんです。
家の目の前を流れている川が溢れて土手が崩れたらどうしようかなとか、家が流されたら困るな~と考えながら雨と風の音を聞くのが好きだったりして・・・・。
深夜3:00頃に八王子を通過する予報だと聞いてしまった私は、ワクワクして寝れないかも

私はドキドキワクワクだけどマイロにとっては迷惑な雨かな

満足の行くお散歩が出来ないので家の中で暴れまくりで吠えまくりです。
人間だって外に出れないとストレスを感じるんだからワンコもストレス溜まるよね。
子ども達が学校や保育園に行き始めたから、遊び相手が減ったのも寂しいみたい。
子ども達が帰ってくると一人一人に飛び掛り「ね~僕と遊
ぼうよ。ママだと物足りないよ~」
って甘えてます。
明日の午後に雨が落ち着いたら沢山お散歩しようねと約束したんだけど、雨上がるかな
そろそろ、晴れてくれないと洗濯物が溜まるのよね・・・。

外で遊べないから写真を載せれるように勉強しようかな。
その前に、コドモッチの防災頭巾カバーとパパさんのお弁当箱袋を作らなきゃ
あと、マイロのお散歩袋も作るんだーと張り切ってるママです。


 


 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テッコちゃん)
2007-09-08 13:47:08
ホント言うと、あたちも台風大好きなんだ
被害が大きいところの人たちには申し訳ないけど、食べ物いっぱい買い込んで家の中でワクワクしてるのが好き
マイロは雷大丈夫???
ダイスケは雷が鳴ると、しっぽが中に入っちゃってすっごく怖がるんだ
雷が鳴る前から分かるみたい
返信する
テッコちゃんへ (マイロママ)
2007-09-08 19:01:23
マイロは雷が鳴った時に一瞬だけビックってしてましたが後は平気だったみたいです
晴れてから、お散歩に行った時に川が増水してるのを見たら、何時も渡る橋を嫌がったりはしたけど・・・
オロオロしたマイロも可愛いって親バカしてます。
返信する
Unknown (テッコちゃん)
2007-09-15 00:51:57
ここのブログのURLをダイちゃん家に送っておいたよ
ダイちゃんママはパソコンはおろか携帯もあまり使いこなせないけど娘に開いてもらって見る事くらいは出来ると思うんだ
マイロの記事を読んで嬉しくなっちゃうと思うよ
返信する
Unknown (テッコちゃん)
2007-10-22 16:21:26
あれぇ~・・・なんでずっと前に書いたカキコがここに出てるんだろうかぁ~・・・不思議発見
返信する