テッコちゃんが行く!!!

不幸と幸福、背中合わせの日記。。。

手打ち蕎麦・・・と郵便局強盗。

2008-04-19 09:03:41 | Weblog

  一昨日、お墓参の帰りに美味しいお蕎麦屋さんに寄ったんだ。あたちが好きなお蕎麦屋さんは奥多摩にある一心亭と、ここ加賀屋さん

 一心亭はかなり崖下まで下りなくてはいけないので、今のあたちの足では無理なんだ・・・

   

 場所はあきる野市で五日市街道から横道に入り、ずんずん行った奥に加賀屋さんはあるんだよ。

 お店の中は小上がり座敷になってて窓から緑いっぱいの渓谷?が見渡せて、とっても安らぐ場所なんだ。

 今回は足が痛いので外の席でお蕎麦を頂いたの

   

 あたちが頼んだとろろ蕎麦天ぷらは旬のものがサービスで付いてくるの。この日は、あしたばとつくしとさつまいも。

 あたちもだんなも、スルスル入っちゃう更科系のお蕎麦より、こういう噛み応えのある田舎蕎麦が好きなんだよもちろん手打ち

   

 あのぉ~・・・4人で行った訳じゃないからね

ここは大盛りがないから、だんなは最初から、もり2枚って頼んだんだ。あたちも足りなかったら困るので、とろろ蕎麦ともり1枚を頼んだの

 だけどやっぱり食べ切れなくて、だんなに助けて貰っちゃった・・・

 加賀屋さんの場所はね

 あきる野市山田962

 電話 042-596-1648

 ここもお蕎麦がなくなり次第店じまいだから電話で確認してからの方がいいと思うよ

 田舎系蕎麦が好きな人には絶対


 昨日の夜テレビでポチタマを見ていたら、松本君とダイスケが沢山のラブラドールと遊んでる映像が映ったんだよ。

 そこは見慣れた昭和記念公園のドッグラン

誰か知ってる人映らないかなぁ~って目を凝らして見ていると、遠目に怪しいいでたちの人物が・・・

 あぁ~~ダイスケママだぁ~~

あたちにはダイスケママだって一発で分かったけど、その格好たるや、帽子でっかいマスク・・・どう見ても郵便局強盗のようにしか見えねぇの

 ダイスケママに電話して「ありゃ~どう見ても郵便局強盗だぜっあの格好で郵便局行ったら絶対通報されるぜっって言ってやったんだ。

 ダイスケママはケラケラ笑って「子供にも怪しいって言われた・・・」って言ってた

 ポチタマを見ていた人~、ありゃ絶対強盗だよねぇ~???


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりそばが食べたい (コタローママ)
2008-04-19 10:44:08
先日のうどん、、おいしそうだった。

でも、コタローママ小麦アレルギーでスパゲッティーや、うどんが今食べられない

あ~おそばならたべられる

二人で4人前はすごい。。
うちは二人で3人前かな

花粉が飛ばなくなったら行って見よう。
たまには遠出もわるくない
テッコちゃんへ (チビタンママ)
2008-04-19 12:30:17
天ぷらもついてくるなんて、ナイスなお蕎麦屋さん
蕎麦もコシがなくちゃね
あっしは、家ではいつも二八蕎麦を固めに茹でて食べるよん

ぽちたま、残念ながら見てなかったんだ・・・
でも、ダイスケママjはカッコイイから、郵便局強盗の格好も似合いそうだべ
テッコちゃんへ (マイロママ)
2008-04-19 13:31:53
ぽちたま、見れなかった。
その時間はチビたちがテレビ占領してるから見れないのよねぇ。

お蕎麦美味しそう。
実はお蕎麦も好きな私。
あっ!ラーメンとパスタも好き。
要するに麺系が大好きなんです。

美味しいお蕎麦をしばらく食べてないなぁ~。
パパさんがG.W休暇に入ったら頼んでみよう。
このまえのうどん屋さんと今回のお蕎麦屋さんの麺めぐりだっ~。
コタローママへ (テッコちゃん)
2008-04-19 13:51:38
確か、ここのお蕎麦、多少の小麦粉がつなぎに入ってるよ
大丈夫???
とにかく美味しいからなんだけどな
ドライブがてらに行くにはもってこいのところだし美味しいなら尚更だからね
チビタンママへ (テッコちゃん)
2008-04-19 13:55:55
天ぷら蕎麦とかのメニューがないから多分サービスでつけてくれているんだよ
あたちはおつゆなしでもお蕎麦は食べられるから、こういう田舎蕎麦は楽しめるんだよ
そうそうお蕎麦は絶対固めがいいよね???

ダイスケママ、かっこいいっつうより、ホントに怪しかったよ
銀行強盗っていうより何故か郵便局強盗
マイロママへ (テッコちゃん)
2008-04-19 14:00:19
あたちも麺類大好きなんだ
この間のうどん屋さんも、ここ加賀屋さんも是非是非行ってみてよ
絶対気に入ると思うよ
庭ににわとりが何羽かいて、あたちは必ずとおしゃべりするんだよ
クォ~クォ~コッコッコ・・・って
半分見たよ! (タコロン)
2008-04-19 14:11:50
7時半頃だったかなあ、「アッ!今日はポチタマの日だ!」って
気が付いたの。
それで急いでテレビつけたら、だいすけ君(ポチタマのだよ)と沢山のラブが、ドッグランで遊んでいる風景が・・・
ムムム・・・どっかで見たことあるところだぞ。
あっ!SK公園のドッグランだ・・・
でもすぐ終わっちゃった。
私「今の見た?見た? 絶対SK公園だよ~」コーフン
夫「ふう~~ん」気のない返事
ダイスケママさん映ってたんだ しかも強盗スタイル?
わかんなくて、残念でしたよ~
何時頃の収録だったんでしょうね。お花見ってタイトルだったけど。

我が家のお墓も西多磨霊園の近くです。
ラッキーパパと同じ所なんだ。
お蕎麦屋さん、今度寄ってみます
みたよー (ルイママ)
2008-04-19 16:42:19
ビーの知り合いのチャッピーちゃんのブログに載ってたんだ
公園で撮影してるのをみたってだから、放送を楽しみにして
懐かしい公園を、見てたよ
いいね♪ふるさとに感じる。
早く行きたいよ…。

そば~食べたいー。車が新しくなってお出かけも増えたね

テレビ番組で~ギャル曽根が高速サービスエリアの旨いもん食べるやつみていて~海老名とかいきたーい…。
北海道もこれからは、いい季節だけど、やっぱり住み慣れた東京に戻りたい。
タコロンさんへ (テッコちゃん)
2008-04-20 14:55:33
昭和記念公園ってすぐ気づいたでしょう???
多分収録は桜が満開の時期よりもっと前だと思うよ
ダイちゃんママ、ホントに怪しい強盗って感じだったの
遠目だったから、しょうっちゅう逢ってる人じゃないと分からなかったかもしれないけど、かなり怪しい雰囲気だったんだ
加賀屋さん、きっとタコロンさんもお気に入りのお店になると思うから是非一度行ってみてくださ~い
ルイママへ (テッコちゃん)
2008-04-20 14:59:33
あたちもギャル曽根のサービスエリア美味しい物制覇見てたよ
今度行ってみるんだ
あたちもギャル曽根のような胃袋が欲しいよぉ~
ポチタマでダイちゃんママの怪しい強盗姿も気がついた???
ルイも早く戻ってきてホームバンクでラッキーと遊べるといいね
お蕎麦も帰ってきたら一緒に行こうね

コメントを投稿