テッコちゃんが行く!!!

不幸と幸福、背中合わせの日記。。。

願い・・・興奮・・・おねしょ・・・。

2010-02-24 01:15:46 | Weblog


興奮!興奮!大興奮!!!

今日は眠れそうもない

最近、のんちゃんがツイッターなるものをやっていて、ハマコーさんの何万人かのうちの一人としてお友達になってるんだ。

ハマコーさんの前にはミュージシャンのスティーブルカサーのお友達になってる訳。


いつもハマコーさんのつぶやきを読んでゲラゲラ笑ってるから

「ルカサーは最近何書いてる???」

って聞いたんだよ。

そしたら

「あれ!!!ルカサーが日本にくるみたい!!!」

ルカサーのつぶやきは全部イングリッシュなんだけど、どうもJAPANの文字から何とか解読したみたいなんだ。

「え゛え゛~~!!!いつ来るのよ!!!早く調べてよ!!!」

「テッコちゃん、3月にビルボードに来るよ!!!」

「ビルボード~???」

ビルボードとは六本木にある、こじゃれたライブハウスで、コースの食事を楽しみながらライブを楽しめるところなの。
                                    
   http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=7204&shop=1

大人のライブハウスかな・・・。


前に、ルカサーがビルボードでやってくれたらなぁ~・・・って言った事があったんだ。

だって大きな会場と違ってまじかで見られるし、一体になれるようなお店の作りなんだもん。

のんちゃんは昨日お休みで来月のシフトが分からないから、明日誰かに電話して聞くとか言ったけど、そんな悠長な事してたら席がなくなっちゃうでしょう?

だから夜勤の人にすぐメールしてのんちゃんのシフトを調べて貰って!って言ったんだ。

めでたくチケット購入できやした

何と、ステージから3列目のテーブル

鼻息まで聞こえてきそうな最高のポジション

今回ルカサーは他のメジャーなミュージシャンとのジョイントなんだけど、楽しそうに弾くルカサーを見られるから今から大興奮

TOTOとしてのルカサーはもう見られないかもしれないけど、元々ルークはスティーブルカサーの愛称ルークから名付けたんだよ


ルークは声が出ないでしょう???

で、のんちゃんが口が利けなくてもルカサーのように感性豊かな子に育つように・・・ってつけたの。

去年のライブにも行ったけど、今回はあたちの願いが通じてビルボード

あぁ~・・・生きてて良かったぁ~

お食事は多分フレンチのコース。

美味しいものを食べながらルカサーと同じ空間に・・・


ぎゃ~~!!!どうしよう


のんちゃんはビルボードにチケットの予約入れたら、さっさと寝ちまったけど、こんなぶっとんだ事が起きたのに、よく眠れると思うよ


あたちは眠れそうもないから睡眠薬を飲もうと思うんだけど、1錠じゃ効きそうもないし、かと言って2錠飲むとおねしょしちゃいそうだし・・・


一応のんちゃんに、「おねしょしちゃってもいい???」とは言っといたんだけんど

 



 


パワークリスタルペンダント・・・。

2010-02-23 16:20:00 | Weblog

前にさぁ~ショーパブ杏門のママからセドナのクリスタルを頂いたって書いたでしょう???

 
http://www.amon-show.com/home/index.html

とっくにペンダントが出来上がってたんだ


お披露目しちゃうね

 

大きさが分かるように工夫してみましたぁ~

ストーンを優しく包み込むようにらせん状にシルバーを巻いてもらったの。

チェーンの長さは50センチだったかな・・・。

 

身につけるとこんな感じ。

全身の写真も撮って貰ったんだけど、あたちのビヤ樽体型ばっかり目立っちゃって、どっかのダイエット会社のビフォー&アフター広告に使われちゃうと困るのでズームのを載せる事にしましたぁ~

この間、コレをつけて杏門へ行ったら、涼香が

「パワーが強すぎてクラクラする」

って言うんだ。

涼香の手のひらを触ると、ビッショリ汗をかいてた。

ママのやすこちゃんが

「この石はね、何かをする人のところにやってくる石だから、まさにテッコちゃんのところに来るべくして来たのよ・・・だからパワーが強くてもテッコちゃんは平気なのよ・・・セドナでこの石を見た瞬間、あっ、テッコちゃん!って思ったのよ」

って言ってた。

次に杏門へ行った時は涼香がクラクラして上手く踊れないと可哀想なので、身につけて行くのを止めたの。

そしたらショーダンサーのまきとが

「持ってきて涼香の目の前でホレホレ!ってブラブラさせてやりゃ~良かったのに・・・」

なんて言うんだよ

そんな意地悪出来っこないじゃん



意地悪はのんちゃんにだけすればいいもんねぇ~




 

最初から出ろよ(゜Д゜#) ゴルァ と、ある日の晩ごはん№56.

2010-02-21 22:30:11 | Weblog

最近、銀行でも携帯会社でも、その他どこへ電話をしても音声ガイダンスが流れて、〇〇の場合は1を、〇〇の場合は2を・・・とか・・・酷い時にゃ~5や6や7まであって、せっかちのあたちとしては非常に不愉快

そうだっ!自動車試験場も確かそうだった。

ボーッとして聞き逃すとまた最初から聞きなおさなくちゃなんないし、まったくもって不愉快

で、その時に応じて番号をプッシュすると、ただ今オペレーターと代わります。

最初から直接出ろ!!!ってんだ


ホントにホントに不愉快


 

で、またまた突然ある日の晩ごはん。

この日はハヤシライス、目玉焼きのっけ。

上は冷凍庫にホタテがあったのと野菜室にしめじとグリーンアスパラがあったのでバターでソテーしてちょいとお醤油で味付け。

バターとお醤油って本当に相性がいいよね

左はずわい蟹の缶詰があったから塩もみきゅうりを脇役にしてからし酢味噌をかけたんだ。

 

おデザは頂き物のチョコとカスタードクリームが入ってるクロワッサン。

超おいちいものは別腹で頂けちゃうものだよねぇ~

オーブントースターで少し温めると美味しさアップ

満足、満足


明日は確定申告の書類を会計士のところに持っていかなくちゃならなくて早起きなんだ・・・

会計事務所も時期が時期で忙しいみたいで午前中に来て欲しいとの事。


夜更かし朝寝坊のあたちとしては、とってもつらいの・・・。


今日は0時前に寝ないとだなっ・・・。


その前に~お休みなさい前のおデザを食べないとだなっ



 


 

ある日の晩ごはん№55と世界一!!!

2010-02-20 00:22:56 | Weblog

 

この日の晩ごはんも完全手抜き料理ときたもんだ

ネットでおとり寄せしたいくらを使っていくら丼。

それと同じくネットで買ったいかの丸焼きをお手製ソースを絡めて焼いただけ。

生協でとったタコと海老のマリネ。

じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁。


はい!おデザ行きまっす

 

名前は「はるか」

切る前はデブッたレモンみたいなんだ。

お刺身を買いに原チャリぶぃ~んで三駅先のお店まで行くんだけど、そこの青果売り場のお兄ちゃんに勧められて買ってみたの。

これが滅法おいちい

酸味がほとんどなくて、甘みもほどよく、さわやかな味。

超お勧めだよん

見かけたら絶対買い

 

もう一つのおデザは飛騨高山からおとり寄せした、いわきの早蕨(さわらび)

蕨もちだけど、あたちは日本一(日本だけだと思うから)おいちいと思ってる

お箸でつまむと、トロ~ン、食べるとトロ~ンツル~ン・・・。

1個からでも送りますよ!って言ってくれるんだけど、コレ450円だから送料の方が高くつくじゃん。

発泡スチロールの入れ物に4個入ってくるから、何セットお願いします!って頼むんだ。

冷蔵庫には絶対入れないで!っていつも念を押される。

とにかく、一口食べると世界一幸せ気分になるんだ

あたち、いわきの回し者じゃあないけど、蕨もちにご興味のある方は一度お試しあれ

いわき・・・岐阜県高山市三之町111の2

電話 ・・・0120-03-2113(フリーダイヤル)

1パック 450円

送料 720円

プラス消費税です。

いわきのホームページはないでございます。


コレを食べる時は、糖尿なんてくそっくらえ!って思うであります

 
 

相思相愛・・・。

2010-02-17 17:58:07 | Weblog

今日は何て寒いんだろう

原チャリぶぃ~んでお買い物に行ったら耳がちぎれそうだった

春はまだかいな・・・


今日の記事はルークが大好きな人と相思相愛物語

 

彼の名は真就(マシュー)君。

年齢は18歳。

前回書いた、しもやけが完治した女性の息子さんなんだ。

ママは日本人。パパはアメ~リカとイタ~リイ~のハーフだから真就君は3ヶ国の血が流れているんだよ。

ご覧の通り、かなりのイケメン

ルークはこの真就くんが大好き

あたちやのんちゃんの手を滅多に舐めないルークが、真就君が来ると必ずペロペロ舐めるんだよ

 

ほれ!この通り・・・。

真就君はこの度大学受験だったんだけど、答案を書く右手をまるで力を与えるかのように舐め続けるの

この写真は試験が終わってからだから右手じゃなくてもいいみたい

真就君はとってもピュアで、礼儀正しくて、すっごく優しい男の子だから、あたちは今からどんな彼女が出来るか心配なんだ

純粋なだけに、したたかな女の嘘にコロッと騙されちゃいそうだし、こういういい子に限って変な女がくっつくんだよなぁ~・・・

彼女が出来たら連れておいで!あたちが面接するからって言ってあるんだ。

あたちにとっては孫みたいだからさ

ルークも、もしかしたら大変かも・・・。

彼女なんか連れてきたら嫉妬の炎メラメラかも・・・

真就君の事は本能的に好きなんだとは思うけど、ルークもタ〇タ〇ちゃんを取っちゃってるから、いわばニューハーフ。

まさか恋しちゃってる訳じゃぁないよなぁ~・・・

ワンコにも人間にも、ほとんど興味を示さないルークが本当に彼の事は信頼してるみたいだよ


あたちと同じで結構面食いだわ・・・ぐふふ・・・
 
 

提案・・・。

2010-02-16 02:05:15 | Weblog


我が家は建て替えてからすっごく狭くなっちゃって、本当に不便なの

大きなお家だとお掃除が大変だから、それも困るけど、とにかく狭くて昔のオンボロハウスの方がうんと良かった

昔のお家は床も抜けそうだったし、窓もサッシじゃなくて開け閉めにガタピシいうから泥棒さんだって敬遠したはず。

今は、一部屋は完全に荷物置き場と化し、ベッドがある部屋も壁際にタンスやら何やら並んでて、セミダブルベッドがやっとこさ置ける状態・・・。

そのセミダブルにのんちゃんとあたち、真ん中におデブのルークが寝るから、端の方でルークを蹴飛ばさないように寝てるんだよ。

で、のんちゃんに提案してみた。

「のんちゃん、二段ベッドに買い替えようか・・・のんちゃん上の段で・・・」

「えっ?俺が上???」

「うん、そうだよ!あたち上は嫌だもん・・・」

子供の頃だったら断然上の段がいいと思っただろうけど、今のあたちのナイスバディの体重を支えられるか疑問だし、寝ぼけて落っこちて、まんじゅう顔がつぶれて、ペタンコおやきみたいになったら大変だからね。

あっ、おやきに失礼か・・・


のんちゃんがあたちに聞きました。

「じゃ、ルークは???」

「ルークは上に上がれないもん。だからあたちのところに入ってくるよ。」

「じゃ、やだっ!!!」

「・・・・・???」


じゃ、何かい???ルークとは離れたくないけど、あたちとは離れてもいいんだ

ぢぎじょ~、昔は世界一愛してるとか、一生大事にするとか言っちゃったくせに

「どのくらい愛してる???」

って聞いたら

「ボトル1本分愛してる」

「えぇ~たったボトル1本なのぉ~?」

「だって俺、ボトル1本飲み切れないもん・・・」

なんてほざいたくせによぉ~~



そう言うあたちも、のんちゃんと離れて寝てもルークとは離れたくないざんす


続き・・・と、ある日の晩ごはん№54です。

2010-02-14 23:11:16 | Weblog

前回の続きね

人間の病気は主に血液の汚れと自律神経とストレスからくるものがほとんどらしいのね!

それと体温が低いと免疫力が弱まってあらゆる病気を引き起こすらしいのよ。

あたちが買った電位治療器はれっきとした医療機器で、身体の中にマックスで13000ボルト、通常9000ボルトを流して血流を良くし、血管をミクロでマッサージする訳。

9000ボルトと言っても別にビリビリはしないし、厚生省で認可しているのは14000ボルトまでオッケーなんだって

で、あたちが買った治療機器は温熱と電位が自動で交互に入る、唯一特許を取得してるやつなんだ。

まず、あたちの足の圧が上がったでしょう???

血糖値も下がったの

あと、何例かあげてみると

あたちの憧れの先輩JOYちゃんが去年の暮れに多分ぎっくり腰だとは思うんだけど、動けない歩けないって聞いたから、のんちゃんと車でお迎えに行ってうちに来てもらったんだ。

JOYちゃんはやっとこさっとこ歩いたけど、まるでゾンビの歩き方のようだった。

で、1時間半くらいかなぁ~・・・痛みを取るためにマイナス電位をやったのよ。

そしたら、

「あれ?あれれ???痛くないんだけど、あれ?何で???」

ゾンビのように身体を動かせなかったJOYちゃんが上半身をグリングリン回すのよ

そんでもって、歩いて帰るとまで言うんだ。

その日は心配だから送って行った。

次の日は自分で歩いて来たんだよ。

JOYちゃんは腎臓に持病を持っていて数年後には確実に人工透析って言われてるんだって。

あたちは、何としても人工透析になんかさせたくないんだ

JOYちゃんは、いつもおちっこが100cc出るか出ないかなんだけど、座るようになってから気持ちがいいくらいおちっこが出るようになったって

JOYちゃんはとっても遠慮してるみたいだけど、あたちの大好きな憧れの先輩だから絶対良くなって欲しいんだ


それと、あたちが妹みたいに思ってるジュリちゃんっていう女性も座りに来てる。

ジュリちゃんは毎年足のしもやけに悩まされてたんだけど、座るようになって完全に完治。

最初の2日間、足の指が真っ赤に腫れあがって痒くてどうしようもないくらいだったらしいけど、あたちから好転反応が出るから、そこでビビッて止めないでっていう言葉を信じて座り続けたら、腫れたのは2日間だけで、あとは潮が引くように治まって、治っちゃったって


人間だけではないんだよ。

ワンコも来てるの。

コッカースパニエルのM君。

M君のパパがミクシイの日記に、Mが緑内障と脳神経から来る顔面麻痺になっちゃって将来失明は免れないって書いてたんだ・・・。

あたちはパパもM君も良く知ってるしお花見や忘年会などを一緒にするワンコ仲間なの。

だからびっくりしちゃって、すぐ電話を入れてM君を連れてきて欲しいって頼んだの。

人間は約1分で血液が全身を巡るらしいんだけど、ワンコはその半分、約30秒で巡るから同じ1時間座っても効果はもっと早いのよ。

M君は1ヶ月くらい通ってるかなぁ~・・・。

最初に来た時は明らかに右半分がダラ~ンと下がっていて、右目も開いたまま・・・あたちは、何でこんな事に・・・って涙が出そうになった・・・。

「Mちゃん・・・必ず治してあげるよ・・・頑張ろうね」

M君もそれに堪えるように、いい子でパパに抱っこされ座り続けてるんだ。

そして、昨日良く見たら、ダラ~ンと下がっていた右頬がほぼ定位置に戻っているのと、目が半分くらいまで閉じられるようになってる

瞼がピクピクもしてる。

緑内障の方はあたちが思うに完治してると思うからパパにそう言ったら確かに目の濁りが消えてるとの事。


1時間経って終わると、寝そべってるM君の頭をナデナデしながら

「治れ・・・治れ・・・」

って言ってあげるの。

M君も分かるみたいだよっ

それとM君のパパが背中の張りが酷くて、痛くて仰向けに寝られなかったのが気がついたら痛みがなくなってたって

その他にも肩こりが酷かった小川さんが、すごく良くなったって言うし、お友達のれいこちゃんは朝起きると手のこわばりが凄かったけどそれがなくなったり、床に着けないくらい足裏の痛みが酷かったのに良くなったって

血流がよくなるから必然的に体温も上がって、みんな気持ち良さそうに座ってるんだ。

少しづつ、みんなの身体が良くなってくるのを見て、あたちは無上の喜び


ほんの一例でまだまだ他にも良くなっている人達がいるよ


 

で、突然ある日の晩ごはん。

サイボクのスーパーゴールデンポークをソテーして自家製ソースを掛けたんだ。

ソースは、りんご、にんにく、玉ねぎ、醤油、みりんをミキサーにかけ、煮立てて冷ます。

のんちゃん絶賛

それとスパサラとお新香。

ミニトマトをちゃんと揃えれば良かったよ・・・


あとのまつりっつうか、後悔先に立たずっつうか・・・





 

ある日の晩ごはん№53と、出会い・・・。

2010-02-12 23:52:21 | Weblog


この日は冷凍庫をガサゴソやったら海老と冷凍里芋を見つけたので簡単手抜き料理。

里芋と海老を湯がいて、レトルトのミートソースを絡ませただけ

その下は生協の丸干し。左は頂き物のえのきのしょうゆ漬け。

隣はピーマンと鶏肉のマヨサラ。のんちゃんがこよなく愛する一品。

一番右はおとり寄せお惣菜のシュウマイと野菜の煮たやつ。

メインディッシュの里芋は、あたちが四分の一くらい食べて後は全部のんちゃんが平らげた



あたちが電位治療器と出会ったのは去年の11月。

あたちのお姉さん的存在の小川さんが

「テッコ、体調が良くなるところがあるから行ってみない?座るだけでよくて、おまけにただだから・・・」

座るだけでよくて、しかもお金を取らないなんて、何だかうさんくせえなぁ~って思ったんだ。

でも、せっかく誘ってくれてるし、丁度膝が痛くて思うように歩けなかったから行ってみる事にしたの。

会場には8個椅子があって老若男女、様々な人達が座ってた。

20分で終わりだから待ってもそんなじゃないの。

あたちは小川さんと並んで座って、店長岩〇あきらさんの説明を聞き始めたんだ。

店長さんは、なかなか弁が立つみたいで、益々うさんくせえと思ったんだ。

しばらくすると、悪い方の左足のももにピーッと電流が走ったのよ

あたち、本能的にこれは効くって感じ取ったの。

で、店長さんの説明をさえぎって

「いくら???」

「えっ???」

「だからいくらなのよ!」

「今座ったばかりだし、しばらく続けてみてください・・・」

「あたしは家でゆっくりテレビを見ながらとタバコを吸いながらやりたいの!だから買うからいくらなんだよっ!!!」

「定価は672000円ですけど、12月にキャンペーン期間があるので価格も下がったところで考えてみたら?」

「キャンペーンつったって50万までは下げないだろう?」

「あっ、それは無理ですね・・・」

「じゃ、いいとこ下げて60万ってとこだよな?7~8回飯食いに行ったら終わりじゃん!定価でいいから売れ!!!」

押し問答が続いて、結局売ってくれなかった・・・。

帰りにびっくりしたのが、あれほど痛かった膝が何ともない

たった20分座っただけなのに・・・。

それから毎日通ったよ。雨の日も風の日も・・・。

すると、まず変わってきたのが熟睡度。目覚めの良さ。ベッドから起き上がるときの身体の軽さ。気持ちの前向きさ。

通っているうちに、テッコちゃん、あきらちゃんと呼び合うようになるくらい仲良くなっちゃったの。

で、12月に足の病院へ行く前日に

「あきらちゃん、あたし来年カテーテル手術かバイパス手術を受けようかと思ってるんだ・・・」

すると

「テッコちゃん、それちょっと待って!!!手術は待って!!!」

って言うんだ。

自信がなくちゃ手術は待ってなんて言わないよね・・・。

翌日、榊原記念病院で足の圧を検査して、おったまげたのが去年の8月から病院に行き始めて一度も良くならなかった足の圧が13も上がってたのよ


先生が

「タバコは???」

「はい!減ってます!!!」

「だから良くなっているんだね!」


タバコは全然減っちゃぁいませんですぜっ


早速、あきらちゃんに結果報告。

「だから待ってって言ったでしょう?」


12月13日にいよいよキャンペーン期間に入って金額が決まったんだ。

609000円になって、めでたく購入出来たんだよ

お試し会場が22日で終了で本当はその後取り付けなんだけど無理を言ったらあきらちゃんがじきじきに取り付けに来てくれた。

うちに設置された後も会場に毎日座りに行ったんだ。

だって金額が発表されたら座りに来る人が減っちゃって、一生懸命説明してるあきらちゃんが気の毒になっちゃってさ・・・。

22日の最終日はあきらちゃんが好きだという焼酎を1本ぶら下げて、

「あきらちゃん、お疲れ様・・・ありがとう・・・」

あきらちゃんは大そう喜んでくれた。

その翌日、お疲れ様会という事で二人で杏門へ行ったんだよ。

あきらちゃんは美しいニューハーフ達に魅了され、ショーの素晴らしさに圧倒され

「こんな世界もあるんですね・・・」


暮れにはしっかり電話もくれ、社内旅行で行った伊豆の新鮮なお魚まで送ってきてくれた。

一期一会・・・あきらちゃんとも一生のお付き合いになると思う

次のアップはうちに座りに来てる人達の中間発表をするよ。


かなり、びっくりだよぉ~~


ある日の晩ごはん№52と、つまんないラン・・・。

2010-02-11 15:45:10 | Weblog


ここんとこ、携帯ゲーム、モバゲーにはまってて、ブログおさぼりしちゃってました。

暇さえあればピコピコピコピコ・・・。

久々にある日の晩ごはん行きまっす


 

とんかつ。

この間、入間に産みたて卵を買いに行ったついでに所沢のサイボクハムショップでスーパーゴールデンポークを買ったの。

帰りの車の中で、のんちゃんが

「久々にとんかつが食べたいなぁ~・・・」

って言うから

「生協でとった揚げるだけでいいとんかつあるよ!」

って答えたんだ。

「今買ったロース肉のとんかつが食べたいんだよ」

あたちは一瞬、面倒くせえなぁ・・・と思ったんだけど、のんちゃんが自分から何々が食べたい!って言うのは珍しいから作ることにしたんだよ

ジューシーでとっても柔らかくておいちかった

とんかつの上にあるのは、その時に買ったレバーソーセージ。

レバーのパテをソーセージにしたような感じ。

これはお酒のおつまみにピッタリ

その下は頂き物のニシンの昆布巻き。

北海道の昆布巻きで、すっごく柔らかくて味がいいの

その下はネットでおとり寄せしたいくらのしょうゆ漬け。

それと、手作りのレンコンのピクルス。

 


おデザはショーパブ杏門のママ、やすこちゃんに頂いたみかん。

西宇和産のめっちゃ美味しいみかん

中のみかんも甘くて柔らかいけど外側の皮もすっごく薄くて柔らかくて、一度に2個、3個ってお口に入っちゃう

堪能させて頂きやした。


今日のルークのお散歩は雨の予報だったので、早めにランまで行ったんだ。


お天気の按配と寒さで常連さんは勿論誰もいなくて、知らない人が一人とワンコが1頭だけだった・・・。

ルークは他のワンコとも遊ばないし、走り回る事もしない。


うん〇をすると、あたちのそばでまったり・・・って感じだから、あまりドッグランは意味ないんだけど、いつものお友達やワンコがいないと、それはそれはつまらない

とっとと帰ってきちゃった

ルークの歩調に合わせて、チャリをゆっくり漕いで、ルークが走ると言うとスピードを上げる。

最近はコツが分かってきたし、ルークもちゃんとチャリの方をチラチラ見ながら合わせてくれるから助かるんだ。

でも体重の方は相変わらず18キロ。

冬だから脂肪が落ちにくいのと、筋肉が付いてから体重が落ちるのかな・・・とも思うんだ


あたちの場合、冬でも夏でも関係なく、1年中脂肪を蓄えているけどさ
 


 


こっぱずかしい話・・・(-_-;)

2010-02-01 01:19:27 | Weblog

今回は、ずっと昔の話なんだけど、ふっと思い出したからアップします。

すんごい、こっぱずかしい話・・・。

だけど先に下の記事を読んで貰わないと詳細が分からないので、お手数だけど始めに読んでくれる?

 http://blog.goo.ne.jp/nontekko/e/e0562459aea1bd0587599d6aa5bfa2f2


読んでくれた???

で、兼太を呼ぶに当って、どのくらいの費用がかかるか見当もつかなかったの。

来るからには楽しい想い出を作ってあげたかったので、お付き合いのある金融機関へ出向き、お金が足らなかったら融資してちょうだいという事を話したの。

金融機関は快く了承してくれた。


そしたら、お店のお客さん達が(その頃はまだお店をやってたの)

「テッコ一人が被る事はないよ!みんなで協力するから募金をしよう」

って言ってくれたんだ。

その時の募金活動には沢山のお客さん、杏門、マザーズ、お友達が協力してくれたんだ。

あたちのお店には500円玉がいっぱいになると30万になるっていう缶の貯金箱あるでしょう?あれを2個置いてあったの。

あたちも毎日入れたし、お客さんも必ず入れてくれた。

そして貯金箱が重くなるにつれ、だんだん心配になってきちゃった訳。

自分のお金だったら失くしても盗まれても自己責任だけど、人様からの大切なお金だし、まして貯金箱にいくら入っているか分からないので、もしもの事があっても弁償のしようがないじゃない???

で、お店の行き帰りはショルダーバックに2個のすんごく重たい貯金箱を入れ、原チャリのかごに入れるとひったくりにあったら困るので首からぶらさげてたの。

で、缶がいっぱいになっちゃったし、兼太達が来る日が近づいてたので、お客さん立会いの下、缶きりで開けたんだ。

杏門やマザーズ、お友達の募金はもう頂いてあって、それと合計すると端数までは覚えてないけどたった2ヶ月半の間に何と43万いくらかが集まったのよ。

で、またまた心配性のあたちは、自分のお金を口座から全部引き出して、その募金を入金しておいたの。

ややこしい事するようだけど、ちゃんと入金と出金がわかるようにしておきたかったの。

これで、我が家に泥棒さんが入っても、あたちが暗証番号を白状しない限り大丈夫だな!って少し安心だったんだよ。

で、来る日の前日、いよいよ下ろす事になったんだけど、その日の夜お友達と杏門へ行く約束をしてて駅のそばで待ち合わせをしたんだ。

その途中のスーパーマーケット外にあるATMで下ろしていけばいいと、そこへ行ったんだよ。

ATMのボックスに入り、お引き出しの画面を押し、キャッシュカードを入れ通帳を入れ暗証番号を入力し金額を押したら・・・。

出てこない・・・

2回やっても出てこない・・・

頭真っ白、パニック状態。

すぐ備え付けの電話を取り、出たと同時に

「お金が出てこないんだけど!2回もやったのに出てこないんだけど!あたしはこれから人と待ち合わせをしてて時間もないし、大切なお金なのにどうして出てこないの???」

「お客様のお名前と口座番号をお願いできますか???」

そんなやりとりをしてるとボックスの外に二人も並んじゃったのよ・・・。

「後ろに人が並んじゃったから、もう一度電話しますから」

と言って、その二人の後ろに並んだの。

あたちは基本的に機械だって絶対間違いを犯すだろうと思っていたから、もし次の人にあたちのお金が出てきちゃったら大変と考えて、覗き込むように見てたんだ。

一人目の人が出てきた時に

「お金出てきました???」

「はっ?はい・・・出てきましたけど」

「あたしのは出てこないんです・・・」


二人目の人の時も後ろから覗き込んでいたら暗証番号を隠すようにやってるんだ。

そりゃ、そうだよねぇ~・・・怪しい女が後ろから一生懸命覗いてるんだから。

二人目の人にも

「お金、出てきました???」

「えっ?はい出ましたけど・・・」

「あたしのは出てこないんです・・・」

他の人の時はちゃんと出て、あたちの時だけ出さないなんて


怒りがムラムラ・・・

ボックスに入りなおすと電話を取って

「さっき電話した者だけど、他の人の時はお金が出て、何であたしには出さないの???人から預かった大切なお金をネコババしやがって、訴えてやるっ!!!」

この他にも結構過激な事を口走ったような・・・。

すると非常に冷静な声で

「お客様・・・お調べしましたが、本日の昼間、富〇〇町支店で下ろされてはいらっしゃいませんか???」

え゛???

瞬時に記憶が甦って、そういえば・・・お昼寝の前にそんな事をしたような・・・。

お昼寝をしたために、スッカリ頭から抜け落ちていたみたい・・・

そして咄嗟に出た言葉が

「誰が下ろしたんだろう・・・」

「お心当たりはございませんか???」

そしてまた咄嗟に出た言葉が

「だんなだっ・・・」


のんちゃんに罪をなすりつけてしまったけど、怒りまくった手前、恥ずかしくてどうにもならなかったんだよ。

原チャリで待ち合わせの場所に行く途中でも、防犯カメラで見ればあたちが下ろしているのは一目瞭然だし、今頃笑い者になってるだろうなとかお騒がせなばばあだとか、考えれば考えるほど恥ずかしくて恥ずかしくて・・・。


ネコババしやがって!とか訴えてやるっ!まで言っちゃったし・・・


のんちゃんに話したら

「えぇ~?俺のせいにしたの?ひ、ひどい!!!」

「だって、つい出ちゃったんだもん・・・」

その後、しばらくは富〇〇町支店には行けませんでした