時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

結果として紫陽花風味コーデなキューリしじら×ゼブラ帯揚☆

2014-06-24 18:17:31 | キモノ
恐ろしいまでに激しい雹(ひょう)が降った午後。
ゴンゴンガツガツ ゴンゴンガツガツ
大丈夫だろうかエアコン室外機。

遠出をしなかったので、雹に間に合った。
帯を濡らさずに帰宅。勝った!

☆今日のコーデ☆

キモノ:阿波しじら「キューリ」
帯:ライン入り単

この帯は色が涼しげだからか好評いただくのだが、いかんせん秋よりは夏向け。
うっかりすると来年まで出番なし。
今年はまだ締めていなかったと、帯からコーデを考える。



キモノから先に考えた場合の過去のコーデ↓
お初におろした時。帯留はカエル&葉っぱ。
こちらは帯留はスイカ。
こちらは先日のコーデ。帯留は薔薇



キモノも帯もシンプル。
こういう時に生かしたいゼブラ帯揚。


帯留は緑のカタツムリ。
半襟も淡い緑の麻の葉柄。
緑ミドリした中に紫。
うむ、これは。
紫陽花か。紫陽花だ。紫陽花ということで。

そろそろ紫陽花は色あせており、タイムアウト感が否めないが、本日はどっぷり梅雨空。
浴衣にも紫陽花柄はあるし、見立ての紫陽花であからさまではないからご勘弁いただこう。






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (midori)
2014-06-24 22:27:46
雹の様子、テレビで観ました!驚きです

東京都は思えませんでした。
寒かったんじゃないですか?
雹でタンコブ作らずにすんで良かったですね
返信する
すごかったです! (鞠花)
2014-06-25 06:50:45
midoriさん、とにかくビックリしました!
季節もさることながら、集中豪雨ならぬ集中豪雹といった風で、激しい音がしばらく鳴りやまず。
気温は25度ぐらいで寒くはなかったです。異常気象ですね~
返信する