時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

キューリしじらに無地麻名古屋☆

2013-07-31 09:54:32 | キモノ
今朝の「あまちゃん」のツボは
「薄汚いシンデレラの娘」。
「わかるヤツだけわかればいい」ネタが楽しい。
夜中になるとモジャモジャ頭の男(石立鉄男)がキョンキョンの元に現れる不思議なドラマだった。
(「少女に何が起こったか」1985年)

☆昨日のコーデ☆

キモノ:阿波しじら「キューリ」
帯:麻の開き名古屋
帯留:箸置きのスイカ



最近はあまりしていない色合わせ。
アンティーク着てた頃は濃い~緑の錦紗に黄色の繻子帯合わせたりしていたが。
なぜ緑×黄色の気分になったのだろう?



ははーん。
きっとコレだ!
廊下の手ぬぐい額。

潜在意識にあったのだろう。
スイカまで一緒ですワ。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゲン)
2013-08-02 10:05:31
あぁ!「薄汚いシンデレラ」(笑)
懐かしいですね~。大映ドラマ全盛期。
あとキョンキョンの「紙のピアノじゃ弾けないっ」(←当たり前)がツボでしたね。

夏キモノを着たいと思いつつ暑さに負けて浴衣に逃げてます。でも猛暑が過ぎて、なんだか秋みたいですね。
返信する
ゲンさんへ (鞠花)
2013-08-02 17:29:02
すごかったですよね、大映ドラマ。
お嬢様軍団VS庶民の対立もやたら熱すぎました。
大笑いしながら見てたのは「ヤヌスの鏡」です。ラスト辺り、ふりむくたびに顔が変わるものすごさ・・・

気温があまりあがらなくなって有難いです。でも浴衣か洗えるキモノしか着る勇気がありません~~~
返信する